-
1 名前: 名無しさんの野望(ワッチョイ 6a86-YD8M) 2017-06-15 16:07:31 ID:1M2Y2ODM0
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 39 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1496067611/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
869 名前: 名無しさんの野望 </b>(ワッチョイ b73e-rlUu)<b> 2017-06-23 08:55:23 ID:1M2Y2ODM0
公式開発ブログ翻訳
https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/stellaris-dev-diary-74-genemodding-templates.1031539/
●遺伝子改良テンプレート
いままでは遺伝子を変更した同族の管理が難しかった。
種族名と立ち絵が同じだと同族扱いというルールから、
種族名の変更は不可能であり、無理に変えると95%同じ種族を異星人扱いする奇妙な状態で終わっていた。
この問題を解決するのが「テンプレート」だ。
「Create Templare(テンプレート作成)」をクリックすれば、遺伝子改良済み同族の名前を任意に変更できる。
テンプレートは作成されると、保存され、親種族のタブに折りたたまれ「亜種」として管理される・
たとえば、プレイヤーが人類であり、遺伝子改良で「極寒人類」を作り、
極寒人類をさらに変更して「砂漠人類」に変更すると、
「極寒人類」と「砂漠人類」は人類の亜種として、人類タブに折りたたまれ、同一種として認識される。
ゲーム開始時に複数種族が、種族名と立ち絵が同じ場合、
最初にゲーム内で生成された種族が親種族となり、他が亜種とみなされる。
(例:プレイヤーが「人類」の立ち絵で「人類」と種族名を付けると、デフォルトの地球国際連合が出現したとき、互いに同族となり、どちらかが亜種になる)
いままでは「変更前の種族」から「変更後の種族」を決めていたが、
今後は「テンプレート(変更後の種族)」を先に作り、その画面から
「どの亜種の、どの惑星のPOPを変更するか」を選ぶ。
たとえば「超人類」のテンプレートを作ってから、
「砂漠人類」と「極寒人類」をまとめて「超人類」に変更できる。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。