-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-06 19:30:59 ID:5NjQyNTQ0
公式
http://seiya-sp.bn-ent.net/
※前スレ
【星矢】聖闘士星矢ゾディアックブレイブ【ゾディブレ】 Part.2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1454386414/ -
726 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 21:13:01 ID:5NjQyNTQ0
>>724
他スレから返金テンプレ引っ張ってきた
■問題があっても運営が何もしない、何も対応しない場合は返金申請をしましょう
最初の返金申請は一番額が大きいものを申請する事を推奨。
一件目は適当でも通る可能性はかなり高いですが、二件目の申請は出来るだけ詳細に事情を説明した方がいいです。
申請が通らない場合、セガサポートからのメールを付け加えると効果的です
【googleで返金その1】
googleplayの公式お問い合わせページへアクセス。
「返品と払い戻し」を選択。以下順に選択。
「Google Playでの返品と払い戻し」
「アプリとゲームの払い戻し」
「Google Play ストアのアプリとゲーム」
「アプリやゲーム内での購入」
「Google サポートチームにお問い合わせ」
「サポートを受けるためのおすすめの方法」
「Android アプリ&ゲーム」
「払い戻しのリクエスト」
「メール」
「アプリ内購入」
「不良品だった/説明通りに動作しない」
「メールのみ希望」
これでgoogleが対応してくれるとのこと。
【googleで返金その2】
googleplayの公式お問い合わせページへ
払い戻し理由「不良品だった/説明どおりに動作しない」を選択
注文番号はGmailの履歴を検索します。この際注意していただきたいのが、キャリアによっては確認しづらいようです。
注文番号は「12999637895145236758.233………….」といった形で非常に長く後半が読み取れない可能性があります。
その際は「758.」の後に適当な数字を入力15〜24前後を入力したところ確認され受理されたとの報告があります。
最後の「問題についてご記入ください」には「余分な請求を受けたため」 と記載します。これでgoogleは対応してくれるそうです。
【google返金その3】
googleplayの左上にあるメニューからヘルプを選択し、以下順に選択
「サポートページ開く」
「返品と払い戻し」
「アプリ内購入に関する問題と払い戻し」
「注文番号等を調べて入力」
「払い戻しの理由」は「不良品だった/説明どおりに動作しない」
「購入内容」は「アプリ内購入」
「問題についてご記入ください」へ問題を記載(このページ一番下に定型文を用意しています
問題を記載し送信したら完了です。googleが調査中とか言ってくるetc
単純に処理に時間を費やしているだけなので待ちましょう。
今はiphoneだけど昔やってた!なんて人も返金対象になるようです。
一つの問い合わせにつき一回の注文番号分の返金になるので、たくさん課金した人はその回数分請求する必要があります。
決済が確定していないクレジットカードお支払いはその請求が止まるので返金はされません。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。