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ニューダンガンロンパV3 大反省会73

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-01-30 01:06:00 ID:lYjRlYWQ1

    ■次スレの立て方
    ・1行目に下記のSLIPコマンドをコピペ
    !extend:none:none:1000:512

    ◆株式会社スパイク・チュンソフトのニューダンガンロンパV3の不満を書き込むスレです
    アフィリエイトブログ等外部サイトへの転載は絶対禁止

    ・愚痴やアンチへの批判、スレ住人批判は禁止です
    ・愚痴/アンチ共同スレのため共感できないレスは批判や叩かずスルーしましょう
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    ・2章以降のゲーム動画は貼らないでください
    ・スレタイの改変は禁止です(改変された場合は立て直してください)

    ※現在スレではダンガンロンパ1・2共に絶賛ネタバレ中です。未プレイ者のスレ閲覧は自己責任でお願いします。
    ※次スレは>>950が宣言してから立ててください。もし立てれなかった場合は、代わりの方が宣言後に立ててください。

    ※前スレ
    【主人公詐欺】ニューダンガンロンパV3(ゴミ) 大反省会71
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1485671455/


    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1485705960/

  • 902 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-01-30 19:17:13 ID:lYjRlYWQ1

    小高のテンプレその1

    ・元々は映画業界を目指していたが、当時の業界は不味い状況だったのでゲーム業界に入った。
    ・コナミやカプコンのような大手に入ると、企画がなかなか通らなそうだったので小回りの効きそうな中小のスパイクを選んだ。
    ・そうしてダンガンロンパという作品を好き勝手に作ったら、現在のような状況に。
    ・今はオリジナルの企画はなかなか大きな予算がつかないので、まずビジュアルノベルに目をつけた
    ・ビジュアルノベルのPSPのゲームは当時、上限が5万本と言われていて中々企画が通らなかった。
    ・その中で「5万しか売れないよ」っていう経営者の思い込みを覆すために、どうすればいいかという事を突き詰めていった
    ・まずミステリーゲームが作りたかった。自分は例えばシュタインズゲートのような作品は好きじゃない。
     やっぱり、ビジュアルノベルはミステリーがつきものだと思っている。
    ・その中でどうすればミステリーものが行けるか?と模索していた時に、ミステリーにバトルロワイヤルを混ぜることを思いついた
    ・ロンパを創るまではアニメは全然詳しくなかった。
    ・ロンパの場合は物語を通じて成長を書きたかった。だから未完成な子供を使った。死体発見シーンにおっさんや
     おばさんを使いたくなかったというのももある。未来のある若者だからこそ、途絶える絶望を書けると思ったからだ。
    ・モノクマはGuilty or not Guiltyの白と黒と、学校の人体模型を組み合わせたもの。黒はスパイダーマンのベノムから。
    ・ミステリーもので嫌いなのは、死ぬキャラがどうでもよく感じられる事。全員を高校生にして
     誰が短編の主人公にもなれるように、そのキャラが死んだらショッキングになるように設定した。どのキャラも全員思い入れがある。

  • 1001 1001

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