-
1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-02-06 22:58:53 ID:mMzIyNjkz
■次スレの立て方
・1行目に下記のSLIPコマンドをコピペ
!extend:none:none:1000:512
◆株式会社スパイク・チュンソフトのニューダンガンロンパV3の不満を書き込むスレです
アフィリエイトブログ等外部サイトへの転載は絶対禁止
・愚痴やアンチへの批判、スレ住人批判は禁止です
・愚痴/アンチ共同スレのため共感できないレスは批判や叩かずスルーしましょう
・荒らしの相手をする人も荒らしです、相手をせずNGしてください
・賞賛/擁護/中立的な意見は本スレへ移動してください
・2章以降のゲーム動画は貼らないでください
・スレタイの改変は禁止です(改変された場合は立て直してください)
※現在スレではダンガンロンパ1・2共に絶賛ネタバレ中です。未プレイ者のスレ閲覧は自己責任でお願いします。
※次スレは>>950が宣言してから立ててください。もし立てれなかった場合は、代わりの方が宣言後に立ててください。
※前スレ
【広告詐欺/火に油】ニューダンガンロンパV3 大反省会86
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486345940/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured -
449 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-02-07 12:55:54 ID:mMzIyNjkz
チャレンジを続けてきたから今がある―PS Vita「ダンガンロンパ1・2 Reload」のプロデューサー・寺澤善徳氏にシリーズのこれまでとこれからを聞いた
http://www.gamer.ne.jp/news/201310100004/
――「ダンガンロンパ」にとって、小高さんはどういった存在なのでしょうか?
寺澤氏:「ダンガンロンパ」というゲームを作ることは、小高の頭の中にあるイメージを表現する作業だと思っています。このイメージがなければ「ダンガンロンパ」は生まれませんし、重要な存在であることは間違いないです。
――ひとつ気になることがあるのですが、1作目の時点で続編のシナリオを考えたりはするのでしょうか?
寺澤氏:続編ありきでシナリオを考えたことは一度もないです。最後まで遊んで、続編を期待する方もいると思いますが、私たちは「やれたらいいね」くらいの感覚なんです。もちろん私は続編を作りたいですが、こればかりはユーザーさんに認められなければ実現しませんし。
小高は、ひとつの作品を作ると必ず完全燃焼するタイプなんです。だから、少なくとも彼の頭には続編の構想なんてなかったはずですよ。本人も当時、「2は作れねえ」と言っていましたから(笑)。
小高の頭の中を具現化して生まれたのが53かよ
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。