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【広告詐欺】ニューダンガンロンパV3 反省会232【火に油】

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-12-10 22:34:15 ID:iN2NhMzA0

    ■次スレの立て方
    ・1行目に下記のSLIPコマンドをコピペ
    !extend:none:none:1000:512
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    ※前スレ
    【広告詐欺】ニューダンガンロンパV3 反省会232【火に油】 [無断転載禁止]
    【広告詐欺】ニューダンガンロンパV3 大反省会230【火に油】


    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1512912855/

  • 27 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-12-10 22:56:47 ID:iN2NhMzA0

    過去のコウノのゼルダ評

    コウノタイチ‏ @taichikono 4月4日

    スイッチのゼルダ、面白いけど謙虚。
    「俺はこれが面白いんだよ!」という確固たる意志を感じない。
    「皆さんに嫌われないよう最大限の努力を致しました!」という雰囲気。

    もうちょっと具体的に表現するなら、新しい遊び方はないが、既存の遊びを限界まで丁寧に作っている。
    新しい遊び、もしくは作品のクセを出した方がより良くなる…というか、それは必須だったんじゃないかとさえ思う。

    ゼルダ遊んで考えさせられたのは、 一人の天才が引っ張っていく作り方が出来ないなら、
    多くの秀才が集まって作る事がベストなのだろうか?という事。
    結果的にゼルダが永らく語り継がれるゲームになるなら、それは正しい選択なのかもしれないな。

    今回のゼルダは色々考えさせられる。さっき書いた天才と秀才の物作りとか、
    これってゼルダでやる意味あったのかとか。 間違いなく良く出来てるし、面白いんだけど、
    どこかモヤっとする不思議な作品。こういう体験はあまりない。だからこそ僕には重要な作品。
    もう少し遊ぶとまた考え変わるかも。


    コウノタイチ@taichikono 4月11日

    ゼルダ、こんなに謎仕様が多いゲームは珍しい。
    がんばりゲージが減少中端だけ赤くなるの何故?減ってる事を分かりやすくする為?
    証ではハートとがんばりの選択式なのに、ボスでハート固定は何故?武器簡易選択で捨てられなくしたのは何故?ここら辺はバランス調整って事なのかな…?

    ゼルダの仕様が所々奇妙に感じるのは、大前提として、全体が「これでもか!」と言うほど作り込まれているからというのがある。
    マップのクオリティは尋常ではない。ここに力を入れ過ぎた事が、マップと直接絡まない部分の仕様が若干おざなりになった…とか?

  • 1001 1001

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    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


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