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1 名前: 名無しですよ、名無し! 2023-05-26 11:51:51 ID:CNerqwdB0.net
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次スレを立てる際は、本文1行目に
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を入れて3行にしてください。
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■関連スレ
真・三國無双 斬 幻影討伐戦募集スレ part2
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真・三國無双 斬 晒しスレ
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真・三國無双 斬 part30
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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839 名前: 名無しですよ、名無し! 2023-05-26 11:51:53 ID:u6b0Tu/Q0.net
>>835
考えていただきたいのですが、重課金プレイヤーは全体の中に数%しかいません。
その数%を倒さないとゲームが進まない、というのならもの凄い不満が出ますが、その数%にさほど当たらないようなゲームにすると大きな問題にはなりません。
その数%の重課金プレイヤーは無双プレイができます。「今月30000円使ってガチャ引いて最強カード引きまくったからバトル全然余裕だな」と。
「30000円払って良かった」と思って遊んで、無料ユーザーはやられ役になります。
そして無料ユーザーには課金ユーザーにやられたことによってイベントを発生させたりして
「課金ユーザーには負けても、まあしょうがないよね」という気にさせるゲームデザインにするのが凄く大事です。
そうした数%の圧倒的に強い無双野郎を除くと、実は90%以上のユーザーたちは大して強さが変わりません。
「こいつは課金ユーザーだから諦めよう」と思って次に行くと、他の9人とはいい勝負になるので大して不満が高まらないんです。
ということで、バランスを崩すような課金システムはありです。
ただし、思いきり差がついてしまって「対戦ゲームで課金ユーザーが一人でもいたら絶対勝つ」という状況は絶対良くないです。そのサジ加減は非常に重要です。
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