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【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part51

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 10:00:27 ID:qzafVZuT0.net

    GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

    ●公式サイト
    http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
    ●まとめwiki
    http://www52.atwiki.jp/gravity_daze/
    ●ディレクター外山圭一郎氏Twitter
    https://twitter.com/k_toyama
    ●プレコミュ内『GRAVITY DAZE』公式グループ
    https://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=863

    ・次スレは>>970が立てて下さい>>970が無理な場合は代役を指名すること。
    ・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
    ・スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
    ・基本的にsage進行でお願いします。
    ・荒らしはスルーしてください

    前スレ
    【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part50
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1413287587/

    転載元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1420246827/

  • 2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 10:01:51 ID:qzafVZuT0.net

     ・どんなゲーム?
       ジャイロセンサー等を活用して「重力」を操作し自在なアクションで住人の依頼をクリアしていくアクション・アドベンチャーゲーム。
     ・何をするの?
       記憶を無くした少女「キトゥン」となり、「重力嵐」に呑まれた街を解放するために謎の怪物「ネヴィ」と戦っていきます。
       ストーリーのほかに多彩な「チャレンジミッション」も用意されています。
     ・重力を操作するってどういうこと?
       あらゆる方向を「下」と定義することで「落ちる」ことができます。例えば空に向かって「落ちる」なんてことも。
     ・どういう世界なの?
       オープンフィールド形式の所謂「箱庭ゲー」。簡単にいえば「ゲーム内の世界全てがひとつのエリア」になっています。
       依頼を受注→現地へ向かうという形式ではありません。なお街全体の体積はかなりのものです。
     ・レベル上げとかあるの?
       ポイントを割り振ってステータスを強化していく。RPG形式のレベル上げではありません。
     ・みんな使ってる「だぜ」って何?
       タイトルに含まれている「DAZE」をローマ字読みしたもの。語尾に付けるといいんだぜ!
     ・体験版は無いの?
       12月27日からPlaystationStoreにて配信中。
       容量476MB、内容は店頭で試遊できたものと同一。
       なお重力ゲージ等の一部仕様が実装されてない古いバージョンなので注意。
     ・PCで見たスクリーンショットが実際の画面より汚いんだけど?
       VITAのスクショ機能の仕様です。注意して下さい。
     ・カメラ移動の感度が合わないんだけど
       スタートを押して出たメニューで変えられます。
     ・このゲームのキャラクターが喋ってる言葉って何語?
       このゲームオリジナルの言語です。
     ・異次元エリアにいる希少種ネヴィって奴が倒せない。
     しかもこの章をクリアしたらここに戻ってこれないみたいだけどどうすればいい?
      最終章とクリア後にまたまた来れるようになる。
      その時に倒せばいい。
     ・なんか壁に埋まって出られないんだけど?
       諦めてホームに戻りましょう。
     ・重力無双が取れない(要必殺技Lv上げ
      最初の街のリミットバトルで壁に敵が三匹出てきたら、二匹倒す。
      その後に下に七匹出てくるので壁に残った一匹と合わせてグラビティタイフォンで倒す。(要Lv
      プレジューヌのリミットバトル最初の銅像の場所で、ブラックホールを発動、そのままぐるっと一周し
      全ての敵を巻き込んで倒す。

  • 3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 10:02:16 ID:qzafVZuT0.net

    開発者インタビュー(電撃PlayStation)
    http://news.dengeki.com/elem/000/000/375/375798/
    開発者インタビュー(PSVITAコミュニティーサイト)
    http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_daze.html
    http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol2.html
    http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol3.html
    開発者鼎談(PS Store Magazine)
    http://www.jp.playstation.com/psn/store/magazine/120223/02/

    プレイリポート(4Gamer)
    http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20120210058/
    プレイリポート(Game Watch)※他タイトルと共同
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20120216_512546.html

    【GRAVITY DAZE】コンセプトムービー(2008)」
    http://www.youtube.com/watch?v=kZceCvSh1p0&feature=youtube_gdata_player

    Team Gravityからのメッセージトレーラー(新作ティザームービー)
    http://www.youtube.com/watch?v=QlMbfOA1zxo

    「GRAVITY DAZE」追加ダウンロードコンテンツパック「スパイ編」「軍隊編」「メイド編」配信中!
    http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/download_page.html

    >追加DLCパックはいずれも「1つのコスチューム」「2つのサイドミッション」「2つのチャレンジミッション」をセットにした内容で,
    >価格は1パックにつき400円(税込

    『GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)』のサウンドトラックCD 3月21日発売

    電撃プレイステーション編集部 ザ・コンプリートガイド 4月7日発売 1,995円。

    ≪収録内容≫
    ストーリーミッション全21エピソードのコミックイベントのほか、キャラクターや背景世界の各種ビジュアルを収録。
    さらに、チャレンジミッションやダウンロードミッションのデータなど、役立つ攻略情報を一挙公開。

  • 4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 11:59:13 ID:feVV3JTW0.net

    >>1

  • 5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 13:49:50 ID:CyR5mFk40.net

    キトゥンちゃんの>>1もつ

  • 6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 13:58:55 ID:qzafVZuT0.net

    いい加減スクショの一つも出して欲しい

  • 7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 13:59:15 ID:CsAtsXA20.net

    いちおつ
    今年は何か情報があるといいねぇ

  • 8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 16:02:30 ID:3PGvlbda0.net

    お風呂上がりで火照ったキトゥンちゃんを裸のままギュッと抱き締めて身体中の匂いを思う存分嗅ぎまくりたい!

    >>1
    GRAVITY DA乙E

  • 9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 17:36:48 ID:jGKuvvXd0.net

    せっかくのキトゥンちゃんを洗うとはわかってないな

  • 10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 17:47:59 ID:0pbjHTyE0.net

    通行人女にキトゥンちゃんくっさぁぁぁ言われて恥ずかしがってたキトゥンちゃん可愛かったな

  • 11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 20:13:41 ID:ivo9Ahm00.net

    そんなシーンあったっけ

    トロフィーコンプしてるから
    気楽に二週目しようかな

  • 12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 20:21:10 ID:WKhIAGqN0.net

    キトゥンちゃんは単純でちょろくて危ういのが可愛い

  • 13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 20:37:44 ID:va0w9Xpv0.net

    そして余計な手出して、吹っ飛ばされて地の底行き

  • 14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 22:58:14 ID:s4nSk7Vh0.net

    しばらく見ないうちにスレが一気に進んでたが続編はVITAでいいのか?
    上層さえ飛べればなんでもいい、さっさと出せ

  • 15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-03 23:09:21 ID:Z8QuWnfj0.net

    (2はあなたの脳が媒体です)

  • 16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 04:41:06 ID:j2PJii6H0.net

    とりあえず何から強化したらいいんだコレ

  • 17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 11:35:23 ID:ShtZk48j0.net

    重力ゲージか回復時間伸ばしたら捗る
    あと物持ち上げるやつすき

  • 18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 12:04:06 ID:+Xi8NAea0.net

    必殺技はどれ上げとけばいいんだ?
    あとチャレンジミッション以外にやりこみ要素とか周回要素ってある?

  • 19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 12:15:12 ID:ORVnm5FR0.net

    >>18
    無強化プレイ、タイムアタック

  • 20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 14:48:00 ID:dXN3AY8W0.net

    重力維持と重力ゲージ回復を最優先に振る
    必殺技はタイフォン一択に絞ってお好みで

  • 21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 16:12:21 ID:13fF9keE0.net

    昨日買ってきた
    マジ楽しい

  • 22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 17:57:37 ID:56hf5b230.net

    ダウンタウンのゴミシュートがどうやってもゴールド取れん
    一番ムズイなこれ

  • 23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 18:07:45 ID:wjMkr/JC0.net

    あれはどのゴミが高得点かをしっかり把握することが大事
    高得点のゴミを主軸に得点を稼ぐルートを考えて試す
    足りなければルート微調整
    これだけでそのうちとれるよ

  • 24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 18:36:55 ID:7jQTcuQ30.net

    >>22
    とりあえず最初は下見としてどのゴミが得点もらえるかどんなマップなのか記憶してやる

    とりあえず俺がクリアそた時のルート
    ・最初の周りのゴミは重力グラブではなく重力移動で強制没シュート
    ・ある程度近くのものを入れたら急いで一番奥に行って隕石や給水機、箱の塊を没シュート
    ・建物の上にある給水機を没シュート
    (看板が邪魔で難しい場合はグラブで除き没シュート)
    ・駅前エリアから右奥の手前だけ持って没シュート
    ・駅前エリアから左前の大樽は得点が良いので降りて没シュート
    ・気の周り小樽?は面倒な割に得点が合わないのでスルーして駅前エリアから左側の室外機などの没シュートしていく

    確かこれでゴールド取れるはず

  • 25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 19:50:33 ID:wjMkr/JC0.net

    駅舎の上にも飛ばすやつあったりこんなとこにあったのかよってけっこうあるから下見は大事だね

  • 26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 21:45:39 ID:X+AdyC+J0.net

    ちゃんとグラブは長押しして限界まで拾うこと

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-04 22:51:58 ID:yq3JLYOu0.net

    >>26
    多分それ

  • 28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-05 08:49:07 ID:bzqEXwi00.net

    ゴミ箱にジェム投下した後のバシーンがすき
    俺のケツも叩いてほしい

  • 29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-05 10:33:56 ID:GzHc8PLr0.net

    なるほど、物によってそんなに点数差があったのか
    近くの物からバンバン投げ入れてたんじゃ間に合わないワケだ
    ありがとうまた挑戦してみる

  • 30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-05 10:40:13 ID:z3cRGfCd0.net

    まぁDAZEは若干説明不足があるかもしれないな

  • 31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-05 12:08:21 ID:atdhS5Kd0.net

    最初から使えるのにわりと進まないと重力スライドの説明なかったりするしな。

  • 32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-05 12:24:16 ID:lOyNlwZk0.net

    スライドって最初から使えるの!?

  • 33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-05 14:03:06 ID:atdhS5Kd0.net

    ごめん適当言った、最初からじゃないかもしれないけど説明される前には使えるはず。

  • 34 名前: 枯れた名無しの水平思考 2015-01-05 21:02:12 ID:swf2nG4LY

    重力操作のチュートリアル終わった時点でスライド使えた気が…
    気のせいならすまん

  • 35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-06 10:32:13 ID:LVCFZzri0.net

    >>28
    重力姫の本性が垣間見えるシーンだよな

  • 36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-06 13:48:41 ID:+UfY0WxS0.net

    姫っぽいというより部屋汚い人っぽいと思ってしまう
    臭いのインパクトが強すぎたんだ

  • 37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-06 15:45:50 ID:vO5VGptv0.net

    姫っていうかモチーフなのもあるけど割とガチでただの野良猫人間や

  • 38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-06 18:33:42 ID:9piKsCR60.net

    おしりもちゃんと拭いてなさそう

  • 39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-06 18:44:53 ID:fVb9dM610.net

    外山圭一郎 @K_Toyama
    『プレイステーションといっしょ』GRAVITY DAZEコラボのクッションのサンプル届きました!
    エビテンさんで購入できますので、よろしくお願い致します!
    https://twitter.com/K_Toyama/status/552398673179848704

    http://up.pandoravote.net/up26/img/pangot0021489.jpg
    http://ebten.jp/upload/save_image/91/2_26991_500x500.jpg
    http://ebten.jp/upload/save_image/91/main_26991_500x500.jpg
    http://ebten.jp/upload/save_image/91/1_26991_500x500.jpg

  • 40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-06 18:47:36 ID:CsH6xXrE0.net

    続編はないけど本当に色んな所に顔だけは出すよなGRAVITY DAZE

  • 41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-06 18:51:02 ID:xfH5tOSO0.net

    このSAN値削られそうな溶け白猫久々に見た

  • 42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-06 20:10:56 ID:9deVA7gR0.net

    でもやっぱりキトゥンかわいい
    白もいいね

  • 43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-06 20:19:46 ID:UED+Y7dv0.net

    カフェオレみたいで可愛いな

  • 44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-06 23:29:18 ID:+UfY0WxS0.net

    キトゥンちゃんミルクチョコレートを発売するのだ

  • 45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 00:09:04 ID:MSDMl3q+0.net

    タンブラーよいな
    クッションとタンブラー欲しいな

  • 46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 00:23:23 ID:lGhgAO4A0.net

    >>39
    これキトゥンちゃんいいんだけどトロがキモすぎるんだよな
    どうしてこうなった

  • 47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 00:30:39 ID:/GYrjBmL0.net

    ダスティの体にトロの顔埋め込んだのがいけなかったな

  • 48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 00:35:09 ID:BLSHSOmU0.net

    >>39
    なんかこのトロ「オッス!俺っちがトロだぜ!」とか言いそう。

  • 49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 00:52:14 ID:BK0sZXot0.net

    >>47
    違和感の原因はそれか

  • 50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 07:58:26 ID:FKqA4hm70.net

    八頭身ダスティはキモい

  • 51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015-01-07 13:29:00 ID:14D2NM6e0.net

    時間かかってる原因は妄想だけどMorpheus対応

  • 52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 14:42:23 ID:BK0sZXot0.net

    それなら驚きだな
    よく対応させたと
    でももしそうなったら買わないと本当の意味で楽しめないという嬉しい悲鳴が

  • 53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 15:09:46 ID:V7NPMpcM0.net

    ただ単に街を作り込んでただけとかいうオチ

    前作の10倍のマップを新規に作りましたとか言われたら納得せざるをえないけどな

  • 54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 15:21:55 ID:MSDMl3q+0.net

    消防かよ

  • 55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 16:49:51 ID:oenf2ooi0.net

    街を作り込んでたっていうならそれはそれで
    このゲームだと重要だし
    トレイラーみたいな重力操作したい

  • 56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 22:22:44 ID:qx2pJsyC0.net

    >>33
    重力スライドはジェム集めのアルバイトが終わってから解禁されるね
    街をある程度自由散策できるのと同時解禁だな

  • 57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-07 22:58:30 ID:/V3s7+Q90.net

    >>51
    この手のゲームでそれやったら確実に吐くって言われてるし絶対無いよ

  • 58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015-01-08 01:04:42 ID:AlMpiY8d0.net

    >>57
    吐くってプレーヤー側の平衡感覚がやばくなるって意味かな
    それとも開発が大変って意味?

  • 59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 01:50:02 ID:OwhfMJnQ0.net

    とりあえず俺は吐くかも知れないな

  • 60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 02:07:15 ID:BVXQcRGu0.net

    >>58
    前者
    視界がぐるんぐるん回るんだぞ

  • 61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 03:23:45 ID:57hccuAg0.net

    だぜ2/Morpheusでのプレイにおいてプレイヤーの消化器官に生じた蠕動

  • 62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 04:52:19 ID:OwhfMJnQ0.net

    街娘「なにこのプレーヤー酢酸臭い」

  • 63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015-01-08 05:31:35 ID:AlMpiY8d0.net

    今でも偽トロとHMD使ったら似た感じになんのかな
    なおVRヘッドセット使ったことないのてHMDとの違いあんま分かってない

  • 64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 08:24:50 ID:53cixDiv0.net

    「おい、なにか臭わないか?
    「はあ?

    「下水の臭いがする。朝から晩まで重力操作ばかりしてる褐色貧乳の臭いだ。

    「確かに、くっさいですな。

    「ハハハハハ

  • 65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 10:23:21 ID:RHgF/GO/0.net

    VRは自分の首(頭)を向けて視界を動かすんだぞ、酔うわけないじゃんw

  • 66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 10:57:05 ID:ON8zBYoU0.net

    視界の動かし方で酔うんじゃ無くて視界の動き方で酔うんだから視界の動かし方は関係ないだろ何いってだ
    連続重力キック中のキトゥンの視界とか想像しただけでゲロ色ネビィが出現するわ

    まあ上下逆さまとか左が空とか右が空みたいな姿勢には頻繁になるから、自然重力時の左向きたい時に右を向いたり左を向いたり上を向いたり下を向いたりしなきゃいけないって時点で視界の動かし方的にもゲロ吐くけど

  • 67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 11:16:41 ID:tcsX0laf0.net

    三人称視点とHMDはたぶん相性悪いよ
    自分の顔はその場で向きを変える動作をするのにゲーム内のカメラはキャラ中心に円を描くというまったく違う動きをするし
    現にモーフィアスのデモはほとんど一人称視点のものでしょ

  • 68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 11:28:48 ID:53cixDiv0.net

    でもキトゥンちゃんが俺のヘッドにマウントする方向性は間違ってはいない
    存分にやりたまへ

  • 69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 20:10:55 ID:LtGmK0BF0.net

    次回作はまさかの一人称視点……無いな
    キトゥンの動きを見るのが楽しいのに一人称にしたら楽しさ半減だ 

    あれじゃね?
    オンライン対応とか

  • 70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 20:13:56 ID:Aon0r4ii0.net

    個人的には町作成エディタとか搭載してくれたら神だと思う
    そしたらきっとアインクラッドを作ってくれる有志が現れる筈

    vitaのスペックじゃ無理だろうけどな
    ただこのゲームは戦闘より町を探索してる方が圧倒的に楽しいからな…

  • 71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 20:29:27 ID:53cixDiv0.net

    マインクラフトやシムシティとLINKするんですね

    悪くない

  • 72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 20:38:36 ID:hP3xFEZ50.net

    >>69
    無印でも部分的に一人称視点出来たからやろうと思えばいつでも出来る
    むしろどうして無印で一部しか一人称視点させてくれなかったのかのほうが疑問
    切り替えさせてくれたらみんな幸せになれるのに

    カメラ速度や反転も無断階で自由自在だったからそういうユーザービリティ向上的な視点は既にあるはず

  • 73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 21:54:21 ID:VfmHCRh30.net

    >>68
    めっちゃ臭うがよろしいか

  • 74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 22:52:23 ID:XOBrkfiz0.net

    クサいもん!!

  • 75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-08 23:27:15 ID:VNcWyrLk0.net

    >>65
    常に自分の体が平行だと認識出来るゲームにだけ当てはまるんだよ
    キャラの体勢が横向きなのに自分は縦で視界だけ横向きになったりしたら平衡感覚来るってゲロるんだよ
    船酔いと同じでしかも感覚は船酔いより酷い

  • 76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-09 02:48:02 ID:d7vLpxqj0.net

    頭に変な機械を着けた男が頭を激しく上下左右に振り回しながらゲロを吐く事例が発生

    しかし今更クリアしたけど最高のゲームだったよ
    中古で悪いからお布施代わりにDLCでも落とそうかな
    次回作は3ヒロイン制とかもありそうだ
    ユニカちゃんで超兵器プレイもしてみたいし、クロウのすっごいグラビティグラブですっごい投球プレイもしたい

  • 77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-09 03:18:26 ID:fLzgtE/y0.net

    キトゥン臭すぎゲロ吐いた

  • 78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-09 06:11:47 ID:pyLD0XGQ0.net

    重力操作で視点が180度変わるなんて日常茶飯事だからなぁ
    VRなんか使ったら三半規管が吹っ飛びそう

  • 79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-09 10:42:12 ID:OYKIuqDV0.net

    自分の状態とゲーム内のカメラの動きの不一致で脳が混乱するのが酔いの原因の一つらしいから
    一人称視点にしたうえでパイロットが訓練で使うような360度回転する椅子に座れば酔わないかもしれない

  • 80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-09 11:39:24 ID:dlZWpbYa0.net

    R360「|ω・`)チラッ」

  • 81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-09 13:06:51 ID:0hp9KHfE0.net

    かつてのSEGAは10年早かった

  • 82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-10 09:31:31 ID:qTod6UzXO.net

    飴を買って公園のベンチに座る。
    人々が恐怖に脅えることなく自分達の生活を送っている。
    子供達が追いかけっこやブランコで遊んでいる。
    飴を舐めながら考えるんだ。自分が戦う意味を。
    そうしていると、警報機が鳴った。
    すぐに重力操作の準備をする。
    同時に口に残っていた甘いリンゴ味の飴を噛み砕いた。

  • 83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-10 09:32:33 ID:qTod6UzXO.net

    今からでも間に合います!ベンチに座らしてください!

  • 84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-10 09:36:23 ID:0r9aaE+h0.net

    あの子金持ってんのかな

  • 85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-10 09:42:36 ID:j/ErU5280.net

    空へ落ちていく重力姫が落としていった残り僅かな飴を拾うと、俺はそれを口に含み舌で弄んだ。

  • 86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-11 19:01:11 ID:+IUNAH/G0.net

    >>79
    重力操作中ゲージより先に体の限界がくる…

  • 87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-12 01:38:29 ID:Ns8QKw8z0.net

    >>79
    そんな装置があったらこのゲームより先にオメガブーストでためしてみたいわ
    思えばダゼの無重力感にすぐ慣れれたのはあのゲームのおかげかもしれない

  • 88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-12 02:18:01 ID:h7MjNIaM0.net

    スライドレースの後半のVITAちゃんが大変な角度になるのは仕様ですか?

  • 89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-12 04:19:54 ID:BgF/ecpL0.net

    スライドは水平保つしそんなに
    レース系はグリグリジャイロ使うから分かるけど

  • 90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-12 05:44:14 ID:ZOeemgou0.net

    DAZEほどタッチパネル活かしたゲームあんまやったことないな
    他はあっても タッチで選択 ぐらいだわ

  • 91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-12 14:34:04 ID:GN0q7QjW0.net

    Tearawayやろうぜ

  • 92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-12 18:27:36 ID:+WKA+j9v0.net

    活かすって言っても回避くらいなもんじゃないか
    スライドに関してはボタン数が足りるならトリガーで十分代用できるレベルだし

  • 93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-13 00:22:43 ID:gMqtPoHK0.net

    DAZEが最大限に活かしてるのは携帯機って特徴とジャイロだろ
    タッチパネルはむしろ全然活かせてない

  • 94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-13 13:16:45 ID:IWPRfiQ50.net

    重力スライド中にジャイロの感覚を誤って空中に滑りだしちゃうのは最後までやってたわ

  • 95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-13 15:18:21 ID:IXG9JLfY0.net

    フリック回避はタイムアタックやりこんでるとほぼ必須スキルになるよね

  • 96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-13 21:11:38 ID:VWW8d+m40.net

    スライド中右スティック動かしにくいからどうしてもVITAを傾けてのカメラワークになるのに
    下向いてるから前の方見ようとVITA上げるとジャンプしよる…そうじゃないねん(´・ω・`)

  • 97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-13 21:16:34 ID:360J40bq0.net

    >>93
    必要うがあるかどうかで言えばジャイロもそんなになんだけどね
    カメラ操作はスティックでやってた人も多いだろうし
    スライドの操作もスティックで可能ならそれもあり

  • 98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-13 22:32:42 ID:Rk6OJ7l/0.net

    ジャイロと画面の関係がDAZEの操作感
    だからPS4は諦めろ

  • 99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-13 23:22:15 ID:sPiKQpEl0.net

    急に何言ってんだろこの人
    こじらせると怖いな

  • 100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-01-14 07:14:43 ID:WvKFZpJe0.net

    そうだよな
    次は3DSが良いな

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