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【ポコダン】ポコロンダンジョンズpart58【糞運営】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 00:55:10 ID:iMmIzMTE3

    ポコロンダンジョンズはグレンジが運営するなぞるパズルのファンタジーゲーム。

    ※注意事項
    ・転載禁止。
    ・アカウントのやり取り(譲渡含む)はやめて
    ・他プレイヤーのIDを晒さない
    ・荒らし等はスルーでよろしく

    ■公式HP
    http://pocodun.grenge.jp
    □公式攻略サイトGAMY
    https://gamy.jp/pocodun
    □ファミ通攻略
    http://app.famitsu.com/category/game-tips/pocodun/

    ■次スレに関して
    次スレは>>980が立ててください。
    立てられない場合は… 迅速にヘルプを要請

    ■攻略サイトに関して
    過疎や管理人の都合により更新が遅れている場合があります。
    テンプレに関しても同上で情報が古い場合があります。

    ※前スレ
    【ポコダン】ポコロンダンジョンズpart57【激絞りガチャ】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1451040449/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451836510/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 00:55:59 ID:iMmIzMTE3

    スキル攻撃のダメージ計算式
    (基礎攻撃力×対属性倍率)+(基礎攻撃力×倍率系スキルボーナス)-相手防御力
    ※基礎攻撃力は以下の通り
    極大12500
    特大9000
    大 6000
    中 3500
    小 1500
    攻撃力n倍=攻撃力×n÷2
    装備やモンスターのスキル等による増加分は属性に左右されない


    エンハンス系ダメージ計算式
    [(攻撃力×対属性倍率÷2)×{1+a(A-1)+b(B-1)+(C-1)}]-相手防御力
    A=チェイン倍率
    B=コンボ倍率
    C=攻撃倍率
    a=チェイン倍率アップスキル係数
    b=コンボ倍率アップスキル係数

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 00:57:14 ID:iMmIzMTE3

    ■よくある質問
    Q.◯◯の素材はどこの敵が落とす?
    A.必要素材をタップ→獲得可能の欄のエリアを長押しでドロップするモンスターが表示される

    Q.壁際で敵に挟まれて動けないんですが…
    A.現在位置をダブルタップでその場攻撃が可能(杖は不可)

    Q.リセマラってどうなの?
    A.データのダウンロード所要時間、虹卵の排出率共にマゾ仕様のため暇な人向け。
    特に共闘では運気が重要となるため、苦労して引けてもほとんど出番が無い事も。
    それでも厳選したい人はポコロンチェンジ持ちや極幻進化するモンスターを狙おう。

    Q,運気25はどうやったら作れるの?
    A,レアリティ5以上になるモンスターのみ運気25まで上げる事が出来ます。
    シーズンごとに長期開催されるイベントや、飛影丸など日替わりでやってくる襲来イベントキャラを重点的に周回して集めましょう。

    Q,共闘が田舎なので誰も居ない、遊べない
    A,端末の設定で、位置情報の設定をオフにすると全国版の共闘に繋がります。(顔合わせボーナスは無し)
    顔合わせで虹結晶が欲しい場合は、外部サイト等で共闘の募集URLを踏んで参加する事で入手可能。

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 00:58:16 ID:iMmIzMTE3

    降臨武器

    ■剣
    火 フェニックス、サタン
    水 青龍、スターダスト
    雷 ルシフェル 黄龍
    森 ヒュドラ

    ■斧
    火 ミクト、妲己
    水 ベリト、ルドラ
    雷 ベヒーモス、アバドン
    森 玄武、ティラノ

    ■双剣
    火 アスモ
    水 ワダツミ
    雷 白虎、ネッキー
    森 イシコ、ナイトメア

    ■弓
    火 朱雀
    水 グラシャ
    雷 ウィルカテペトル
    森 ザッハーク

    ■杖
    火 アザゼル、ハロウィン
    水 テュポーン
    雷 ジンウォンロン
    森 ベルゼブブ

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 00:59:04 ID:iMmIzMTE3

    [攻撃力up系防具(進化後)]

    火フェニックス兜(30%up)
    火アイアンキング兜(50%up)※星4
    火オーディン鎧(30%up)


    火ミクト兜(30%up)
    雷トール兜(30%up)
    森ティラノ兜(30%up)
    水ルドラ兜(40%up)


    火朱鳥兜(40%up)
    雷ウィルカテ兜(30%up)
    森アルテミス兜(30%up)
    水グラシャ兜(30%up)
    水マンモス兜(共闘参加人数x7%up)※星5


    水セポネ兜(30%up)
    雷ジンウォン鎧(40%up)
    森ベルゼ鎧(40%up)

    双剣
    水ワダツミ兜(40%up)

    [HP最大時自パーティー攻撃力up系装備(進化後)]
    火アザゼル兜(75%up)
    火エッグボマー兜(50%up)※星3
    火エッグボマー鎧(50%up)※星3
    雷白虎兜(75%up)
    雷トール鎧(50%up)
    森パンプキン兜(50%up)※星4
    水イエティ兜(50%up)※星4

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 00:59:38 ID:iMmIzMTE3

    ■ダメージ軽減と防具について

    ・有利属性効果
    →兜・鎧が敵モンスターの属性に対して有利属性の場合それぞれ被ダメージ10%減少

    ・不利属性効果
    →兜・鎧が敵モンスターの属性に対して不利属性の場合それぞれ被ダメージ10%増加

    ・防御力の効果
    →総防御力の4分の1が軽減量となり、上記効果と比較して影響力は低い

    例: 敵が水属性のドラゴンの場合
    ルシ兜+天剣龍鎧= 60%減
    アビス兜+ナツ服=35%減

    【炎】
    サタン鎧 (悪魔タイプ30%減)
    進撃鎧 (神タイプ20%減)
    ナツ服鎧 (ドラゴンタイプ30%減)
    ヒカキン兜(森15%)
    【森】
    テミス鎧 (雷20%減)
    バジリスク兜(森20%減)
    バジリスク鎧(森15%減)
    【雷】
    ルシ兜 (水15%減)
    黄龍兜 (神タイプ20%減)
    天剣龍鎧(ドラゴンタイプ25%減)
    ウルトラマン兜(水20%減)
    【水】
    ベリト兜 (炎15%減)
    スタダ鎧 (炎10%減)
    冷絶鎧 (ドラゴンタイプ15%減)
    アビス兜(水15%減)

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 01:00:32 ID:iMmIzMTE3

    ■敵の状態異常
    【猛毒】
    MAX体力の10%ダメージを3ターン継続

    【毒】
    MAX体力の5%ダメージを3ターン継続

    【やけど】
    MAX体力の5%ダメージを3ターン継続+攻撃力低下

    ※毒とやけどは同時に発動可能

    【気絶】
    移動も攻撃もできない。2ターン継続(敵行動ターンは停止)

    【しびれ】
    1マスのみ移動で攻撃できない。2ターン継続(敵行動ターンは進行する)

    【おびえ】
    攻撃不能になりプレイヤーから逃げるように移動。2ターン継続(敵行動ターンは進行する)

    【眠り】
    移動と攻撃不能。プレイヤーの攻撃で解除される。3ターン継続(敵行動ターンは停止)

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 04:29:33 ID:iMmIzMTE3

    小吉だけど虹アメミット出たよわーい!
    えと、この子使えますか?

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 05:15:56 ID:iMmIzMTE3

    マルチ鯖落ちしてね?

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 07:10:47 ID:iMmIzMTE3

    アメミットはぶっちゃけ使えない
    長所はステがバランス良く殴りは双剣タイプなので良好
    欠点はスキル短くて当てにくい、状態異常がない、コイツ入れるくらいならもう一匹変換を入れる等
    出番はアマテラスとメイヨウがいるなら連れ出そうかなーと思案する程度

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 07:18:37 ID:iMmIzMTE3

    1乙
    2日連続カス金卵中吉
    なんだこれは
    500日近く連続ログインしてきたが、3万程度しか課金してないからラキポポくれないのか?カス金卵はいいよ全然問題ない
    みんなの虹卵報告見ても、俺はついてない仕方ないと思えるが、ラキポポなしは本当に腹が立つわ

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 07:35:08 ID:iMmIzMTE3

    おみくじは何でこんな仕様にしちゃったのかねー
    無課金が萎えて辞めてくのは全然問題ないけど課金勢萎えさせたらいかんでしょ

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 07:52:24 ID:iMmIzMTE3

    2日連続吉とかなめてんのか ほんと開発頭おかしいわ

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 07:59:19 ID:iMmIzMTE3

    たった2回で虹卵大吉出たら苦労せんわ

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 08:28:43 ID:iMmIzMTE3

    2日目
    ドワーフナイト、小吉

    終わってる

    ってかラキポポに釣られてフェス以外でガチャるのはどうかと思ってきた

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 08:36:08 ID:iMmIzMTE3

    タワーでラキポポ配ったからおみくじはおまけだよ的な発想なのかなー

    ラキポポはそういう使い方されると困る引くしかないってなっちゃうし

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 08:57:04 ID:iMmIzMTE3

    運営が望まなかろうと現実には運気の重要なゲームバランスになっちゃってるんだから
    ラキポポは雑に扱ってもらっちゃ困るんだよなぁ

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 09:39:36 ID:iMmIzMTE3

    ようやくサタン胴作れた。これでサタン狩れるわ。

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 09:41:36 ID:iMmIzMTE3

    おみくじって一年の運勢を占うもの
    今回のおみくじでいい結果がでなかった奴は一年間そーなるってこと
    でいいんだよね?運営様

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 09:41:45 ID:iMmIzMTE3

    >>15
    あら、奇遇ですね
    自分もまったく同じだったよ

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 09:47:50 ID:iMmIzMTE3

    ラキポポはガチャ引いてくれた人に最大3個配るべきだよ
    早急にモノ申すで言いたい!

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 09:50:58 ID:iMmIzMTE3

    ほんと今回のおみくじの結果でラキポポを
    貰える・貰えないのこの不公平は駄目だろ

    正月くらいユーザーを良い気分にさせてくれよ
    一年に一度だろ

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 09:57:55 ID:iMmIzMTE3

    ゲームシステムに運を絡めるのは
    良いゲーム作る上で大事な要素だし、
    ガチャで引くモンスターも運なのは納得しても、
    ラキポポに運要素は納得できない

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 10:08:18 ID:iMmIzMTE3

    明日のルシフェルでフルでホストしようと思うんだけど
    手持ち運25キャラでルシフェルに使えそうなのべリアルか
    ドワーフナイトかセトかヴェルドンかケツアルくらいなんだ。
    まともな変換25はまだ持ってない。
    どれ持っていったら貢献できるかな?

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 10:23:49 ID:iMmIzMTE3

    >>24
    変換以外役に立たない

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 10:32:32 ID:iMmIzMTE3

    ルシは変換と染めパで3回くらい囲む必要があるから変換かエンハか回復が良いよ

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 10:59:49 ID:iMmIzMTE3

    共闘のエンハはタイミング難しいよなぁ

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 11:02:03 ID:iMmIzMTE3

    いや
    共闘は変換以外役に立たないって
    ゲストで参加すれば分かるよ
    ほぼ蹴られるから

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 11:06:22 ID:iMmIzMTE3

    >>25-26
    だよねぇ。
    顔合わせ頑張って今のガチャの新キャラ星4の変換25にするか
    メイヨウに合わせてべリアルでもつれてくよ
    さんくす

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 11:12:23 ID:iMmIzMTE3

    ラキポポは例えるならバーゲンやタイムサービスに群がるババアから戦利品を持ち帰るレベルでほしいわけで
    くじで一喜一憂できる品物じゃないんだよなぁ

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 11:24:00 ID:iMmIzMTE3

    一回目は大吉でたけど二回目は出ないんだろうなぁ~

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 11:59:32 ID:iMmIzMTE3

    ラキポポだけは入手機会が限定されているものだから、運で手に入らないのは納得できない

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 12:11:15 ID:iMmIzMTE3

    今までの配られた合計が何体?
    ガチャ限25が出来そうだから絞ってんのか?

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 12:56:09 ID:iMmIzMTE3

    ちなみに昨年
    年末超ゴッドラッシュ進化後も出る時代だったが虹玉x2
    1日1回でポポロンダンジョンのボスがラキポポ
    おみくじガチャ星4以上確定運気が変動で5以上とかもあった

    今年見事全て劣化したなぁ
    このダメな感じは共闘実装前に似てるからスタッフが配置換えで前に戻ったんだと妄想してるわ

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 13:07:24 ID:iMmIzMTE3

    タワーの調整をメインの奴がやってて、それ以外の企画を2軍がやってるんじゃね
    ポコダンにおける運気の位置づけを分かってない奴がイベント担当してる感じがするんだけど
    メイン開発のダンが外れて企画に文句言える奴がいなくなったとか

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 13:13:00 ID:iMmIzMTE3

    きっと交換所で襲来25をラキポポに替えれるようになるフラグなんだろう
    降臨25なんかじゃ今回の仕打ちは許さんしラキポポなしはもっと許さん

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 13:16:07 ID:iMmIzMTE3

    前はガチャ引いたらオマケで必ずラキポポくれた時があったんだけどなあ
    超ゴッドラッシュといい今回は渋いね

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 13:36:45 ID:iMmIzMTE3

    今年の超ゴッドラッシュはそんなに悪くなかったけどな
    虹卵はちゃんと当りやすくなってたんだし
    ピックアップのみ超絶2倍の方が渋いでしょ
    もし、そうなら虹卵全く出なかっただろうな

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 13:42:08 ID:iMmIzMTE3

    虹率は確かに悪くは無かった
    中身が阿吽絶叫モノだっただけで

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 13:48:32 ID:iMmIzMTE3

    中身はガチャが悪いんじゃなく、
    使えないモンスターを大量に増やした運営が悪いだけだね

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 13:49:29 ID:iMmIzMTE3

    タワー実装でモンスターに求められるラインが上昇し、極限しない純5で使えるのは限られた
    純5も増え、当たりが薄まっている

    相対的に見れば進化後純4が当たりだった時期と変わってない感
    そら純5排出率増でタワー低層とかノマダンとかは楽になったろうけど、そんなのは重要じゃないんだよな

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 13:58:07 ID:iMmIzMTE3

    使えない純5をさっさと極幻させればある程度は解決するんだけどね
    極幻しても微妙なのはいるけど…

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:03:15 ID:iMmIzMTE3

    >>42
    ほんとそれだよなー
    ほぼお蔵入りの純5に極限実装きたらずっと共闘回っちゃうわ

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:05:21 ID:iMmIzMTE3

    >>36
    襲来25も降臨25も運営にとっては全然旨みがないからやらんだろ
    そんなん実装して少し石を砕く程度に何の旨みがあるよ
    それは課金してない側からの意見だわ
    やるならガチャ25でのラッキーポポロン交換だろ
    これなら、ハズレ引いてもクズモンスが重なっても救済されるわ

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:11:38 ID:iMmIzMTE3

    https://gyazo.com/d788194da970e2b3c3bea02db78ed2c6
    火を噴く装置ってターン数マイナスになるんか?

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:17:37 ID:iMmIzMTE3

    >>44
    襲来や降臨の25で交換にすればイン率が上がる
    直接金が入るわけではないけど、人を留めておくのってゲームを長く続かせる上で重要なことだよ
    共闘なんて人ありきだし

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:23:31 ID:iMmIzMTE3

    さすがに襲来25とラキポポ交換は敷居がひくすぎるが、降臨25を5体とラキポポ交換くらいならバランスは崩れんと思う

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:33:40 ID:iMmIzMTE3

    運営的にはガチャをひかせたいだろうからガチャ限数体とラキポポ交換じゃね
    使わない星3をラキポポにできるんならむしろ神対応だが、ここの運営はそういうのやらないからなー

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:36:48 ID:iMmIzMTE3

    降臨25なら妥当なラインか
    超絶25ならなんだろう

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:37:59 ID:iMmIzMTE3

    ここの運営の事だから「ガチャ限1体をゴッドポポロン1体か極強化石1個と交換します」ぐらいのことは全然あり得る

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:39:46 ID:iMmIzMTE3

    結局交換所なんか実装されないに一票

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:42:29 ID:iMmIzMTE3

    >>51
    2票目

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:43:37 ID:iMmIzMTE3

    ぶっちゃけ交換所ってモンスターとその素材を交換するだけだと思うのであんまり期待はしてない

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:47:09 ID:iMmIzMTE3

    まぁ良くてカギ交換とかじゃない

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 14:56:27 ID:iMmIzMTE3

    モンスター取られるだけで何も返ってこないに1票

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 15:23:46 ID:iMmIzMTE3

    どうせならば他プレイヤーとモンスター交換出来ればいいけど
    売買とか蔓延しそうでやらないか。

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 16:55:51 ID:iMmIzMTE3

    ギルドとか実装してくれんかな

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 17:11:28 ID:iMmIzMTE3

    原種運25を亜種運3や指輪に交換なら使えるね

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 17:18:14 ID:iMmIzMTE3

    極極進化スライドの件で糞運営にだまされてから詐欺ダン放置してたけどこれまだやってたのw相変わらずモンストをパクって全部裏目に出てユーザー離れてさせてるみたいで笑えるわw

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 17:19:13 ID:iMmIzMTE3

    少なくとも離れたユーザーがまた顔を出しに来る程度には名残惜しくさせるゲームなんだな

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 17:32:43 ID:iMmIzMTE3

    モンストとかパズドラ面白く無いじゃん
    なんで流行ってるのか謎なレベル
    ポコダンは尋常じゃないぐらい糞運営だけどゲームそのものは面白い

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 17:40:21 ID:iMmIzMTE3

    今は極幻シフトとかどうでもいい問題とは比べ物にならない深刻な問題が起こっている
    ラキポポの配布に運が絡んで不公平感が蔓延しているんだよ
    極幻シフト問題程度で辞めたやつは大していないだろうが、今回はちょっとまずいかもね

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 17:49:39 ID:iMmIzMTE3

    原種運25を亜種運3や指輪に交換なら使えるね

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 17:52:29 ID:iMmIzMTE3

    >>63
    スマン
    バグって同じこと書いてしまったm(__)m


    モンストやパズドラの面白さは俺も分からないな
    好みの問題だと思うけど

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 18:01:25 ID:iMmIzMTE3

    ひーヘラ極幻ギリ間に合った…
    頂上から銀箱とかやめておくれー

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 18:07:17 ID:iMmIzMTE3

    年末にやたらグランブルーファンタジーのCMやってたから遊んでみたけどなにあれ
    画面はもっさりだし、Web表示なのかゲーム中でも上下にずるずる画面ずれるし
    システムは単なる戦闘シーンの連続だしでなんであんなに売れてるのか意味がわからん
    パズドラやモンストもやったけどすぐに飽きて起動してないしで、結局はポコダンばっかりやってる
    さっさとCMやれば新規も増えて金も回収できるとおもうんだが
    ここの運営はなに考えてるかわからん。広告打つのをビビってるのか?

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 18:26:29 ID:iMmIzMTE3

    グラブルは重いよ
    あんな絵本ゲーのどこに重くなる要素があるのか疑問だけどw

    売れてるのはキャラだよ
    パズドラやモンスト、ポコダンに足りない要素でもあるから全く別の層がやってるんだと思う

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 18:48:26 ID:iMmIzMTE3

    可愛い女の子を動かしたい層はポコダンやらんだろうからな
    そして悲しいことにソシャゲやってる大半の奴はそんな層だったりする

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 18:51:31 ID:iMmIzMTE3

    スキルエフェクト見ても同じ見た目の奴を探すのだって難しいくらい細かく作ってるのに
    その苦労が報われてる感じはせんよなポコダン
    レア度3以上で同じのって無いんじゃないか

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 19:12:06 ID:iMmIzMTE3

    丁寧に作ってあるな、とは思う
    難易度調整も悪くない
    だからこそラキポポとか細かいところでグチグチ言ってしまうわけだが…

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 19:18:31 ID:iMmIzMTE3

    吉だった
    クローム出たけどどうなんだろ
    ラキポポ欲しい…

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 19:58:49 ID:iMmIzMTE3

    ただでさえ運気MAX25と果てしないのに、
    何故ここまでラキポポをケチってるんだろう。

    レベルMAXのガチャキャラが出番も無く
    ずーっと寝てる状況が悲しすぎる…。

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 20:01:04 ID:iMmIzMTE3

    運休5
    ポセイドンしかいなくて、
    誰も相手にしてくれず。

    悲しい。

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 20:02:22 ID:iMmIzMTE3

    >>71
    クロームは大当りだよ

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 20:03:12 ID:iMmIzMTE3

    ハーデス降臨だろ!
    降臨タイムテーブルに記載しろ!!
    馬鹿運営

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 20:15:43 ID:iMmIzMTE3

    >>61 >>64
    パズドラは別につまらないゲームって訳じゃないけど今やって特に面白いゲームな訳無いじゃん
    出た当時の他のスマホゲーと比べれば普通に面白かったけど
    あの辺りからキャラの強さ以外に多少の遊べる要素があるゲームが増え始めて
    色々アプリ見てる人がその中からわざわざパズドラを選ぶ事は無いと思う
    ただ元々のユーザー数も多いしCMも打ってるからとりあえずパズドラって人が多いんじゃないかな
    モンストはパズドラがつまらないって層とあのシステムが苦手って人が
    弾くだけで良いって単純なシステムに惹かれてやってるんだと思う
    この手のゲームはまず知られないと話にならないんだしTVCMは打つべきだよなぁ

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 20:25:55 ID:iMmIzMTE3

    とうじのスマホスペックからすれば神ゲーだった、それだけのこと
    今のスマホ高性能化で必然的にオワコン化した
    ネトゲで言う所のROやTWみたいなもんだ
    今からやるようなゲームでも無いし、色々と踏ん切りが付かなくなって引退せずしがみついてる人だらけよ

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 20:40:09 ID:iMmIzMTE3

    ハーデスは斧で行った方がいいのかな?

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 20:43:15 ID:iMmIzMTE3

    >>78
    やんなきゃ分からないと思うぞ

    それよりパーティー組むのがめんどい
    ガチャ抜きでまともなパーティー組めそうにないし

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 20:52:29 ID:iMmIzMTE3

    新降臨とポポロンダンス被せるのやめーや

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:01:36 ID:iMmIzMTE3

    >>76
    CMは打って欲しいのは凄く共感出来るけど、その前には絶対キック機能付けるのとサーバーの管理見直さないとCMから流れてきた人急増したらまともに共闘出来なくなるね
    今でさえ野良で頂上なんかまともな人集まらないし
    まぁ人増えてくれるのは嬉しいけど

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:12:49 ID:iMmIzMTE3

    ハーデスは共闘で行くとダメだな

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:15:37 ID:iMmIzMTE3

    ハーデス
    アバドンなみにたち悪いな

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:17:16 ID:iMmIzMTE3

    メイヨウ斧じゃ無理なのか

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:23:26 ID:iMmIzMTE3

    ハーデスこれどうすりゃいいんだ?
    手持ちの神、攻撃じゃカス過ぎて話にならん
    つーか墓ウザ過ぎベリトの本ぐらいウザいw

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:23:38 ID:iMmIzMTE3

    ハゲは倒したけど無限お手手に弄ばれて殺された

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:33:56 ID:iMmIzMTE3

    雑魚無限湧きにはロキで回復薬にしたり守備力上げるのは有効と思うぞい

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:34:37 ID:iMmIzMTE3

    手を早く倒さんと無限回復がきついね

    スキル半減だけど杖かな
    弓が理想な気もするけど育ってない

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:39:45 ID:iMmIzMTE3

    ☆6ハーデス(双剣)
    Lv1ステ HP:1460 攻撃:943
    スキル:ひし形(12)に大ダメ
    CS(8歩):ひし形(12)+与ダメ20%回復
    スキルが全フロアとかなら使えたかもな〜

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:48:32 ID:iMmIzMTE3

    ガチャ限キャラ並べたPTなら楽勝だな当然だけど
    タワーが中々の難易度だっただけにもうちょい上を勝手に想像してた

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:48:52 ID:iMmIzMTE3

    >>89
    双剣持ちなんだ
    意外に使えるかもね

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 21:49:07 ID:iMmIzMTE3

    ハーデスは共闘で行くとダメだな

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 22:00:23 ID:iMmIzMTE3

    うん
    共闘(ゲスト)クソだね

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 22:02:41 ID:iMmIzMTE3

    >>89
    双剣範囲ならサタンの部位破壊に便利かもね

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 22:03:49 ID:iMmIzMTE3

    ノアちゃん狙いでリセマラしてたんだけどテラちゃんゲット…もう始めても良いですかね…?ノアちゃんの方が性能良いですか(´Д` )もうしんどいwww

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 22:10:30 ID:iMmIzMTE3

    リセマラするのであれば必ずノア出るまで諦めるな
    それぐらい壊れ性能だから絶対後悔するぞ
    テラは極限進化キャラでは中の下ぐらい微妙だぞ

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 22:11:28 ID:iMmIzMTE3

    マジスカガンバリマス

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 22:37:53 ID:iMmIzMTE3

    本当に今回の新キャラ"ノア"はやばいね!
    マジで欲しくていくら遣ってしまったか…
    さすがに遣いすぎて諦めたけどマジで欲しかったorz
    リセマラしてる人は今が(一応)超絶UP中だから
    マジでノア1点狙いが良いと思うぞ!
    スキルが割合&回復で80歩
    CSも使いやすくて気絶付き
    どの属性でも連れてけるわ

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 22:44:38 ID:iMmIzMTE3

    >>81
    確かに人数少ないからこの程度で済んでるって部分あるから
    この状態で人だけ増えたら阿鼻叫喚になる可能性はあるな…
    何にしても簡単に実装できるあからさまにマイナスな要素は修正して欲しいとこだね
    人が増えたらユーザーの良心に任せるなんて方針は通用しないし

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-01-04 22:48:37 ID:iMmIzMTE3

    年末から初めて共闘100人終わってガチャキャラこれだけどリセマラした方が良いですかね?
    http://i.imgur.com/hEmXbyA.jpg

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