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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023-05-25 11:55:26 ID:XC4WadgV.net
公式
http://www.konami.jp/bomberman/
iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/dui-zhan!bonbaman/id1037925333?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.vsbomber&;;;hl=ja
前スレ
対戦!ボンバーマン Part.3[無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1456883666/ -
925 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023-05-25 11:55:27 ID:fpOvrAN/.net
じゃあ覚えている限りでガラケー版対戦ボンバーマンの仕様と盛り上がり具合を書いとくわ。
説明が単調で長くなるから興味ないやつはスルーしてね
対戦ボンバーマンcross
・ドコモ、au、SoftBankのユーザーでオンライン対戦が出来た
・2人対戦、4人対戦、8人対戦、au限定で24人対戦があった
・8人対戦ではマップが広すぎて画面外からいきなり爆風が飛んできてスリルがあった。
貫通ボムを並べて一掃する者、連打誘爆で突撃する者、アイテムを盾に引きこもる者、誘爆で無双していく者もいた。敗北した場合カメラ操作が出来て観戦もできた
・24人対戦はドコモ使ってた為未プレイ
・月1、2のペースでストーリー付きの公式大会もあって、優勝者には王様ボンがプレゼントされ、参加者にもボンキャラが配布されていた
仕方ないがニートが圧倒的に有利だったw
なお東日本大震災のときは中止になりそれ以降大会が行われることは二度と無かった
・ボンガチャもあってスパボンをプレイしていた人には懐かしいキャラクターも沢山存在していた。ただし能力は付くことはなかった
・ステージはシンプルなものが多く、強いて言うなら土管に入って爆弾を置くとフルパワーで爆発した
・アイテムはボム1 ボム3 火薬1 火薬3 スケート1 壁抜け ボム抜け 貫通ボム 下駄(ステージのソフトブロック内に必ず1つ存在していてうっかり取ってしまうと今までに取ったスケートに関係なく鈍足になった。
スケート取れば治り、中にはスケートをくれる親切な奴もいたり、助けられてしまうくらいならばと自爆してやる!って奴もいた)今みたいにボムキックやボムスローは無かった
・4人対戦で敗北すると火薬1ボム1のボムスナイパーになれて敵を撃破出来れば復活も出来る。中には2人同時撃破して大逆転勝利するパターンも
・現在プレイ中の合計人数も表示されていた
・有志で対戦ボンバーマンのファンサイトが沢山存在し、それぞれに軍団(クランのような物)もあった。集まっては日夜、誘爆練習や誘爆議論、ネタ対戦やガチな対戦でかなり盛り上がった
・プレイヤーの強さを鑑定する人も現れ、鑑定サイトみたいなのもあった
・当時、挑発行為(通称、悪プレ)がひどかったり相手がソフトブロックを壊して出したアイテムのハイエナ行為はかなり嫌われていてあまり酷いと2ちゃんねるに名前を晒されることもしばしばあった…が
対戦ボンバーマンが終末を迎えるとそんなことはどうでもよくなりみんな性格が丸くなっていった
・チケットなどは存在しなかったため、気軽にいつでもオンライン対戦できた
・2、4人対戦でマッチングすると現在の順位と戦績が表示され上位勢とマッチングした際は緊張したりやってやるぞ!と高揚感に溢れた。
尚、戦績わかった時点で通信切断して逃げ出すクズもいた。
まだ何か書くことあるかも知れないがひとまずおしまい。見てくれた人は付き合ってくれてありがとう
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