-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-05-19 21:21:08 ID:kZDJiNzdl
ポコロンダンジョンズはグレンジが運営するなぞるパズルのファンタジー
※注意事項
・全面転載禁止。
・アカウントのやり取り(譲渡含む)は慎んでください。
■公式
http://pocodun.grenge.jp
■次スレ
次スレは>>980が立ててください。
立てられなかった場合は…
なお、このゲームの攻略サイトはあるにはありますが、
情報が古くて更新されていないのが現状です。
テンプレも改訂が必要かと… -
691 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-06-03 14:24:35 ID:kZDJiNzdl
現状の仕様だとエンハンス系は元攻撃力から加算するタイプらしいから
有利属性とか装備特攻とか乗れば乗るほど倍率的には効果薄くなるけどね(ダメージ増加量そのものは変わらんけど)
例えば特大ダメージスキルの杖で有利属性に対して杖攻撃力40%UPに体力全快で50%UPの装備で飛影丸のエンハンスを使っても
有利属性および特攻無しの状態から防御力貫通済みならエンハンスによるダメージ増加量は13500で変わらなかったはず
(特攻無し通常攻撃力→9000+エンハンス=22500 上記の条件→26100+エンハンス=39600)
ワダツミ周回でこの付近のダメージ見た人は割と多いんじゃないかな
防御前計算だから高防御力の相手にも有効ではあるけど
相手が低防御力で属性相性良かったり仲間モンスター特効装備だったり大型に対して杖やら弓で行った場合なんかは
それぞれの大ダメージ範囲攻撃持ちのキャラの方が相性良かったりすることも多いね
その辺踏まえてもし防御側に関しても属性相性と属性軽減とタイプ軽減が一緒くたに加減算されてると仮定するなら
6ベリト兜-15 どこかで見た装備属性相性1つに付き-10 調査兵団服-40 そのまま上乗せなら-65%
どこまで鍛えての数値かは知らんけど攻撃力1/3の後に防御力による減算があるなら結構強力なのかな
調査兵団服はイベント終了後には神タイプ耐性になるらしいから場合によっては頼れる場面も出てくるのかもしれないね
火属性兜で森軽減の装備とか見た事ない気がするから結局微妙かも知れんけど
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。