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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-10 18:40:49 ID:LBhhwvBW0.net
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月中旬以降配信予定
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
※前スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517494758/ -
304 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-02-13 23:25:39 ID:yYD11o4E0.net
magの緩和 ガチャ比率の緩和 はまあできたらでいいが
それよりも!
▼貫通の下方調整
これはゲーム性をおもしろくするテトラカーンマカラカーン万能攻撃の存在価値が完全になくなってるから
反射は貫通できないようにする
テトラカマカラカ対策は万能攻撃もしくは障壁解除技だけになればいい
どうしても貫通を全貫通にしなければならない理由があるのなら
非従来だが、貫通をつけた仲魔は弱点つけないプレス消費軽減できない
(事実上「貫通」は全ての攻撃の万能化) とかそういう仕様つけるとかね
▼各アーキタイプの調整
現状4タイプでどうやっても当たり外れがある
異能防魔ゲー
もうすでに出してしまったものスキル変更は難しいだろうし
4タイプごとにステータスが変わるようにすればいい
荒神→力か魔が他より高い
加護→mp+1とかmp回復量+1とか
異能→運が高い
防魔→hp 体が高い
素体→なんの+もなく4タイプとくらべたらステは低い
荒神や加護はどうしてもスキルが代用のきくいらないものになりがち
だからこそもっとも重要視されるである攻撃力に影響するパラメータを強化
逆に異能や防魔は種類もまだまだあるしパッシブである時点で有能で優先度高いものがおおくなる
だからこそ 運という優先度の低いパラメータを強化
これだけやってくれたら神運営といえるくらい満足
ゲーム好きメガテン好きとして 現状の不満は課金周りのことより
特にゲームとしてのバランスの部分
ぼくが責任をもつので上記のような仕様変更をしてください
そのほうがゲームとしておもしろくなりますよ!
ぼくはメガテンすきなんだよ 頼むようんえいさん!
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