-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-01 20:47:17 ID:hY2U2ZmZm
ポコロンダンジョンズはグレンジが運営するなぞるパズルのファンタジーゲーム。
※注意事項
・転載禁止。
・アカウントのやり取り(譲渡含む)はやめて。
・他プレイヤーのIDを晒さない
・荒らし等はスルーでよろしく
■公式 HP
http://pocodun.grenge.jp
■次スレに関して
次スレは>>980が立ててください。
立てられない場合は… 迅速にヘルプを要請
■攻略サイトに関して
このゲームの攻略サイトはあるにはありますが、
情報がとても古く更新されていないのが現状です。
■テンプレに関して
同上で情報が古い場合があります。
※前スレ
【無能】ポコロンダンジョンズpart52【運営】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1445770314/ -
679 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-12 20:14:17 ID:hY2U2ZmZm
>>673
コレで個人的には全部計算通りですっきりした 少々長くなるけど
>>2にあるように倍率ダメージスキルの攻撃力は表示で計算すると1/2になるんだけど
そもそも通常攻撃の攻撃力基礎値が表示の1/2で計算されてるから
それを基準に考えるときっちりM倍になってる 紛らわしい
式にすると 表示攻撃力/2*M コレがM倍ダメージスキルの基礎値
んで例えば表示攻撃力3327の水ファフニールのスキルは基礎値が24952.5になって
そこから各種倍率がそれぞれ加算されてその後乗算される形になる
基礎値*(100%+属性倍率+防具スキル倍率)
雷相手(有利属性補正+100%)で進化前白虎(+50%)トール胴(+50%)の場合
24952.5*(100%+100%+50%+50%)=74857.5
なので他のゲームでよくある倍率が掛かれば掛かるほど強いなんて状態にはあまりならない
ただ水ファフニールは攻撃力も高めでスキルの倍率高くて進化後白虎頭の倍率も高いからトンデモ数値になりやすい
逆にスキルに書いてあるからって ○○タイプにはN倍 みたいな後乗せ条件が書いてある場合は
それも属性倍率とか防具スキル倍率と同じ枠で乗るから思った程ダメージでないとかよくある
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。