-
1 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019-12-24 19:58:14 ID:k+52DTgs.net
今期アニメの感想を語るスレです。
作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ。
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
無理なら>>900が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で。
当スレにおけるスレ立てコマンドの使用は禁止です。
万が一、デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください。
>>1以外にテンプレはありません。
(2019春)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/19sp.html
(2019夏)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/19sm.html
(2019秋)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/19a.html
(2020冬)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/20w.html
出典:うずらインフォ
※前スレ
今期アニメ総合スレ 2206
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1577077488/
ライフル・イズ・ビューティフル覇権! -
750 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2019-12-25 17:45:14 ID:8cBbVMo2.net
同人PCギャルゲー『ネコぱら』が170万本の大ヒット! 売上の9割が海外、ヒット理由は猫だから?【インタビュー:イラストさより氏&シナリオ雪仁氏】
2017年10月25日 21:00
――今回のヒットの要因は、まさにその多言語対応にあると思います。
とくにギャルゲーが中国語に対応するのはめずらしいのですが……
そこを狙ったという訳ではないんですね(笑)。
アンコウ氏:
とくに狙ってはいませんでしたね。ただ結果的に、売上の内の9割が海外で、
さらに地域別でみると中国が圧倒的に多いので、ビジネスの視点から見ても「対応してよかった」と思っています。
1作目のときは北米がいちばん多かったのですが、『2』、『3』と進むにつれて中国の割合が増えていきましたね。
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/171025
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。