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歌マクロス スマホDeカルチャー Part56

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 12:48:36 ID:9SRSfHJjM.net

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    ↑本文頭にコレを3行にしてスレ立てをしてください

    >>900はスレ立て宣言する
    もし宣言なしor無理なら
    >>950がスレ立てする。(宣言する事!)

    テンプレ >>2

    ■公式サイト
    https://uta-macross.jp/

    ■Twitter公式アカウント
    https://twitter.com/uta_macross

    ■公式wiki
    https://xn--pckua3ipc5705b.gamematome.jp

    ■関連スレ
    歌マクロス スマホDeカルチャー【フレンド募集スレ】
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502008739/

    【Android】歌マクロス スマホDeカルチャー【iPhone】
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1498121067/

    □前スレ
    歌マクロス スマホDeカルチャー Part55
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508632785/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1508989716/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 12:49:08 ID:9SRSfHJjM.net

    ■よくある質問

    Q. 収録楽曲や解放条件が知りたい
    A. >>1の公式Wikiから確認できます

    Q. ユニット編成がよくわからない
    A. センターにセットしている大枠のプレートがメインプレート、他のプレートは全てサブプレート
    また、 メインプレートはセンタースキルとアクティブスキルを発動でき、サブプレートはライブスキルを発動できる

    Q. サブプレートのライブスキルが発動しない
    A. 各プレートには相性があり、相性が合うキャラにセットしていないとライブスキルが発動しない

    Q. 楽曲属性ボーナスって何?
    A. 曲とプレートの属性が一致している時に発動するスコアアップボーナスの事

    Q. バルキリーモードに入らない!
    A. フォールド波のステータスを上げてコンボを繋げるか、難易度を下げろ

    Q. 超歌姫/歌姫モードに入らない!
    A. サポートを上げてバルキリーモード中にコンボを繋げるか、難易度を下げろ
    特にVH以上の難易度はサポートが1450以上ないと安定して超歌姫に入らない
    また、超歌姫はドロップ数が2倍になるので、ドロップ形式のイベントでは超歌姫に入れる事を意識した方が良い

    Q. LUCKって何?どう上げるの?
    A. レアドロップがしやすくなるステータスの事
    同じプレートを3枚以上ゲットするとシークレットボードから上げる事ができる

    Q. メロディストーン中が足りない
    A. 達成報酬、ミッション、ドロップで手に入れるしかない
    月曜、日曜の曜日曲の達成報酬で多く貰えるから積極的にやれ

    Q. LUCK上限はいくつ?(初期レアリティで記載)
    ☆1〜2:5
    ☆3:10
    ☆4:20
    ☆5:25

    Q. 高難易度に歯が立たない
    A. ノーツスピードを上げるとうまくいきやすい
    他にもタイミング設定など自分に合った調節を探れ
    ライブ直前の画面右上、「ゲーム設定」から変更可能
    (参考)http://i.imgur.com/UOQIDpc.jpg

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 12:49:34 ID:9SRSfHJjM.net

    ■レアアイテムについて
    ※以下の内容はプレイ結果に基づく推測です

    レアアイテムの出現数および出現率はプレイする楽曲およびLuckにより変動する
    なお、Luckの値はレアアイテムの内容には影響しない

    ・レアアイテムの出現率(%)
    楽曲ごとの基礎値 + (Luck × 2)

    ◎楽曲ごとの基礎値
    チケットイベント中のイベント曲および通常曲:100
    それ以外の楽曲:60

    (例)
    Luck30で通常曲をプレーした場合は 60 + (30 × 2) = 120
    上記よりレアアイテム1個が確定し、20%でレアアイテム2個が出現する

    ・レアアイテム出現が確定するLuckと個数
           | 1個 | 2個 | 3個 | 4個 | 5個 | 6個
    --------------------------------------
    チケイベ |  0 |  50 | 100 | 150 | 200 | 250
    それ以外 |   20 |  70 | 120 | 170 | 220 | ---

    ・レアアイテムの出現位置
    1,4個目:バルキリーモードの手前まで
    2,5個目:バルキリーモードから追撃モードまで
    3,6個目:歌姫モード以降
    (各モードに入らない場合でも出現)

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 12:49:55 ID:9SRSfHJjM.net

    ■現在判明している特殊演出まとめ (注意書きがない限りセンター)
    ・愛・おぼえていますか
     ミンメイ(リメンバーラブ)で背景にバトル演出発生
     輝機でステージに統合軍マーク追加
    ・天使の絵の具
     ミンメイで冒頭台詞変化
    ・小白竜
     バサラで背景に龍のセット追加
    ・TRY AGAIN
     バサラで冒頭台詞変化
    ・突撃ラブハート(Duet Version)
     バサラで冒頭台詞変化
     ミレーヌ(ダイナマイトロック)で背景にグババの電飾追加
    ・ダイアモンド クレバス
     ミシェル機で歌姫モードの映像変化
    ・星間飛行
     ランカ(スターリットラブリー)で「はちぇまれ」発生
     キラッ☆の部分は固有演出が発生
    ・私の彼はパイロット
     ランカ(スターリットラブリー)で衣装にナンバープレート追加  
    ・ニンジーン Loves you yeah!
     バサラで他の歌姫と同様にハンドマイクで歌唱&メガネがニンジンデザインに+エフェクト追加
    ・インフィニティ
     シェリルで雪が降る演出発生
    ・Welcome To My FanClub's Night!
     シェリルでハート型の花火が打ち上がる演出発生
    ・ギラギラサマー(^ω^)ノ
     シェリル(ピンクハイビスカス)でダンス変化
    ・射手座☆午後九時 Don't be late
     シェリル(ブルーボンテージ)で冒頭歌姫変化・背景をEXギア隊が飛行
    ・ルンがピカッと光ったら
     フレイアで台詞変化とルンが光る演出発生
     フレイア(フュプシュ・クヴァレ)で背景がビーチに変化し振り付け変化
    ・AXIA〜ダイスキでダイキライ〜
     カナメかつメッサー機で台詞変化
     カナメ(シュトラール)でバルキリーモード直前の振り付け変化・腕にバングル着用
    ・恋! ハレイション THE WAR
     ワルキューレメンバーでワルキューレサインにマーク発生
     美雲(シュトラール)で冒頭台詞変化
    ・ノーザンクロス
     十時切りの部分は固有の色に変化(バサラは固有演出
    ・ジリティック・BEGINNER
     マキナ(パステルサマー)で背景がビーチに変化し振り付け変化
    ・いけないボーダーライン
     美雲(シュトラール)で背景にリングエフェクト追加
    ・一度だけの恋なら
     ワルキューレメンバーのみサビ前に表情演出あり
    ・シルバームーン・レッドムーン
     ミンメイ(ブルーガーデン)でバースデー演出追加

    ※背景にサイリウムがある楽曲の場合サイリウムの色がセンター歌姫のイメージカラーに変化
    ※バサラはほぼ全曲独自モーション&一部楽曲で背景に特殊セットやエフェクト追加

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 12:50:19 ID:9SRSfHJjM.net

    ◾熟練度ロック対応表


    編集用URL
    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Z2_OtQ-HWGNaVeCujKE7zRRuAye7iodRX1Hz8yTC9LA/edit?usp=sharing

    閲覧用URL
    https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQewzFcHhvLuIBSH1P50pi1yTFrFk2Pr3nnTzJ4AUNhb7-1wcyAcnKqj-6C-vt1LGblg2HNh3NULi1d/pubhtml

    画像
    https://i.imgur.com/3YQPh5S.jpg

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 13:51:58 ID:8H5HxuhsM.net

    1乙

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 15:09:16 ID:

    おつ

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 17:30:07 ID:U7BxU4W30.net

    >>5
    以前みたいに作品別の方が探しやすいと思うんだけど
    実装と対応テーブルの美観でこの並びなのかな?

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 21:24:26 ID:aBT5zcUi0.net

    スレ立て&テンプレ乙

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 21:37:45 ID:IJQDy/OEd.net

    僕の大好きなミーナフォルテちゃんはいつ実装されるんですかね?
    >>1おつ

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 21:46:50 ID:ErKhDw2td.net

    おつ

    人権って何?

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 21:50:52 ID:cRHRItCy0.net

    乙です

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 21:56:02 ID:BsFjA6vOd.net

    >>10
    お忘れ物ですよ?(ミサイルちゅどどどーん)

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 22:06:02 ID:hbs+Inm00.net

    マクロス30は色々勿体無かった
    ミーナの子はわざわざオーディションしたのにあれだけなのは可哀想

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 22:21:08 ID:O2mgJvrl0.net

    地味にプラネットクレイドル大好きなんだが

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 22:23:44 ID:7lF5EUc30.net

    ミーナは今では立派なアイドルマスター・・・w

    イベントで相手がVHフルコンでもめちゃスコア低い人居ると泣けてくる

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 22:33:41 ID:RrzCdjD3a.net

    とりあえず今日200万くらいまで走ったら後放置でも100位余裕よね?

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 22:35:27 ID:RwBalPav0.net

    最終日様子見しつつ動けるなら余裕だと思う
    最終200万届かなそうな感じもするし

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 22:43:10 ID:p64AwCdhM.net

    見込み180万だろうな
    500は90万辺り

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:11:46 ID:NjC6iY9Cd.net

    イベの合間にちょこちょこΔ観ててやっと終わった
    くそっミラージュさんバルキリー解放したくて堪らなくなっちまったが圧倒的オーブプレート不足だぜ
    課金でオーブ売ってくんないかなと思うけどそれやると新しい衣装追加追加になるだろうし難しいんだろうな きっと

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:12:04 ID:BEczknCX0.net

    わざわざB選んだのに敵が平均より+10万pt出されて10連勝目負けさせられた

    ほんと、後だし糞運営の糞ゲーでした。

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:16:50 ID:jmmV7F+d0.net

    カクカクすんのほんとウザい
    こまめに再起動したりアプリ終了したりしてんのに何でだ

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:18:23 ID:qKnqkkvj0.net

    リアルタイム対戦なら納得出来るんだけどなー
    このイベント考えたやつはどうやってもプレイヤーに負けを味合わせたいらしい

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:21:04 ID:FTHtiih+M.net

    >>22
    その糞スマホを窓から投げ捨てれば解決

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:21:34 ID:i9uqPhVr0.net

    なんの前触れも無く突然アプリが落ちる…
    他のゲームは問題ないんだけど

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:21:45 ID:bkIDbwKi0.net

    まぁ単純に叩いて楽しむイベにはなってないわな
    まだサービス開始して半年も経たないんだし不人気ならイベ内容更新して行けばいいのよ
    この運営はやる気ありそうだからまだ期待してる

    比較の対象はミリシタだけども

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:21:58 ID:Ak7U3cFb0.net

    曲選ぶ画面からplay前編成に行く時点でスタミナ足りてないと行けないのが不便
    スタミナ1足りない時とか編成画面で色々見てたいのに。編成画面からplay押した時だけチェック入れてほしいわ

    あと属性ボーナスとシリーズボーナスって付く条件何かあるの?

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:23:03 ID:bkIDbwKi0.net

    >>25
    >>24

    ほんと機種もosもverも書かない書けない不具合だかおま環だかを垂れ流すだけってなんなの

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:23:15 ID:NG62w0AD0.net

    フォルテちゃんはよ

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:25:19 ID:A60GanAq0.net

    1ミスで10万以上スコア落ちるし実質フルコン前提のイベントだと思ってる
    フルコンの時とミスった時を考えると自分のスコアの振れ幅広すぎだろ
    対戦というかこのスコアの仕様がだるい。

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:34:22 ID:yeZD2VqU0.net

    ミスる場所決めてコンボ切る ミスりすぎてスコア届きそうになかったらアクティブスキルでリカバリ
    レア枠2確保できないからまだ白騎士がLUCK+3だ
    高難易度やりたいからトレモ実装されてほしいな

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:36:07 ID:TkIXsgwrd.net

    >>22
    2chMate 0.8.9.53/Sony/SO-01H/7.0/LR
    XPERIAz5だが熱でcpu稼働率下げる的な機能のせいだろうね

    ゲームすんのにiPhone以外つこてるやつはガイジ
    もれなく俺もガイジ\(^-^)/

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:37:10 ID:WcISTWAcd.net

    >>26
    ミリシタ歌マクやってるけど今の所推しキャラを愛でるだけのゲームで音ゲとしての価値はほぼゼロだわ

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:41:23 ID:r8V6+ApWM.net

    >>32
    違うな。
    バックグラウンドで自動起動してるキャリアアプリのせい…

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:50:35 ID:bWA1PmFR0.net

    ハートが足りないよ〜

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-26 23:54:36 ID:pZCBqy/e0.net

    リアルタイムでも負けたら負けたで文句言うんだろうなあ

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:00:15 ID:Ad7Rkv6C0.net

    平均スコアとか言ういくらでも誤魔化せるスコアじゃなくて
    もう決まってんだから相手のスコア表示にすればいいだけじゃん?

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:05:54 ID:J2j4ElhFd.net

    ハロウィンログボって昨日までだっけ
    もう一発無料ガチャ引けると思ってたけどムリだったか

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:07:32 ID:IEUVcWuqa.net

    ライブ当選してテンションアップでイベント最終日に臨みたいなぁ

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:11:20 ID:ezTKIzmg0.net

    >>37
    それな。それだけで大分改善だと思う。

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:15:09 ID:XzI8skYY0.net

    500位はどれくらいで着地するんだ、、、

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:15:50 ID:AVKmyt1Da.net

    ライブ終わって無限ロード入っちゃうのなんでだろうアプリ終了するまでロード中のまま
    イベ中なのにスタミナ200近く無駄にしてる
    機種はiPhone7

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:17:51 ID:EZ24ghVM0.net

    iPhoneSEだが、何の不具合もないな。

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:22:14 ID:dKI1FEoR0.net

    今の平均表示もどうかと思うけど
    決まったスコア超えるだけだったらライブ中にそのスコア超えた瞬間に放置すればいいだけになるし
    ゲームとしては他の解決法が必要に思う

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:25:26 ID:Ad7Rkv6C0.net

    >>44
    ノーマルとかならまだしもベリハ以上でそんなことやったら死ぬし
    ライフ特化の選択肢も出来るしS平均超え出してくるBとかはいおつかれ0だけどなとか
    理不尽なクソさはなくなるからまだいいと思うで

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:28:27 ID:IEUVcWuqa.net

    常にバルキルーモードで敵とのスコア差によって演出を適当にいれておけば対戦っぽく見えるんじゃない
    歌姫の見せ場なくなるけど

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:31:19 ID:NEN9PLBp0.net

    歌マクロスでレアなもの
    ・☆4「風を感じた者の宿命」の2枚目←あるのか?
    ・「ミッション」の「イベント」タブの中身←使われたこと一度でもあったっけ
    ・オーブ中←ごく最近存在が確認された激レアアイテム
    ・エナジーエーテル←ごく最近実装された激レアアイテム

    二番目は存在意義も不明

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:32:50 ID:MLt7nn1Fd.net

    別にこのままで良いと思う
    負けてイライラするのはわかるが

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:44:27 ID:OJzp9wTf0.net

    負けないやり方覚えたから今のままでいい

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:54:11 ID:rJOPgLU/0.net

    Hメインでやってて平均58万程度に抑えてるが
    得意曲のAXIAと恋ハレがSの時だけVHとかやると
    普通に75万越えるからなあ。俺みたいなのに当たると災難かもなw

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 00:56:15 ID:ezTKIzmg0.net

    負けてイライラというか
    連勝ボーナスとか設定してるのにそうゆう見えない不安定さがあるのは対戦型としてどうかと思う
    平均75万くらいのやつが平気で90万とか出してくるからな。こればっかりは読みようがないし運ゲーになってる
    負けないやり方とか言ってもそりゃ編成でスコア下げるなり積極的にB狙えば誰でも勝てるし、そのやり方はスコア落ちるからスタミナあたりのpt効率悪くなるからな

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:02:30 ID:OJzp9wTf0.net

    別に平均下げしてないしBばっかやってる訳じゃないから効率は落ちてないよ

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:04:35 ID:mJFiyAkf0.net

    >>47
    イベントタブって実際は「イベント限定のSNSを読む」系のミッションが入るべきなんだろうけど
    普通にノーマルミッションのところに入ってるよね

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:06:17 ID:5cp5vNGt0.net

    ハッカーでフルコン出されたら諦めるしかねーけど、
    他の曲はお互いフルコン上等なんだからそら平均以上が飛び交うわい

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:10:15 ID:ezTKIzmg0.net

    >>52
    そうかじゃあ運良く詐欺スコアとぶつかってないから負けないんだろうな
    問題なのはお前と同じ正しいやり方をしてても詐欺スコアと当たって負けるパターンが存在することだ

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:13:55 ID:OJzp9wTf0.net

    たしかに詐欺スコアが出るような平均帯じゃないのはあるな

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:14:24 ID:J2j4ElhFd.net

    ハッカーVHEXフルコン出来れば楽に連勝出来るゴリラ向けイベ

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:32:37 ID:MLt7nn1Fd.net

    まぁハッカー以外は平均よりスコアかなり上だったとしても詐欺でも何でもないわな

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:40:52 ID:aRgi+M620.net

    >>8
    美観というかその形の方が気軽に編集できるかなと思ってね

    一部前みたいに戻したついでに誰でも並び替えできるようにしたかったんだけどうまくいかなかったわ
    詳しい人いたら教えてくれ

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:43:21 ID:AvLcASBF0.net

    normal同士で正確性もコンボ数も負けてるのに
    勝ててしまうのってプレートの差?
    習熟度とか他の要素も関係ある?

    どっちにしろヘタクソなのに技量でなくプレートとかのボーナスで勝つ自分みたいなのが対戦相手だったらイラっとくるだろなあ

    チートしてる気分なので純粋に技量だけで勝てるようになりたい

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:45:26 ID:2WlzDGMw0.net

    >>55
    連勝ボーナスがあるから連勝キャップ設けたくてこの仕様な部分はありそうだし
    絶対に負けないのもつまらんから
    あまりそれを問題と認識出来ないのよなー
    絶対に負けない・勝ち続けられるようじゃないと糞ゲーってこと?
    自分がミスしなければそれで良いっていう音ゲー的な部分と
    こちらに関係なく相手に上回られたら負けるっていう対戦ゲーとしての部分のかみ合わせが悪いつーならまあわかるけど

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:47:48 ID:nOI8f39ya.net

    白中がいつの間にか9999行ってたわ
    このゲームやりすぎた

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:48:48 ID:tRxTRYTv0.net

    連勝気にしないでSとしかやってないから負けても全然イライラしないな
    連勝10くらいまでしか伸びないけど

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:50:41 ID:OJzp9wTf0.net

    ミスって負けたは自分のせいだしプレート差で負けたら課金足りないんだなとなるから納得出来ないってのは平均より3倍とか4倍もスコアとってる奴が出てくる部分でしょ
    まあそれも課金してスコア出せるようになればいなくなる訳だけど

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:58:24 ID:ezTKIzmg0.net

    >>61
    絶対に負けない・勝ち続けられるようじゃないと糞ゲーだなんてことは思ってない
    簡単に言うと平均スコアが平均スコアの仕事をしてないことが多々あるこの仕様がどうだかなと思ってるだけ
    だったら>>37の言うとおり平均なんて予測不可能な数字やめて相手のスコアを最初から表示すればいいよねっていう話

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:58:46 ID:3b1anJPVa.net

    連勝ストッパーいらんよな
    10連以上は常に1.3倍で増えんし、ランク毎に固定でいいと思うわ

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 01:59:45 ID:7I50zWP70.net

    それだと無限に連勝出来ちゃうからな
    野生みたいに何百連勝とかも余裕

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:06:22 ID:ezTKIzmg0.net

    >>67
    何百連勝しても大丈夫なようにちゃんと10連勝で連勝ストッパーつけてくれてるやん

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:08:16 ID:3b1anJPVa.net

    リーフでどうなるかわからんけど、現状40万の課金で最高構成に近い形はできるから廃課金というよりも、exのapをマクロで記録して常に最高パフォーマンスできるのを放置してるのが問題よ

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:12:38 ID:dKI1FEoR0.net

    マクロなのは確定なの?
    俺は詳しくないから対象者がマクロなのか廃人なのかどちらとも言えんのだけど

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:13:35 ID:J2j4ElhFd.net

    脳死ハムイベはチケイベだけで十分よ

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:15:09 ID:PD2lid7/0.net

    ミスしてS相手に勝つつもりで選んだけど勢いでFCした
    苦手だったから嬉しい
    https://i.imgur.com/frZYFXa.jpg

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:19:26 ID:3b1anJPVa.net

    >>70
    アニメとか見ながらのながらプレイでexを数百回連続フルコンしてる時点でほぼマクロなんじゃない?
    どの音ゲーでも使い回せるし
    ただ、腕は無いとスコア自体は稼げんけどね

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:25:02 ID:ezTKIzmg0.net

    >>73
    アニメ見ながら!?には多いに賛成だけどあくまで推測でしかないから決めつけまではないかな
    世の中には信じられないくらい器用な人とか普通にいるから
    まあ間違いなく目立ってるからマクロならさすがに運営も動かざるをえないだろ

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:26:44 ID:YWYM/ITk0.net

    ピアノの奏者なんかはアニメ見ながらのながら指練でどんくらい正確に引けるのかな
    意外と譜面通りに叩くくらいできそうな気がしないでもない

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:29:26 ID:PD2lid7/0.net

    脱獄アプリやらエミュやらでマクロは知ってるけど再生するタイミング合うんかねー

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:30:46 ID:Ph9VOFgEa.net

    ソフトでのマクロじゃなくて、物理的にオートシステム組んだ奴スレにいなかったか

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:34:52 ID:3b1anJPVa.net

    音ゲーの上位ランカーはマクロ多いけどね
    デレステは過去に一斉banしたけど

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:36:26 ID:nZDFkq3y0.net

    中島愛とMay'n共演してる番組見れてなんか嬉しい

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 02:50:58 ID:xe2psqMH0.net

    >>75
    ピアノは凹凸あるし暗譜当たり前だから目を話すことは可能だけどタブレットは
    平面だし音階ないからなー
    それも慣れればいけるのかもしれないけど

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 03:14:37 ID:AYLmRsWP0.net

    下手したら微課金数百人分の課金するような人をBANするとは思えんがな

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 03:22:39 ID:ezTKIzmg0.net

    万の信頼を得られるのと比べりゃ安いもんだぞ

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 03:29:37 ID:rYhWdfXw0.net

    前スレで話出てたけど今回はまだ風を感じた者凸の対戦相手見てないな
    これ前回のだけど見かけない名前だったしやっぱNPCなのかな
    https://dotup.org/uploda/dotup.org1372884.jpg

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 04:04:06 ID:sAeOt+r90.net

    マクロスだけにマクロか...マグロかと思った

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 05:19:19 ID:PD2lid7/0.net

    速度10.0から0.2下げたらねこ日記EXフルコンできた

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 06:27:08 ID:2WlzDGMw0.net

    >>65
    それは「自分がミスしない限り負けない」というゲームをやりたいってことだから
    予測不可能な負けを受け入れられない時点で対戦タイプに向いてないってことだね
    他のゲームとかでもそういう人わりと多いよね
    対戦型イベントを銘打つ以上どこかしらで負けはあるものだと思うしかないかな
    最初から負けようとして負ける人なんて居ないわけなんだからこの仕様もある程度仕方ない部分もあるかと
    最初からスコア表示だと対戦型イベントとはまた違うタイプのイベントになっちゃうからね
    どうしても嫌なら対戦型イベントやめてってご意見送ると良いかと

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 06:34:17 ID:gV0N2Q+W0.net

    平均表示から大幅に高いスコアで事故った感出るのが嫌なんだろうし
    いっそ平均消してBASだけ表示した方がまだ文句出ない気がしないでもない

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 06:58:42 ID:a2GY2HVzM.net

    運転中にアクシア歌ってたら
    30キロオーバーしてたでござる。
    あぶねーw

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:08:37 ID:2WlzDGMw0.net

    >>87
    そもそも事故でも無いとそうそう負けないからね
    事故が嫌っていうのは負けるのが嫌っていうのとほぼ同義でしょ

    事故が嫌というよりは「勝ち目のない勝負にそれと知らされずに挑んでいた」のが嫌なのかな?
    これならまあ少しわかるけど
    それが嫌ならやっぱり対戦型イベント無くしてもらうのが一番じゃないかな

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:10:25 ID:l8NLZJK4a.net

    平均じゃなくて相手のスコア表示にしたら事故もないし対戦形式も行けるから結局それでいいな

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:11:34 ID:Ubw862QWd.net

    全部☆5のプレートでフルコン続ければすむ話なんだろクソゲー

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:14:08 ID:ezTKIzmg0.net

    >>86
    音ゲーだぞ?「自分がミスしない限り負けない」で十分楽しめると思うけどな。
    悪いけど俺から見れば君が「自分がミスしない限り負けない」仕様だとついていけないから
    今の運要素が絡んでしまう平均スコアシステムにしがみついているようにしか見えない
    それだと対戦型っぽくないみたいな曖昧な表現だけで最初からスコア表示するよりも平均スコアの方が優れている点を一つも挙げられてないのだが?
    あと最初からスコアを表示するようにしてほしいという内容の意見はすでに送った。

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:18:02 ID:ezTKIzmg0.net

    >>89
    そうそう大体そんな感じ

    勘違いして受け取られてるかもしれないけど
    編成でとかフルコンできなくて負けた〜とかそんなの当たり前だから

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:26:34 ID:OJzp9wTf0.net

    どんな対戦物に言えるけど運要素は大事だよ

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:27:56 ID:PD2lid7/0.net

    ノーツタイプ2だと速く見える
    気のせいだとは思うけど癖ついて速度MAXじゃ物足りないときに使ってみるか

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:32:18 ID:2WlzDGMw0.net

    >>92
    すまんスコア安定してるし連勝も出来てるから事故で負けるくらいあってもいいかなという容認派なだけ
    平均スコア型だと事前に絶対に勝つとも負けるともわからない状態で勝負を挑めるわけで対戦「風」のイベントを提供できる
    これはあなたにとってはデメリットだけど
    対戦型イベントをやる上でのメリットでもあるんだね
    ここが食い違ってる以上このタイプのイベントとは絶対に噛み合わないよという話
    だから「自分がミスしない限り負けない」イベントがやりたいなら対戦型イベント自体無くすのが一番でしょってこと
    音ゲーとの噛み合わせの悪さは>>61でも指摘してるしその通りだと思うよ

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:32:57 ID:Rh6PZ6gfa.net

    運要素は良いとしてもせめて同じ土俵で勝負させてくれ。
    流石にこっちハードでB凸ったら相手EXでこっちの限界点超えてくるのは理不尽過ぎて萎えてくる。

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:41:36 ID:Ubw862QWd.net

    フレが全員20万台で止まってるからなぁ…クソイベなんじゃねーの?

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:41:50 ID:NEN9PLBp0.net

    長文多いなあ

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-10-27 07:44:01 ID:ezTKIzmg0.net

    >>96
    なるほど理解できた。
    「スコア安定してるし連勝も出来てるから事故で負けるくらいあってもいいかな」この部分が君は容認派で
    俺にとってはそれが嫌な部分だったんだ。平均スコア余裕で勝ってるしフルコンしてるのになんで負けなきゃなんないの?って思ってしまうんだ
    根本的なズレはそこだけだと思う

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