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【ATL】アークザラッド R part1

  • 1 名前: 名無しですよ、名無し! 2018-07-30 14:04:37 ID:V+QiGgzY0.net

    ■公式サイト
    https://arcthelad.com/
    ■公式Twitter
    https://twitter.com/arcthelad_r

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1532927077/

  • 256 名前: 名無しですよ、名無し! 2018-08-01 23:16:25 ID:/DbEnoxd0.net

    メディアなんて通さないで直接ファンに伝えてたらキチガイ信者ももう少し大人しくなってただろうに
    ファミ通なんて誰が買うんだよ舐めんなよ

    ファミ通フラゲ

    ・アークザラッドRについて、エグゼクティブディレクターの川口智基氏と製作総指揮の土田敏郎氏にインタビュー

    以下、気になった部分を箇条書き

    ・ファンの間では、やはり1と2の人気が非常に高く、新作もその2作品に関わる世界にしたかった。

    ・しかし、人気キャラを集めて過去作の追体験をするだけといったものにはしたくなかった

    ・結果、新たな主人公におなじみのキャラクターが絡んでいくものになった。過去作のキャラはほぼ全員出ることになったので、オールスター的な要素も楽しめる。

    ・"支える側"になった1や2のキャラクターたちの変化もしっかり描いていく。

    ・実は3とのつながりもある。詳細はまた言えないが、ストーリーを進めることで明らかになっていくようにしている。

    ・ストーリーとバトルは独立していて、バトルにはガチャで獲得したキャラが参戦する。オートで動くNPCが加入することもある。

    ・キャラ進化要素も採用。トッシュなら、★4が2の姿、★3がそれ以前の姿、★5がオリジナルのビジュアルになる。

    ・ハンターズギルドクエストや対人戦、50Fダンジョンなどもスマホ仕様にブラッシュアップして登場予定

    ・演出面で意識したのは、昔遊んだ人が「なにか違う」と思わないように、世界観を掘り下げた上で過去との"共通の情報"を入れるようにした。

    ・音楽も家庭用機版と同じくらいの曲数を用意。とくにバトルでは毎回アークらしい楽曲が流れて盛り上がる。


    開発度は95%

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