-
1 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2018-12-07 06:01:22 ID:+bYJUchC.net
今期アニメの感想を語るスレです。
作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ。
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
無理なら>>900が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で。
当スレにおけるスレ立てコマンドの使用は禁止です。
万が一、デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください。
>>1以外にテンプレはありません
(2018冬)アニメ一覧 http://uzurainfo.han-be.com/18w.html
(2018春)アニメ一覧 http://uzurainfo.han-be.com/18sp.html
(2018夏)アニメ一覧 http://uzurainfo.han-be.com/18sm.html
(2018秋)アニメ一覧 http://uzurainfo.han-be.com/18a.html
(2019冬)アニメ一覧 http://uzurainfo.han-be.com/19w.html
出典:うずらインフォ
前スレ
今期アニメ総合スレ1738
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1544076001/
おいこ -
700 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2018-12-07 18:12:00 ID:A0EgX6kG.net
>>693
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
アコギな特典商法で興収1位、「ラブライブ!」 上映館のおぞましい光景
http://www.asagei.com/excerpt/39282
「ラブライブ!」のポップコーンを捨てて特典だけゲット! そんなファンで大丈夫か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00003288-bengocom-soci
V3の劇場版『ラブライブ!』 ヒットの最大要因は“特典戦略”
http://www.oricon.co.jp/news/2055330/full/
【シネマ羅針盤】映画界にもアイドル商法? 悪いことではないけれど…
http://www.cinemacafe.net/article/2015/07/04/32418.html
5週目までで14億8000万円。そのうち約9億円がリピーターによるものだと言われています
http://www.asagei.com/excerpt/39896
週変わりプレゼントなどで何度もファンの足を運ばせたせい―という批判もあるが
http://i.imgur.com/OqYiv9r.jpg
制作者側の姿勢が問われる?アニメ映画特典商法の是非
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000341-oric-ent
映画マスコミの多くはヒットの理由を単に「入場者特典グッズ目当てにリピーターが殺到しているから」といった評価をしている
http://i.imgur.com/kgNZmHO.jpg
週ごとに違う特典が付いていたため、”ラブライバー”と称される熱心なファンたちは、映画館に行列を作り、何度も繰り返して本作を観たようです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150807-00010003-realsound-ent
アニメ映画は前売券が成功の鍵 『ラブライブ!』は約30種類
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150725-00000010-pseven-bus_all
ここまで特典商法叩かれた映画はないw
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。