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1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-11 11:08:40 ID:yYjE3Mjlh
■次スレの立て方
・1行目に下記のSLIPコマンドをコピペ
!extend:none:none:1000:512
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【広告詐欺】ニューダンガンロンパV3 大反省会163【火に油】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1491785500/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured -
243 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-04-11 16:42:56 ID:yYjE3Mjlh
河野マップスターターキットも追加しておこう
コウノタイチ @taichikono
マリオメーカーでの公式マップ作り指南。マップを作る上で大切な事を言ってますね。流石は任天堂だ。
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/sp/151014/supermariomaker/index.html
2015/10/14 18:18
コウノタイチ @taichikono
マリオメーカー面白そうではあるのだが、自分の仕事はゲームマップ作りなので、遊んでる感じが全く無さそうだなぁと思い、買い控え中…
本当は、見といた方が良いとは思うんだけどねぇ。
2015/10/14 18:21
コウノタイチ @taichikono
マップデザインは難しいよ。これが完璧にできるなら、それだけで飯が食える。
マリオメーカーは、そのハードルを下げているのか、上げているかは分からないが、マップデザインに興味があるなら、一度やってみるといいかも知れない。
2015/10/15 1:17
コウノタイチ @taichikono
続き>絶対絶望少女なら、企画が全てのマップ上面図を描き、仕様として出す。グラフィッカーは、仕様書のクソみたいな絵を、美麗な絵に描き変える仕事。でも、例えば景観重視で開かないドアを沢山描かれると、どこに入れるのか分からなくなってしまう。だから完成するまで、責任を持たないといけない。
2015/10/30 23:35
コウノタイチ @taichikono
だが、やはりマップは面白い。
どんな形であれ、基本的な考え方は変わらないからノウハウも転用できるしアイデアも盛り込める。
やはり自分はマップ描きが本職なんだなと改めて思える。
2015/7/8 21:29
コウノタイチ @taichikono
ゲームマップ。徐々に形が見えてきた気がする。シナリオを読みながら形づくっていく感覚は、丸太から木彫り人形を作ってく感じに似ている。
2015/6/10 22:11
コウノタイチ @taichikono
仕様切り一旦終了!本職のマップ作成に入ってきたでー!
マップ作成の第一歩は、シナリオの完全把握。シナリオを成り立たせるマップを考えるのは大変。だけど、完成した時の達成感もハンパない。まずはとっかかりを作らんとな。
2015/6/9 21:42
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もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。