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1 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-02-12 11:34:46 ID:YiJMdRkM0.net
・公式サイト
https://www.lastcloudia.com/
・公式ツイッター
https://twitter.com/lastcloudia/
・リリース予定日:今冬(2019)
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654 名前: 名無しですよ、名無し! 2019-03-24 20:31:47 ID:zNp7TWCN0.net
勘違いする人いそうだけどRPGとかは特に「得難い体験(ソフト)に金を払う」のが本来のカタチで、
「本来する努力(結果)を金で買う」のがダメだと思う。
本来ゲームプレイから得られるのは、
プレイにかけた時間と努力で誰でも必ずクリアできる壁
それを超えた瞬間のシビれるような達成感なんだよな
難易度調整されてない現実と違って
ゲームはみんなに平等だから誰でも努力できるし報われる
それが限定的な射幸心を煽った持ち物検査ガチャにシフトした時点で本来の楽しみ方から逸脱してしまった、プレイするなら第一線と言う強迫観念見たいな思考へ
DLCは嫌だけれどガチャはOK見たいな脳死が競争社会に内包されている
それでゲーム本来の「達成感」が損なわれてしまうのは本末転倒
ただそれを理解した上で課金してしまうジレンマ
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