-
1 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2015-03-29 13:15:40 ID:4OWQ4Mjc4
昔のWebsoccer風のゲーム。
トレード機能は無く、いわゆるよくあるソーシャルゲームではない。
Twitterの話題は荒れを回避するためTwitter専用スレでお願いします。
【ポケットサッカークラブ】Twitterヲチスレ [転載禁止]�2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1422504501/
フレンド募集はこちら
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1410577658/
次スレは>>950が【宣言してから】立てる事。
もし規制等で立てられない場合は>>960が宣言して立てる事。>>980越えて次スレが立ってない場合減速の協力お願いします。
前スレ
【ポケサカ】ポケットサッカークラブ 第47節
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1426345205/ -
823 名前: iPhone774G@\(^o^)/ 2015-04-18 15:30:09 ID:4OWQ4Mjc4
モバサカの例
・毎日対人戦で通常スカウト(ポケサカであうSP)貰える。
一日3回限度で一回につき3ポイント
・理由なくても定期的にログボイベント
・現実のサッカーについて毎週アンケートあり(回答報酬あり)
・トトカルチョは四択や六択でユーザーライク。
また選択肢自体に報酬を紐づけることでオッズ要素あり
(例えるなら、当てるのが簡単なら銅、波乱を当てれば銀等)
・飽きさせないためのログボイベの中身(画像参照)
http://i.imgur.com/c9yf39r.jpg
解説
ユニチケブロンズ≒コモン銀以上確定チケ≒当たり入りシルスカ
ユニチケシルバー≒コモン金以上確定チケ
メダル≒汎用コインつまりFC
スキルカードレベル1≒貯めれば上位台座にも使える餌みたいなもの
SSRパック≒戦力銀
減価償却システムありだからできるとはいえ、集客イベで飽きさせない。
ユニーク選手といういわば期間限定やBE台座にあたる選手実装のときも、
目新しさの末端までの浸透を念頭にインフレ問題も調整してる。
バージョンやレア度でコンボも変わるにしても、選手がキーのコンボを外すなんて悪意調整はしない。
レア台座ゲーやコンボゲーだからこそコンボ渋らず、
組み合わせで簡単に発動することを
勝ち負け以外で共通の楽しみにしてる。
コンボ探しも簡単。
コンボ名から逆引きで発動条件わかるから
集めるべき対象がわかる。
もちろんどのシーズンでしか発動しないとかもわかる。
これでも課金者との差はきちんとあるし、
その中でもゲーム性の範囲内でジャイキリも起こる。
飽きさせないために能動的である。
運営は受動的でここでしか市場の反応を
リサーチしてなさそうだから他のアプリのこと書いた。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。