-
1 名前: iPhone774G@\(^o^)/(ワッチョイ 5b08-6F31) 2017-02-22 14:50:20 ID:8iraM2qd0.net
アフィリエイト付きブログ、及び2ch,scへの転載は禁止です
次スレは>>950以降に有志が宣言してから立ててください
■パズドラ運営サイト
http://pad.gungho.jp/member/index.html
■公式Twitter ムラコ
https://twitter.com/pad_sexy
■関連スレ
【パズドラ】フレンド募集【非プレゼント/親友】83
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1455612713/
【雑談禁止】マルチ101【パズドラ】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1487382669/
【無課金】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】石618個
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1487340329/
【超初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】 83
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1485068525/
パズドラレーダー 7
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1482048533/
■前スレ
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ6012【パズドラ】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1487734245/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
456 名前: iPhone774G@\(^o^)/ </b>(ラクッペ MM9f-rW/w)<b> 2017-02-22 16:06:25 ID:s9GqcsXUM.net
パズドラ(左)/fgo(右)のレイドイベント比較
※アクティブ数はパズドラ:150万人、fgo:20万人
撃破対象個体はパズドラ:約5600万体、fgo:hp3兆(ボス一回で300万削れるとする)
と仮定
計算方式
撃破個体数/ダメージ数(ボスhp以上与えても加算はされなかったはず)
⇛どっちも同じ
周回難度
(パーティさえ揃えば)1分ちょい/(脳死っぽくやって)5分以上(∵普通に難しい)
⇛パズドラの方が楽
平均必要周回数(敵を倒すのにかかる回数)
37/5
⇛fgoのが簡単(にみえる)
(fgoユーザーの自己報告は大抵20〜200周前後、回る人間があまりいないし、高難易度だからからガチ勢は大変)
周回の利益
モンポとコインと経験値/イベントアイテム交換(スキルレベルアップ素材とか種火とか)
⇛fgoのが上手い
達成報酬
ガチャ/お見事!(石10個≒当時のガチャ2.5回分)
⇛…
fgoのレイドイベントは大変なように見えてそもそも必要周回数が大してないからすぐ(難しいけど)終わるように見える。
大介は数値しか見ずにこれなら行けると勘違いしたのか?
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。