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1 名前: iPhone774G 2018-02-16 22:39:02 ID:a83X9pi70.net
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801 名前: iPhone774G 2018-02-18 12:28:29 ID:H0RZswoS0.net
暇すぎてパズルゲームとしてのパズドラの今後を考えた
ユーザに飽きられてる現状はキャラやシステムのインフレだけが原因じゃなくてパズル難易度の低下がパズルゲームとしては致命的なんだと思う
ワイは覚醒エジプト神とモンポ龍の時代が好きだったんだが、当時は難しいパズル=強いの図式がしっかりと確立していた
今は指もインフレして操作時間10秒も盤面最大も当たり前となり、初心者も上級者も同じパズルをしている。これではマンネリで飽きるのも当然だろう
いまでも運営は難しいパズルの方が強い環境を作ろうとしているようだが、4秒固定や4つ消し以上でしか消せないなどのストレス溜まるものや、十字や残り泥といった時代遅れのものしかなく、結局コンボパが強い
ここで提唱したいのはぷよぷよの連鎖システム
一個前の泥が消えることで、次の泥が消える。例えばこんな感じ
○
□□□←2連鎖 □□○ ←3連鎖
◎◎◎○○ ◎◎◎□○○
これならプロ達も納得するんじゃなかろうか
76盤面でもパズル難易度は比較的落ちないから76ゲー回避できるし
落ちコンしなくなるが全パラ2.5倍。3連鎖以上で攻撃上昇最大20倍(9連鎖)。
求められるパズルはこんな感じ
http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/?layout=324442134330103550202445103220&route=17,1&ctwMode=false
詐欺ドラならぷよぷよからパクってくるくらいお手のもんやろ
(⌒,_ゝ⌒)どないや?
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