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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-04-23 08:16:56 ID:5TY0VkrK0.net
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冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part556
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1555756320/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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363 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019-04-24 01:48:06 ID:jprJ7yKR0.net
●重複した悪魔の新しい活用法について
https://i.imgur.com/ZcNBhlU.jpg
1:00:12〜 田邉「カルマ交換とデビルシフターの追加で使い道を提示できた
それでも余ってしまう、かぶってしまうというのを開発内でも何とかしたいという意見が増えてきた」
https://i.imgur.com/iy65Hm9.png
キクオ「ありがちな限凸は絶対にやめて」 田邉「それはないです」
https://i.imgur.com/LjUtzIY.png
田邉「今考えているのは、余った悪魔を使うことでポイントに変えて、ポイントで悪魔の弱点や強みを伸ばす仕組み」
パラメータやスキルの能力を引き上げたり、場合によっては、まだ何もかも未定だが、弱点を埋められるとか
この点については弱点が2個も3個もある悪魔にバランス調整をかける時に『弱点塞いじゃいたいな』と思うこともあるが、現状はそのまま
何故そうしているかというと『埋めた人をどうしよう』というところがある
それをやって何もかも耐性というよりは、オルクスのように弱点を活かしてといった悪魔もいるので、ユーザーさんが選んでやれるのが大事だと思っている
この新システムは、選んだ上でそういう選択をしたいのかというところを選べるような形。実際のところは少しイメージが違うと思うがスキルツリーのような」
キクオ「個別にさらなるアンロック要素が悪魔にあって、ポイントを使って弱点を塞ぐぞ、スキルの倍率を上げたい、この属性を強化したい等セレクトして取っていくような形?」
田邉「そう。そこらへんは悪魔ごとのバランスもあるので、
あくまで個性が保たれるようなもの。他を脅かしすぎないような範囲に留めると思う
他のゲームのような限凸ではないというのはその点で
このゲームは全部が積み上げなので、細かいポイントを積み上げて強くなるという所は崩さずに共存できるようチームで考えている」
https://i.imgur.com/Aj4RIPy.png
キクオ「同キャラだけだと★5は厳しくない?」
田邉「なのでそれが必須にならないようなバランスにするのが大前提
一応何らかの方法で、少なく大変になるとは思うが汎用ポイントアイテムを用意する予定
ただ基本はかぶっちゃったっていう所に使い道を作りたいというところ
今の状況そこまで強いのはいれない予定で、段階的にユーザーさんの希望にあわせて拡張していく形で
また一度に全部は無理なので、★5の特定の悪魔だけ対応するなど、段階的なイメージを予定している」
hiro「コラボキャラは含まれる?」
田邉「当面はないですね。再実施があれば検討すると思う
既に売ってしまった等の古い部分についてのフォローは難しいが、今後についてはそれを意識して頂ければと」
キクオ「実装時期を言うのは難しい?」
田邉「夏…くらいには、やろうと思えばやれるのかな…。進めようとは思ってる」
つづく
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