-
1 名前: 名無しさんの野望 2016-05-20 03:11:39 ID:3NzlmZmI2
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 3 [無断転載禁止] [無断転載禁止]?2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463370574/
英語Wiki
http://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
http://stellariswiki.info
http://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
http://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
http://www.paradoxplaza.com/
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1462882892/l50
●皆様への注意事項
ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。
質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
次スレは>>970 -
951 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 11:39:54 ID:3NzlmZmI2
卿らの力で銀英伝MODをだね
-
952 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 11:44:13 ID:3NzlmZmI2
なんで日本語化まで潰されるんだよ
角川はイルミナティか何かか -
953 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 11:44:59 ID:3NzlmZmI2
そういえばMerkatzっていう星系を見たな
あの爺さんも星になったとは・・・ -
954 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 11:58:06 ID:3NzlmZmI2
艦これ豚くっさ!!!!
-
955 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:03:05 ID:3NzlmZmI2
Enpire:-10%
↑これって直轄惑星が増えたからマイナス修正入った値かな?
イマイチ何から来てるマイナスかよく解らない -
956 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:04:24 ID:3NzlmZmI2
帝国補正じゃねえの
-
957 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:06:58 ID:3NzlmZmI2
Empireで幸福度マイナス付いてるのよく分かんなくて
POPが帝国主義にうんざりしたのかと勝手に思ってたけどそういうことか -
958 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:08:02 ID:3NzlmZmI2
直轄可能なコロニーを越えたときの補正は植民した直後から発生するのに
警告のポップが出るのは植民が終わった後なのが分かりにくいんだよなあ -
959 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:16:05 ID:3NzlmZmI2
植民中は直轄5つ以下にしてもマイナス補正かかるから植民でマイナス補正入るんじゃないかな?
-
960 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:19:42 ID:3NzlmZmI2
>>958
ペナルティ発生も完了後じゃね?
仕事中だから確認できないや -
961 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:22:03 ID:3NzlmZmI2
>>942
一見バグっぽく見えるがそういうことなんだろうか -
962 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:37:52 ID:3NzlmZmI2
>>918
iOSの陰謀だな! -
963 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:43:11 ID:3NzlmZmI2
初接触の隣国が狂信者だったら詰むな
初期の軍備整ってない時に宣戦布告されたら絶対負ける -
964 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:51:32 ID:3NzlmZmI2
戦力値は研究によるブースト(エネルギー兵器ダメージ+)とかも反映されないからホント当てにならん
パッと見でおおよその艦隊規模を把握する用途くらいしかないよね -
965 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:54:26 ID:3NzlmZmI2
早くコルベット無双終わらせてくれよなー
パラドさん頼むよー -
966 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:56:06 ID:3NzlmZmI2
相手の戦力がより詳細にわかるようになる繰り返し研究とかあってもいいのにね
-
967 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 12:59:23 ID:3NzlmZmI2
防御AIだと敵に突っ込まないのが射程が機能しなくなる原因な気がするんだよなぁ
艦船デザインの項目にドクトリン追加してくれりゃいいのに -
968 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:02:58 ID:3NzlmZmI2
コルベがのさばる原因はコルベの回避率と攻撃力が高すぎること 大型艦になると回避と速度下がるのに耐久と攻撃力はコスト分増えるかどうか怪しいレベルでしか増加しないからな
-
969 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:05:36 ID:3NzlmZmI2
まだ文明も発達してなくてコミュニケーションもとれない種族すぐに浄化とかできんのかな
せっかくリングワールド見つけたのに何もできねえ -
970 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:08:28 ID:3NzlmZmI2
原住民政策が無制限なら地上軍使って侵略奴隷化できるぞ
-
971 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:10:50 ID:3NzlmZmI2
このゲーム、アニメとかストリーミングとか見ながらやるのにすごいいいな
-
972 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:14:09 ID:3NzlmZmI2
>>970
原住民政策ってどこにあるの
政策タブの中になくね? -
973 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:14:31 ID:3NzlmZmI2
>>970
まじか
奴隷抱えた事ないけど奴隷特性の政体とかないと辛い? -
974 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:16:19 ID:3NzlmZmI2
>>972
原住民を発見すると追加される -
975 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:18:01 ID:3NzlmZmI2
奴隷は奴隷寛容度100%ないと一般人使い物にならなくなるよ あと思考の多様性って-だと元の思考に戻されるっぽいから常に奴隷寛容度100%の特性保つためにマイナスにしなきゃいけないよ
-
976 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:23:25 ID:3NzlmZmI2
>>973
侵略して奴隷化→即奴隷解放でおk
個人主義、集産主義、平和主義以外ならコロニー船で入植も出来る -
977 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:23:43 ID:3NzlmZmI2
>>974
発見イベントが必須なのか
理解した -
978 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:26:10 ID:3NzlmZmI2
イマイチよく分かってないんだけど、貴重な地表タイルに奴隷置くなんてもったいないんじゃないかと思ってしまう。
-
979 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:28:24 ID:3NzlmZmI2
>>930
やめろ
大戦争になるぞ・・・・ -
980 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:29:57 ID:3NzlmZmI2
色々制約あるけど鉱物と食い物にブーストが掛かるPOPだゾ
しかも出産させればPOPの増え方も早くなるゾ -
981 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:42:13 ID:3NzlmZmI2
これスターウォーズ的な世界観でいいけど
出てくる敵が人間だけのガンダムや銀英伝の世界観もやってみたいから
種族制限の選択だしてほしいな -
982 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 13:47:31 ID:3NzlmZmI2
それくらいなら自分でmod作った方が早いんじゃないか?
-
983 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 14:05:57 ID:3NzlmZmI2
まあ、今後に期待なんだろうが人材関係が乏しいのは難点だと思った。運用先も枠も少なすぎる。
艦隊運用も今は1つ大艦隊作ってパワープレイになってしまう。連合艦隊や複数の艦隊が連携できるといいんだが。
それに狭い回廊など宇宙にも地形効果で大艦隊が展開しづらいとかね。
あと、本格的な要塞やレーザー、恒星間弾道ミサイル、など施設も充実すれば...とキリがないが、まだまだ発展の余地があるから楽しみだわ。 -
984 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 14:14:51 ID:3NzlmZmI2
あの、初プレイでさっそく未発見の国を発見、
どうやら隣接した国だから初コンタクト、しかし、狂信的な浄化主義者の軍事独裁国家なんだけど、やべぇw -
985 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 14:22:00 ID:3NzlmZmI2
>>970
次スレよろしく -
986 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 14:27:24 ID:3NzlmZmI2
>>916
開発日記に今後の予定でいろいろ書いてあったな
宇宙の財宝イベントとか -
987 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 14:41:08 ID:3NzlmZmI2
買ったけど用語が難しくてわからんらん
-
988 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 14:44:18 ID:3NzlmZmI2
パラドゲーは準備体操に100時間くらいかかるから相当の暇人じゃないと無理
-
989 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 14:44:18 ID:3NzlmZmI2
いないなら立てるぞ 47分までに返答レスなかったら立てる
テンプレ修正はないよな?一応日本語化MODはまとめとこうかと思ってるんだけど -
990 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 14:45:39 ID:3NzlmZmI2
ワッチョイ忘れないでね
-
991 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 14:46:23 ID:3NzlmZmI2
>>981
Homo UniversalisというMODがそれに近いかな。日本勢力は韓朝台と合体して専制国家になってるが -
992 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 14:49:36 ID:3NzlmZmI2
次スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 5 [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464068888/ -
993 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 15:08:32 ID:3NzlmZmI2
ごめんスレ立ての事すっかり忘れてたわ
代わりに立ててくれてありがとう -
994 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 16:05:05 ID:3NzlmZmI2
みんなデブリ回収してる?
途中からめちゃくちゃめんどくさくなってくるんだけど -
995 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 16:07:14 ID:3NzlmZmI2
せめて星系ごとに一括回収できれば
-
996 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 16:31:57 ID:3NzlmZmI2
>>994
1回1回回収?
シフト押しながらキューに入れてる? -
997 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 16:34:52 ID:3NzlmZmI2
>>996
うお、マジか
知らなかった…毎回一回一個ずつ回収してた
それだけでもだいぶマシになりそう、ありがとう -
998 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 16:36:53 ID:3NzlmZmI2
探索とか建設もShiftでキューを入れられるから知っておくと便利
-
999 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 16:38:56 ID:3NzlmZmI2
星系単位でシフトでキュー入れも知らないのではないだろうか?
-
1000 名前: 名無しさんの野望 2016-05-24 16:41:18 ID:3NzlmZmI2
それちょっとくやしく教えて?
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。