-
1 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2018-10-11 23:22:21 ID:9xffJ2Ma.net
作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ。
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
無理なら>>900が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で。
当スレにおけるスレ立てコマンドの使用は禁止です。
万が一、デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください。
>>1以外にテンプレはありません
(2018冬)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/18w.html
(2018春)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/18sp.html
(2018夏)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/18sm.html
(2018秋)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/18a.html
出典:うずらインフォ
今期アニメ総合スレ 1646
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1539196760/ -
761 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2018-10-12 13:28:46 ID:UWgjF6oP.net
>>736
https://animeanime.jp/article/2017/01/13/32150.html
「映像作品であるアニメ」が上げた売上でなく、アニメに付随する「アニメ的な商品の売上」も全部含まれているのである。
しかも映画でいうなら、興行収入のうちおよそ半分は上映した映画館側の取り分であるし、さらに残った半分には配給会社の取り分も含まれている。
1兆8255億円がダイレクトにアニメ業界に入ってきているわけではない。
むしろアニメ業界市場(全ての商業アニメ制作企業の打ち上げを推定した狭義のアニメ市場)のほうが、アニメ産業のスケール感をよく表している数字といえる。
こちらは2007億円。
制作タイトルの増加にともなってであろう、2014年の1863億円よりも増えている。ちなみに2002年以降で、もっとも金額が大きかったのは2005年の2232億円だ。
ざっくりいってここ10年後どのアニメ業界の売上は1500億円から2000億円強ぐらいまでの間で推移している。
この売上の主な内容を内訳を見てみると
1)TV制作・放映権収入 605億円
2)映画制作・分配収入 232億円
3)ビデオグラム制作・分配収入 145億円
4)配信作品制作・分配収入 110億円
5)商品化 258億円
6)音楽 33億円
7)海外 映像販売などの収入 349億円
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。