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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-14 00:29:40 ID:lADr9SL/0.net
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次スレを立てる際は、本文1行目に
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次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530936380/
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【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.940 【糞詐欺運営】
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107 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-07-14 11:03:12 ID:ztrs8BI60.net
言うこととやることが全然違うのがタガタメのウリです
あと筋道を立てて結論を導くことはしません。結果が思い通りにならないので
結論ありきでそれを正当化するための言い訳を考えるのが好きです!
例えば属性耐性ナーフ時の我田引水ぶりを振り返ってみましょう
https://al.fg-games.co.jp/news/16129/
>攻撃力については、現在運営チームがゲームバランスを考える際に指針として設定している単位攻撃力である『1000』と設定する。
→まずここがおかしい。単位攻撃力1000の敵なんていなかった
現実的な落とし所としてそれでもちょっと強く想定し、600として計算すると
手順2は2ダメージ
手順3は730回
手順4は92ダメージ、4.74回
手順5は725回分の攻撃を耐えられなくなったと考えられます。
手順6はHP66700を増加することで、変更前と変更後のアハトは同等の価値になると考えます。
敵の仮想物攻を変えるだけでここまで差が出ることは、
当時スレでも発表後すぐに指摘された
けど補填したHPはわずかに数百
結局結論ありきでただプレイヤー側をナーフしただけ
数百のHPアップで済ませるために1000という都合のいい攻撃力をでっち上げた
そしてこんなふうにナーフされてしまったぬいぐるみが
何と一円たりとも補填されていないと言う現実
これがタガタメ運営なんだよね
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。