-
1 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2017-07-05 16:21:39 ID:Geqh4r+E.net
今期アニメの感想を語るスレです。作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ。
売り上げに関する話題は売りスレ(2ch外部)へ移動すること。
最速放映直後の感想の禁止・解禁の規定は有りませんのでネタバレは自己責任で。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
無理なら>>900が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で。
当スレにおけるスレ立てコマンドの使用は禁止です。
万が一、デフォルト設定以外のスレ(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)が立てられた場合は立て直してください。
(2017春) アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/17sp.html
(2017夏) アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/17sm.html
(2017冬) アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/17w.html
出典:うずら★インフォ
前スレ
今期アニメ総合スレ 1176 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1499179835/
以上、他にテンプレはありません。 -
173 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2017-07-05 19:30:43 ID:ykAjTrj1.net
「窃盗だろw」「早く謝ってください」「桃の気持ち考えたことがあるのか!」――桃太郎を題材に「ネット炎上」の惨状を描いた公共広告「苦情殺到!桃太郎」を、ACジャパンがこのほど公開した。
「(第三者の)悪意ある言葉が、当事者や家族の心を傷つけるトラブルも多い」として「おおらかな心の大切さを訴える」としている。
「窃盗だろw」
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1707/05/kf_momo_01.jpg
動画広告は、おばあさんが川上から流れてきた桃を拾ったところ、匿名の苦情が殺到するというストーリー。
「窃盗だろw」「泥棒ワロタ」「炎上案件キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!」「ていうか、川で洗濯するなよ」「旦那は山で柴刈りしている人らしいよ」「背景から住所分かるかも」などのコメントが画面を埋め尽くし、おばあさんが涙ぐむ様子が収められている。
画面を埋め尽くす苦情
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1707/05/kf_momo_03.jpg
■なぜ、桃太郎を題材に?
新聞広告も
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1707/05/kf_momo_02.jpg
「いつの時代も、分かりやすく伝えようとすると、広告コミュニケーションは難しい」――今回のキャンペーンを手掛けたACジャパンの担当者はそう話す。
個人ユーザーのSNSや企業広告など、さまざまな内容が炎上する中、「子どもから高齢者まで幅広い世代が知っている『桃太郎』を選ぶことで、意図を伝えたかった」という。
画面を埋め尽くす苦情コメントは、マイルドな表現にすることも考えたが、「リアリティーを追求し、実際に使われるネットスラングを取り入れた」(担当者)
「ACジャパンは、こうした公共広告でしかメッセージを伝えられない。今回の取り組みを通じて、いま一度ネットモラルを考えてもらう機会になればと考えている」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/05/news094.html
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。