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1 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2023-05-26 13:45:28 ID:vhPMxJkXd.net
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※次スレは>>800が立てること
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
ドラゴンクエストウォーク22歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1568331158/
公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
App名: ドラゴンクエストウォーク、デベロッパ: SQUARE ENIX INC https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF/id1439417234
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223 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2023-05-26 13:45:28 ID:Nb+Dg7Lnp.net
>>162
20年前のEQの時点で既にあった
システムとして正式に実装されたのは17年前だが
システム上6人パーティしか組めないEQでどう考えても数十人いないと倒せないボスがいて
ユーザーが出した結論がパーティ関係なく人数集めてボコろうというものだった
それをparty raidingとか呼んでたら公式が複数パーティを一つの巨大なパーティと認識するシステムを実装してRaidと名付けて
Raidで倒すボスはRaid bossと呼ばれるようになった