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【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 484周目

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-01 19:05:23 ID:QUGpbRfJd.net

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    ☆スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

    記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
    ======================注意事項======================
    次スレは>>800を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
    >>800が立てられなかった場合は>>850,>>900の順で立てて下さい。
    以降反応がない場合は他の人が代行宣言をしてから立ててください。
    次スレを立てる際にはこの本文の1〜3行目に
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    の行を追記してください。(先頭の「!」を忘れないように注意)
    スレタイ変更禁止
    ====================================================

    ●スタッフ
    原作 : Magica Quartet
    キャラクター原案 : 蒼樹うめ
    魔女原案 : 劇団イヌカレー(泥犬)
    OPアニメーション : シャフト
    開発 : f4samurai

    ●関連サイト
    公式サイト:http://magireco.com
    公式Twitter:http://twitter.com/magireco
    ご意見・ご要望フォーム:https://faq.magireco.com/helpdesk?category_id=20
    有志wiki:http://wikiwiki.jp/magireco/
    覚醒素材表:http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA

    ●関連スレ
    【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 初心者・質問スレ 7周目
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508879424/

    【マギレコ】マギアレコード フレンド募集スレ フレンド3人目
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508616602/

    【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 まったりスレ3
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507802205/

    [マギレコ]避難所本スレ part1 したらば避難所
    ※いざという時の一時退避場所(スレ建たずにレス1000届いた等)
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60278/1503282597/

    ●前スレ
    【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 483周目
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509512173/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1509530723/

  • 763 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-01 23:12:02 ID:rCokmfh90.net

    シナリオ塾1

    『マギレコ』(アニメ原作)と『オルサガ』(完全オリジナル)のシナリオの作り方の違いとは?【f4samurai】
    http://www.appbank.net/2017/10/30/iphone-application/1437571.php

    ゲームのシナリオを作る際、完全オリジナルと原作がある作品のゲームのシナリオづくりに違いはあるのでしょうか?

    10月28日に行われたセミナー「シナリオ塾」(主催:クリーク・アンド・リバー社)では、そんな興味深いテーマについて語られました。

    f4samuraiのシナリオ制作体制について

    開発だけでなく運営も行う、トータルプロデュース能力に長けたゲーム会社として知られるf4samurai。

    それはゲーム開発部分についても同様で、システム開発だけでなく、イラストやシナリオも自社内でほぼすべて対応。
    外注ではないメリットを生かしたゲーム開発&運用を行っていることが特徴です。

    現在の社員は約110名で、シナリオを担当するライターチームは12名が所属。基本的には各作品に専属となり、作品内でメイン担当(物語本編とイベントにそれぞれ担当を立てるなど)を割り振っているとのこと。

    ゲーム開発において、クオリティアップのための作り直しや改善は恒常的に行われます。

    そんな時、ディレクターとシナリオライターが別会社の場合、ともすれば修正意図がうまく伝わらずに何度もリテイクが
    続いてしまうこともありがちですが、社内でシナリオも担当しているf4samuraiの場合は開発とシナリオ担当が同じ現場で一緒に作業をしているため、コミュニケーションの齟齬は少ないとのことでした。

    また、田口さんはシナリオライターが楽しんで執筆ができるように、以下のことを重視しているそうです。

    得意な話を書いてもらう:できるだけ書いてもらったものへの修正を行わない形にしたいため、得意分野を生かす形での執筆を重視しているとのこと。
    書くことに集中できる環境:ライターがシナリオ執筆に専念できるような環境作りを大事にしているとのこと。
    シナリオ会議は楽しく:ほとんど雑談で終わることもあるが、そこからイベントのアイデアが生まれることも多いとのこと。 👀
    Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)

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