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Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ119

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    ・ Fate/Grand order フレンド募集スレ Part10
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    ・ Fate/Grand Order まったりスレ18 [無断転載禁止]©2ch.net
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    Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ118
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1463802289/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1464067837/

  • 運営の悪口言うの止めろ
    特にゲームバランスや素材はTYPE-MOONが直々に采配してるんだぞ


    http://dengekionline.com/elem/000/001/268/1268451/
     はじめに「開発に携わっている人は『FGO』を実際にプレイしているの?」という質問が。
    これに対し、塩川氏は「開発チーム一同、怖いくらい遊んでいます(笑)」と回答。

     「自分たちが楽しいと思えるように作っており、みんなすごくハマっている」と語っていた。

     石倉氏も同意見で「スタッフはほとんどレベル110以上。
    パラメータやシナリオなど、全部わかったうえで、ユーザー目線で普通に楽しんでいる」とコメント。


     次に『FGO』に限らず、スマホゲームをプレイするユーザーなら誰もが気になるであろう「召喚って自腹?」という質問が投げかけられた。
    ディライトワークス社の石倉氏は「自腹に決まっています。スタッフ全員、というか関係者全員そうです」と笑いながら答える。

     「ユーザーの皆さんと同じ気持ち、同じフィールドに立ってプレイしています」と述べていた。


     イベントの後半ではユーザーが質問を投げかけ、それに答えるコーナーも。
    「7月に1周年を迎えるが、何かやる予定はあるか?」という質問に対し、
    塩川氏は「1周年にかかわらず、どうやってユーザーが予測できないことをするか」を大事にしていると回答。

     「1周年だからこういうことをやってくるだろう、ということの裏をかくような、予想できないことが起こると思いますよ」
    と、会場のファンに力強く伝える姿が印象的だった。


    http://i.imgur.com/gromGxV.jpg
    アザナシくんは最初から「一年でメインシナリオをやるなら、ゲームバランスも一年スパンで」と考えてくれていた。
    一週間、二週間規模の話ではなく。シナリオが一年あるように、プレイ時間も一年ある。
    それを考えずに最初から甘い設定にしてしまうと、一年の後半がゲームとして死んでしまう。
    だからこそ他のスタッフ……奈須きのことか武内崇から「もっと素材出るようにしてくれよ〜!」と文句をいわれても、鉄の意志でバランス設定を守り続けてくれた。

  • 1001 1001

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