-
1 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2016-01-13 14:21:12 ID:ghclsXkB0.net
こちらは今期アニメの感想などを語るスレです。
過度な議論は各アニメの本スレ、またはアンチスレでお願いします。
作品の優劣や格付けを討論するスレではありませんので、
評価に関する話題は評価スレ、売り上げに関する話題は売りスレでお願いします。
最速放映直後の感想の禁止・解禁の規定は有りませんので、
ネタバレは自己責任で管理して下さい。
アフィブログ関係者や嫌儲民は立ち入り禁止です。
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
無理なら>>900が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
スレ乱立荒らし出没中のため、重複スレの再利用は当面しない方向で。
今期(2016冬)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/img/16wv4.jpg
前期(2015秋)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/img/15av3_3.jpg
来期(2016春)アニメ一覧
http://uzurainfo.han-be.com/img/16spv1_1.jpg
前スレ
今期アニメ総合スレ 488
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1452605571/
コピペ回避 2 -
23 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2016-01-13 14:31:29 ID:gySrwt/00.net
剣も槍も国や地形によっていくらでも優劣変わるだろうに…
日本だって討ち入りだと刀より短い脇差で戦ってたし
その辺の柔軟さや思慮が足りない連中は何処も負けてる
グリムガルにしろゲームベースのラノベの問題点は
地形を無視して単なるパーティ構成のみで考える事かな
漫画だと地形を利用する戦闘の方が多いけどラノベって
描写が面倒なのか常に平地で戦ってるようなイメージがある
後になれば地形も考慮した戦いが出来るのかもしれないけど
原作も後になれば盗賊や狩人のハイド系スキルとか出たりするのかな?
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。