全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【Paradox】Stellaris ステラリス 40

  • 1 名前: 名無しさんの野望(ワッチョイ 6a86-YD8M) 2017-06-15 16:07:31 ID:1M2Y2ODM0

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 39 [無断転載禁止]c2ch.net
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1496067611/

    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1497510451/

  • 869 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b73e-rlUu)<b> 2017-06-23 08:55:23 ID:1M2Y2ODM0

    公式開発ブログ翻訳
    https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/stellaris-dev-diary-74-genemodding-templates.1031539/
    ●遺伝子改良テンプレート
    いままでは遺伝子を変更した同族の管理が難しかった。
    種族名と立ち絵が同じだと同族扱いというルールから、
    種族名の変更は不可能であり、無理に変えると95%同じ種族を異星人扱いする奇妙な状態で終わっていた。

    この問題を解決するのが「テンプレート」だ。
    「Create Templare(テンプレート作成)」をクリックすれば、遺伝子改良済み同族の名前を任意に変更できる。
    テンプレートは作成されると、保存され、親種族のタブに折りたたまれ「亜種」として管理される・
    たとえば、プレイヤーが人類であり、遺伝子改良で「極寒人類」を作り、
    極寒人類をさらに変更して「砂漠人類」に変更すると、
    「極寒人類」と「砂漠人類」は人類の亜種として、人類タブに折りたたまれ、同一種として認識される。
    ゲーム開始時に複数種族が、種族名と立ち絵が同じ場合、
    最初にゲーム内で生成された種族が親種族となり、他が亜種とみなされる。
    (例:プレイヤーが「人類」の立ち絵で「人類」と種族名を付けると、デフォルトの地球国際連合が出現したとき、互いに同族となり、どちらかが亜種になる)

    いままでは「変更前の種族」から「変更後の種族」を決めていたが、
    今後は「テンプレート(変更後の種族)」を先に作り、その画面から
    「どの亜種の、どの惑星のPOPを変更するか」を選ぶ。
    たとえば「超人類」のテンプレートを作ってから、
    「砂漠人類」と「極寒人類」をまとめて「超人類」に変更できる。

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s