-
1 名前: 名無しより愛をこめて</b>(ワッチョイ 6510-MKVc)<b> 2016-02-27 15:20:07
No More 鎧武 ニンニンジャー
悲劇は繰り返されたことを私達は忘れません
ニチアサキッズタイム最大の悲劇を二度も生み出した特撮界の這い寄る混沌
武部直美プロデューサーの所業を批判するスレです。
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。強制コテハンモード(名前欄に英数字が付加)となります。
前スレ
【イケメンを見る目すら】武部直美アンチスレ8【節穴】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1425391459/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
58 名前: 名無しより愛をこめて 2016-04-07 18:23:23
武部は姿勢を正してこの記事をよく読むように!
東映アニメのプロデューサーに必要不可欠な5つの信条「どれみ」「デジモン」の関弘美Pに聞く
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20160405/E1459819048584.html
プロデューサーに大事な5つのもの
──東映の皆さんのお話をうかがっていると、みなさんそれぞれ違う「プロデューサー論」というものを持っているように思います。
関 英語でプロデューサーと書くと「pro(前もって)-ducer(生産する)」。私の解釈では、プロデューサーとは「前もって作るために必要なことを準備する人」だし、
「作品のことも前もって考える人」だし、「スタッフを前もって育てておく人」なんですよ。
簡単に言うと、「政治」「経済」「教育」「創造」「哲学」のポイントがクリアできないとプロデューサーになれない。
──東映プロデューサー5つのポイント! もっと詳しく教えていただけるでしょうか。
関 「政治」は、どこの会社と組めばうまくいくとか、原作を手に入れるために誰を口説けばいいのかと言う根回しの部分。
「経済」は作っていくことを支えるお金周りのことや、作ることによって稼ぐお金のこと。「教育」は自分のスタッフの教育はもちろん、
周りの関係会社にもアニメの経済や作り方を教育して、理解してもらわなきゃいけない。「創造」は言葉のまま。
そして「哲学」は、こういう言い方をすると照れくさいけど、絶対に「自分の哲学」は持ってなきゃいけないと思います。