全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

けもフレ信者アンチスレ15

  • 1 名前: メロン名無しさん 2017-12-01 15:19:00 ID:

    けものフレンズという作品自体は好きもしくはどうでもいいけど信者は嫌いという人の為のスレです

    作品自体が嫌いな人は下記のスレへどうぞ
    けものフレンズ アンチスレ44
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1511440845/

    本スレには行きたくないがアンチではない人用のスレ
    けものフレンズ まったりスレ5
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1511712975/

    ※前スレ
    けもフレ信者アンチスレ14
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1511522278/

    ※次スレは>>950踏んだ人が立てて下さい
    駄目な場合は指名するか出来る人が宣言してから立てて下さい
    勢いある時は宣言して立ててもOK

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/asaloon/1512109140/

  • 186 名前: メロン名無しさん 2017-12-03 13:55:42 ID:

    >>185
    草百科に信者の言い分が載ってる
    長々と書いてるが、一言で言えば「権利関係なんか知らん、功労者なんだから最優先すべき」としか読めない


    けものフレンズを知らない人向け解説
    アニメ版けものフレンズが大ヒットした事については、ひとえに監督のたつき氏の功績であるとする風潮があった。
    アニメより先行していたアプリ版も、アニメ放送を待たずサービス終了してしまうほど消えてしまいそうだった『けものフレンズ』というコンテンツを大幅に躍進させたのは、紛れもなくアニメ版の影響である。
    その細かな描写や、作品の穏やかな雰囲気を形作る脚本、さらにフレンズのモデリングまでの大部分を制作したのが、他でもないたつき監督であったからである。
    また、客観的に見て脚本において斬新な展開があるわけではなく、革新的な技術なども多くは使われていない。
    にも関わらず、なぜこの作品が大ヒットしたかといえば、社会が殺伐とする中で
    「誰も不幸にならない、皆が皆を認め合える」一種の「癒し」をこのアニメによって得た人が多いからだろう、という考え方が多かった。
    そこに来てこの降板騒動である。功労者に対してあんまりではないかという声や、けものフレンズに「癒し」を求める視聴者に
    「現実」という名の冷や水を浴びせる行為であるという声が上がり、ファンが一斉にKADOKAWAへ怒りの矛先を向けるという状況へとつながった。
    もちろん、こうした監督交代事例は下記にあるように、今回に限ったことでもなく、アニメーション作品のシリーズ化、または映画の続編制作などにおいて、監督やスタッフの入れ替えといった事態は、それほど珍しくはない。

    しかし、本シリーズは「漫画作品のテレビアニメ化」といった類のものではなく、デザイン担当の漫画家吉崎観音や、たつきというアニメーション監督、その他多くのクリエイターを交えての様々なメディアミックスを前提として作られており、
    テレビアニメ版はその中で、あくまで「複合的なプロジェクトの中で展開されるコンテンツのひとつ」として制作された。
    これにより、原作というクレジットはどこにも無く、単独名義での『固有の原作者』といえる者は存在していない。
    今回と他の例との大きな違いは、テレビアニメシリーズを総括する『テレビ版における原作者』といえるほどの立場の人間が突然降板に至った、という点が異例であるということに留意されたい。

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s