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1 名前: 名無しですよ、名無し! 2020-03-06 10:54:20 ID:VzRCeaGBa.net
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PUBG MOBILE 291ドン勝
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62 名前: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa6b-b9E5 [182.251.231.12]) 2020-03-06 15:28:00 ID:SDP3lJmha.net
TDM(チームデスマッチ)の最強戦法
PUBG MOBILEのTDMで間違いなく最強の戦法ゾーンディフェンス OR 団子戦法を披露すると何故か反対意見が出るため。
最強の戦法
ケツ論を述べると定点リスポーンのTDMならリスポーン地点付近に籠るゾーンディフェンス、非定点リスポーンのTDMなら常にチームが固まって動く団子戦法です。
まず誤解を解く
TDMはみんなチームが勝とうと思ってやってない
TDMは戦績自慢のため個人戦としてやってる人が多い、あるいはそのためのモードです。なのでみんな前に出て味方よりキルスコアを稼ごうとするんです。
リザルトでみんなのキル数が晒されるのはTDMで敵味方が前に出て殺戮して楽しんでもらうための動機づけです。ゲームデザイン上の措置です。
前線意識
本当によく見る勘違いなのですが、「前線意識」はTDMの最強戦法をやる上では意味がないのでやめましょう。“前線意識”は“全然知識”(韻踏み)が無い人の考えることなので、やめようね!
一応、最強じゃない戦法の場合はこの意識は意味があります。
押し込められたら負けという誤解
定点リスポーンルールで「自チームのリスポーン地付近まで前線が押し込まれたら負ける、つまり前線を上げることが大事なんだ」と考えてしまう人がいますが、それは間違いです。
強いチームなら押し込まれた状況でも勝てます。というより、押し込まれた状況は実は有利です。押し込まれてチームが負けるのは腕前が弱いからです。弱いことを認めましょう。
ややこしいので因果関係を整理します。
敵は個人戦のつもりなのでどんどん前に出てくる→味方チームが弱いので押される→リス地まで押さえ込まれる→前線が自陣から見て前方にあるほど強いという誤解が生まれる。
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