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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-30 12:33:55 ID:n2QkMQLA.net
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528 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-06-11 15:51:42 ID:DWHjyeIC.net
>>525
主な点はLSの違いだと思われる。エイルは「○コンボ以上で攻撃力が□倍」系のLS、ナイトメアドラゴンは常に「攻撃力が□倍」系。
何が違うかっていうと、「攻撃力×○○のダメージを与える」系のASを味方が使ったときに、エイルのLSだと補正が入らないけどナイトメアドラゴンのLSだと入ること。
数ターン、十数ターンに一度しか使えないダメージスキルを強化したところで合計与ダメで見ればエイルの方が優秀だろうけど、ボスによっては「HPが残り○○%になると
広範囲に即死級のスキルを使ってくる」やつがいるので、そういうやつのラストを一気に削り取るときにつかえる。
あと単純にボスのHPが半分くらいになったからスキルぶっぱして終わり、みたいにできるのも楽。
さらに細かい点だけど、
・少しとはいえナイトメアドラゴンのLSの方はHPにも補正が入るので、死ににくくなって少し安定する。
・エイルをリーダーにしたとして、そのパーティにいれるメンバーがいないならナイトメアドラゴンは2重矢印の位置以外は割と優秀。
エイルと比べてるかもしれないけど、中盤までは通用するステだと思う。(今修正後のステを改めて見てちょっと驚いたw)
くらいかな。
「攻撃力が□倍」系でナイトメアドラゴンより強いLS持ってるキャラ持ってたり、
ナイトメアドラゴンより強いキャラがそろってるなら取っとかなくていいと思うわ。
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