-
1 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 18:57:51 ID:5ZDc4Yzkw
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 168F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1505722950/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 18:58:20 ID:5ZDc4Yzkw
■よくある質問
・寝てるマゼルンにモノ投げたら当たったんだけど?
→眠り、金縛り、スリップ、おにぎり状態のマゼルンはアイテムを飲み込まない
・祝福吸い出しの巻物は一度しか使えない?
→吸い出しの巻物の祝福効果は「吸い出したアイテムを祝福する」
・ポイントを稼ぎたい
→運命の小道1F〜2Fはポイントスイッチしか出ないので、ワナの腕輪を共鳴セットで2つ装備すれば稼げる
・ポイントカードの度数が0になったんだけど
→カードを所持しているかに関わらず、中断せずに電源を切るとポイントがリセットされる
・武器や盾を早く成長させたい
→白紙集めてバクチの巻物(所持アイテム一段階成長)を狙うと効率的
・能力付きの武器や盾を、Lv1のままベース装備に合成するのと、成長させてから合成するのでは印の効力に差が出るの?
→成長させていても印として合成するとレベル1と同じ効果になる
・ドコ?カイ弾、やり過ごし閃光等の強力な技はどこで覚えられる?
→これに限らず、有用な技の大半は技マスター(徘徊NPC)から習得
・キャットストーン売ってるタヌキがひどい所に行っちゃった
→5〜6回冒険に出れば移動する。ちなみに行った事の無いダンジョンには行かない
・キャットストーンが集まらない
→合言葉、高級店、2択屋、迷いの壁の中、運命踏破(全種)等でも入手可能
それでも集まらなければwi-fiアイテム交換スレを活用しましょう
・○○を使ったのに効果がおかしい。バグ?
→転ばぬ先生の杖など、似た名前のまがいものアイテムが今作には多数あります
・強化の壺がすぐ割れるんだけど
→今作は階層移動で時々割れる。剣盾に異種合成も可能に
・フィーバーの壺で○○を増やすとどうなるの?
→能力、修正値、回数、枚数、呪い、祝福状態はリセット
・稼ぎに使うバクチ,吸い出しの巻物はどこで入手?
→バクチは合言葉、吸い出しは人生の落とし穴での入手が楽
・落とし穴出したいのに小次郎太様がどっか行っちゃうんだけど
→タオのイベントが優先らしいのでこっちを先に消化
・コハルに経験値が入らないんだけど
→Lvは剣盾の熟練度と連動、強さは剣盾の修正値(+値)と連動
・にぎりよけの盾・マタギの腕輪などクリア後ダンジョン初回クリアのご褒美はひとつしか手に入らない?
→深層の通常店や高級店
・フィーバーの壺[1]でアイテムを増やすことはできる?
→できない。[2]以上の壺なら可
・呪い師の腕輪や武器束ねの腕輪は壺の中の対象アイテムも認識してる?
→認識しない
・キョクタンソード+必中って必中優先される?
・キョクタンソード+光の刃って(ry
→甘えんなとばかりに普通に外れる。 メインでも印でも同じ -
3 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 18:58:41 ID:5ZDc4Yzkw
・〇〇手に入れたんだけど乗り換えるべきですか?合成するべきですか?
→自分で考えろ。そういう取捨選択を楽しむゲーム
・昼の盾拾ったんだけど(ry
→昼のみダンジョンなら基本的に昼盾安定
・ねだやしの巻物を入手したんだけど(ry
→迷ったらカッパに投げるのが定番
・階段が無いんだけど
→殴って壊せる部屋や通路がある。部屋の壁沿いをダッシュすると不自然に止まる場所があるはず。そこの壁を殴れ
・壁片っ端から叩いても何も無いんだけど
→通路が無くバネで部屋が繋がったフロア(通称バネフロア)の階段がマグマ等で稀に消えるらしい
高飛びや壁掘り手段が無い場合、積みになる可能性も
■新種道具関連のよくある質問
・新種道具は甕に入れてどれくらい経ったら生まれるの?
→0:00を過ぎたら判定が行われ、変化する。 使われるのはDS本体の内蔵時計
・甕の中にはいつまで入れておけるの?
→7日目まで。8日目以降になると問答無用で雑草になる
・1日経っても変化がないんだけど
→何もつかない時もある。 どんな能力が付くのかも含めて、そのへんは運
・どのダンジョンで新種道具は出るの?
→シナリオダンジョン(フォーチュンタワー)、天上の池、旧道、迷いの井戸、イノリの洞窟の5つ
これらのダンジョンで出て欲しくない人は新種道具の登録は避けるように
・新種道具を削除したいんだけど
→登録しておける最大数(64種)を超えて登録しようとすると任意で削除し63種にはできる
残念ながら自由に消すことはできない
・他の甕はどうやったら解放できるの?
→すれ違い通信で、すれ違った人数が5、10、15、20、30人で6個まで増加
人数ではなく回数なので、同じ相手と30回すれ違いでもOK
・すれ違いでもらった新種アイテムの名前に使えないはずの漢字が使ってあったけど?
→いわゆる「不適切な言葉」を名前につけると、新種○○(もとのアイテム)の名前になるらしい
・無心の腕輪や浮遊の腕輪の能力がつかない
→絶対に付与されない能力もある。また新種でしかつかない能力もある
「例:おにぎりを落としやすい、持ち物の個数や容量が増えるなど」
・最大の付与能力数は?
→最大3つ。7日目でも全くつかない場合もある
また能力の枠数は増える事はあっても減ることは無い(2つ付与されてたのが翌日1つに、なんて事はない)
■廉価版について
・通常版となにか変わってるの?
→パッケージが変わっているだけで中身はまったく同じ、バグもそのまま。 -
4 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 18:59:01 ID:5ZDc4Yzkw
・〇〇手に入れたんだけど乗り換えるべきですか?合成するべきですか?
→自分で考えろ。そういう取捨選択を楽しむゲーム
・昼の盾拾ったんだけど(ry
→昼のみダンジョンなら基本的に昼盾安定
・ねだやしの巻物を入手したんだけど(ry
→迷ったらカッパに投げるのが定番
・階段が無いんだけど
→殴って壊せる部屋や通路がある。部屋の壁沿いをダッシュすると不自然に止まる場所があるはず。そこの壁を殴れ
・壁片っ端から叩いても何も無いんだけど
→通路が無くバネで部屋が繋がったフロア(通称バネフロア)の階段がマグマ等で稀に消えるらしい
高飛びや壁掘り手段が無い場合、積みになる可能性も
■新種道具関連のよくある質問
・新種道具は甕に入れてどれくらい経ったら生まれるの?
→0:00を過ぎたら判定が行われ、変化する。 使われるのはDS本体の内蔵時計
・甕の中にはいつまで入れておけるの?
→7日目まで。8日目以降になると問答無用で雑草になる
・1日経っても変化がないんだけど
→何もつかない時もある。 どんな能力が付くのかも含めて、そのへんは運
・どのダンジョンで新種道具は出るの?
→シナリオダンジョン(フォーチュンタワー)、天上の池、旧道、迷いの井戸、イノリの洞窟の5つ
これらのダンジョンで出て欲しくない人は新種道具の登録は避けるように
・新種道具を削除したいんだけど
→登録しておける最大数(64種)を超えて登録しようとすると任意で削除し63種にはできる
残念ながら自由に消すことはできない
・他の甕はどうやったら解放できるの?
→すれ違い通信で、すれ違った人数が5、10、15、20、30人で6個まで増加
人数ではなく回数なので、同じ相手と30回すれ違いでもOK
・すれ違いでもらった新種アイテムの名前に使えないはずの漢字が使ってあったけど?
→いわゆる「不適切な言葉」を名前につけると、新種○○(もとのアイテム)の名前になるらしい
・無心の腕輪や浮遊の腕輪の能力がつかない
→絶対に付与されない能力もある。また新種でしかつかない能力もある
「例:おにぎりを落としやすい、持ち物の個数や容量が増えるなど」
・最大の付与能力数は?
→最大3つ。7日目でも全くつかない場合もある
また能力の枠数は増える事はあっても減ることは無い(2つ付与されてたのが翌日1つに、なんて事はない)
■廉価版について
・通常版となにか変わってるの?
→パッケージが変わっているだけで中身はまったく同じ、バグもそのまま。 -
5 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 18:59:32 ID:5ZDc4Yzkw
テンプレは以上
以下40まで保守
>>3を2つ貼っちゃってごめんw -
6 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:00:27 ID:5ZDc4Yzkw
もりうどん
-
7 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:00:53 ID:5ZDc4Yzkw
ざるうどん
-
8 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:01:12 ID:5ZDc4Yzkw
サラダうどん
-
9 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:01:37 ID:5ZDc4Yzkw
ぶっかけうどん
-
10 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:01:57 ID:5ZDc4Yzkw
おろしうどん
-
11 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:02:24 ID:5ZDc4Yzkw
天ざるうどん
-
12 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:03:01 ID:5ZDc4Yzkw
五目うどん
-
13 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:03:26 ID:5ZDc4Yzkw
かけうどん
-
14 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:03:47 ID:5ZDc4Yzkw
わかめうどん
-
15 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:03:55 ID:5ZDc4Yzkw
乙です
保守支援した方がいい?
それとも保守で遊びたい? -
16 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:04:08 ID:5ZDc4Yzkw
月見うどん
-
17 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:04:37 ID:5ZDc4Yzkw
きつねうどん
>>15
40まで保守支援ヨロ -
18 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:04:58 ID:5ZDc4Yzkw
たぬきうどん
-
19 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:05:19 ID:5ZDc4Yzkw
とろろうどん
-
20 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:05:19 ID:5ZDc4Yzkw
ok
アイデア面倒なのでただの保守支援 -
21 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:05:30 ID:5ZDc4Yzkw
保守
-
22 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:05:39 ID:5ZDc4Yzkw
なめこうどん
-
23 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:05:45 ID:5ZDc4Yzkw
保守
-
24 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:05:56 ID:5ZDc4Yzkw
保守
-
25 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:06:00 ID:5ZDc4Yzkw
山菜うどん
-
26 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:06:16 ID:5ZDc4Yzkw
かき揚げうどん
-
27 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:06:18 ID:5ZDc4Yzkw
保守
-
28 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:06:34 ID:5ZDc4Yzkw
コロッケうどん
-
29 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:06:40 ID:5ZDc4Yzkw
保守
-
30 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:06:52 ID:5ZDc4Yzkw
花巻うどん
-
31 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:07:01 ID:5ZDc4Yzkw
保守
-
32 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:07:09 ID:5ZDc4Yzkw
カレーうどん
-
33 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:07:20 ID:5ZDc4Yzkw
保守
-
34 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:07:20 ID:5ZDc4Yzkw
かやくうどん
-
35 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:07:36 ID:5ZDc4Yzkw
焼きうどん
-
36 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:07:57 ID:5ZDc4Yzkw
揚げうどん
-
37 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:08:18 ID:5ZDc4Yzkw
皿うどん
-
38 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:08:33 ID:5ZDc4Yzkw
そろそろかな?
お疲れさまでした -
39 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:08:38 ID:5ZDc4Yzkw
味噌煮込みうどん
-
40 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-13 19:08:51 ID:5ZDc4Yzkw
40行ったので保守終了
保守支援してくれた人も乙 -
41 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 14:12:26 ID:5ZDc4Yzkw
http://hissi.org/read.php/handygame/20170918/VzJ2WWF4eVYw.html
ID:W2vYaxyV0
1 位/756 ID中
【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-1023【総合】 [無断転載禁止]c2ch.net
428 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 01a1-2Hy/)[sage]:2017/09/18(月) 13:42:40.83 ID:W2vYaxyV0
揺れるるっぱい
揺れないみっぱい -
42 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 14:13:08 ID:5ZDc4Yzkw
セカダンはもう次はないね
1で馬鹿をみた層が2を切り捨てて
2も買った人はいっさい改善されてない出来を目の当たりにした所
ちなみに結果2の売り上げは1の半分以下の2.9万本スタートだった
どうやって敵を殺すか、ではなく
どうやって敵に殺されないようにするかが面白いんだよなあ
王様が4つある将棋はなんだかボヤボヤしてしまう
世界樹を無理やり不思議のダンジョン風にしてみたらこうなった、っていう典型的な失敗作。
まぁ、土台から無理があった。
満足してるのは特典目当ての人と世界樹のキャラが動いてるの見てるだけで満足っていう人だけ。
相変わらずDOEのバリアに対して状態異常をかけて解除する気がまったくなく
ひたすら殴りかかってダメージを与えられない馬鹿AIのどこが改善されているのか。
有名なネタでザキ系が効かないボスにザキを連打するクリフトネタがとても有名だが
あんな大昔の作品と同レベルのゴミAI搭載してるんだが何が改善されているというのか?
低層のモンスターのラインナップから99Fまで一切テーブルが変更されず
ずっと同じ見た目同じ名前のモンスターがただ能力があがっていくだけで取得経験値はそのままなせいで
低層でレベル上げまくるのが正解のクソゲーのどこが改善されたというのか?
具体的な改善点を示せない書き込みはクソゲー認定の後押しにしかならない。
サブクラスは一部の職業を殺す結果となった完全なるゴミシステム
サブクラスを導入しとけば喜ぶだろうから適当にぶち込んでおこうという適当な采配の結果
素パラメータの低いガンナーはサブクラスのせいで完全に産廃と化した
なぜなら素ステータスの高い他職をサブガンにして銃を持たせたほうが強いからである -
43 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 14:13:34 ID:5ZDc4Yzkw
■スレッドルールについて
・スパチュン製じゃない不思議のダンジョン系の話題出していい?
→スレタイみなおしてからかきこもうね
・じゃあ過去作やトルネコ、アスカならいい?
→スレタイみなおしてからかきこもうね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜テンプレここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 -
44 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 14:31:22 ID:5ZDc4Yzkw
原始のあなぐら以降でしあわせが活用できたのは、
混乱避けあったからおばけ大根に使って食糧化したくらいかな -
45 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 14:45:25 ID:5ZDc4Yzkw
幸せに限った話じゃないが
シレンが通路、敵が部屋でお互いに隣接してる時に敵のレベルを変化させると
追跡状態が解除されてシレンが居る通路以外の別の通路を必ず選んで歩き出すので追跡を振り切れる
深層で逃げ一辺倒の時に役に立つ、かもしれない -
46 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 14:48:16 ID:5ZDc4Yzkw
>>45
このAI知らんかった小ネタとして頭の片隅置いとくわ -
47 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 15:17:55 ID:5ZDc4Yzkw
一応不幸ではなく幸せでもゾウの強化は解除できるんだよね?よっぽどやらないと思うけど
-
48 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 15:36:46 ID:5ZDc4Yzkw
>>47
幸せでもゾウの強化は解除できるよ -
49 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 16:06:28 ID:5ZDc4Yzkw
>>48
やっぱりレベル変化か? -
50 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 16:29:58 ID:5ZDc4Yzkw
正確には追跡状態解除、強化解除ともにフォルムチェンジを伴うレベル変化
ギタンマムル→ギタンマムル2のようなレベル変化は該当しないはず -
51 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 16:30:56 ID:5ZDc4Yzkw
>ザキ系が効かないボスにザキを連打するクリフトネタがとても有名だが
>あんな大昔の作品と同レベルのゴミAI搭載してる
FC版DQ4のAIはその敵を倒した時にザキが効かない事を経験から学習する
ボスは倒してしまえば二度と会わないしラスボスに至っては
変身する形態ごとに別カウントだから全滅しても学習していない様に見えるだけ -
52 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 18:24:20 ID:5ZDc4Yzkw
一時期フリーゲームにハマってて海外のとかもやったけど
一番面白かったのはダントツ 『イニシエダンジョン』
外見のチープさに安易な偏見を持たず、純粋に内容を評価するなら
未だにあれを超えるアクションローグライクに出会った事がない -
53 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 18:43:52 ID:5ZDc4Yzkw
そう
よかったね -
54 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 19:45:28 ID:5ZDc4Yzkw
>>52
君はゲームやる前に
日本語のお勉強でもした方が良いんじゃないかなぁ -
55 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 23:02:57 ID:5ZDc4Yzkw
フリーのローグライクならディアボロが好き
ジョジョが好きじゃないとダメかもしれんけど -
56 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-14 23:58:55 ID:5ZDc4Yzkw
ファミ通を本格的にやりはじめてとりあえず99F打開
ファミ通の看板でパコは隠れるわモンスターテーブルとBGMは変わらんわで退屈なダンジョンだった -
57 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 01:27:17 ID:5ZDc4Yzkw
げんさんのシマ30F
階段まであと4歩の所でハットの敵に引き寄せられてゾウとハット2匹、3方からボコられ終わった
まじかー -
58 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 06:46:24 ID:5ZDc4Yzkw
30階のラビって部屋内引き寄せだから階段まであと4歩の所で引き寄せられる方が珍しい
-
59 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 07:08:39 ID:5ZDc4Yzkw
ホラーラビに引き寄せられてボコられる状況になるのが珍しいという意味ね
-
60 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 08:08:45 ID:5ZDc4Yzkw
おっ、そうだな
-
61 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 10:59:07 ID:5ZDc4Yzkw
天上の池、幸せの腕輪2つけてめちゃくちゃ順調に進んでたんだけどマゼルンでどうたぬきにかまいたちを合成したら下に落ちちゃったよ・・・。
-
62 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 11:34:47 ID:5ZDc4Yzkw
池での合成は店内でやるか昼夜が変わる時の敵総入れ替えで落とさせるアル
-
63 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 11:47:03 ID:5ZDc4Yzkw
天上の池で一番「もったいない」と思う瞬間
ひまガッパが当たらないアイテムをわざわざ投げてくる時 -
64 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 11:57:12 ID:5ZDc4Yzkw
右が遠投仕様なせいでカッパが右ループしないのが一番もったいないと思うわ
-
65 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 12:43:38 ID:5ZDc4Yzkw
昔は河童も仲間に出来たんだぞ
-
66 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 13:13:25 ID:5ZDc4Yzkw
モンハウでゾウラビ出てきて完封された事はある
あの組み合わせはやばい -
67 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 13:32:41 ID:5ZDc4Yzkw
鉄甲の盾が飛んできたので迷わずケンゴウにぶつける仲間
-
68 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-15 18:36:16 ID:5ZDc4Yzkw
透視の腕輪目当てにファミ通やってクリアまでに手に入らなかったから
もう一回潜って手に入れたのに二回目以降は99F続くのね…… -
69 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-16 16:15:47 ID:5ZDc4Yzkw
>>68
無茶しやがって・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... :::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..::::::::: ::::::::::::::: ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: ∧_∧ ::::::::::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡:::: ::::::::::: ( ´・ω・) :::::::::::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: ::::::: ( つ旦O ::::::::::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .::::::::: ::::::: と_)__) :::::::....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. ..:.:.:. :.: .: .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: .:.:.:. :.:.:.:.:. :.:.:.: .:.: :.... .... .. .:.
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝお茶しやがって… ..........
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三 -
70 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-16 19:06:05 ID:5ZDc4Yzkw
ついさっき通常攻撃5回連続ミスった
なんか嬉しい -
71 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-16 23:10:27 ID:5ZDc4Yzkw
目つぶし状態でも攻撃当たるくせによく見え状態でも平気で空振りするの謎すぎるだろ
-
72 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-16 23:17:44 ID:5ZDc4Yzkw
目潰し状態のシレンは心眼(マス目表示)を使えるから一応当てられるけど
よく見え状態はぶっちゃけ慢心しているのでつい外してしまうのだ -
73 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 00:41:12 ID:5ZDc4Yzkw
外した投擲物がそのまま飛んで行かず足元に落ちるとこ見るに払い落とされてる。
攻撃も外したと表示されるが受け流されてるのかもしれない -
74 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 01:14:35 ID:5ZDc4Yzkw
かなしばり状態にも外すじゃん……?
-
75 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 01:26:37 ID:5ZDc4Yzkw
金縛りの敵は小刻みにブレてるからね(?)
-
76 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 03:22:00 ID:5ZDc4Yzkw
共鳴呪い師はじめて使ったけどクッソ強いな
矢も会心は凄すぎる -
77 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 07:01:52 ID:5ZDc4Yzkw
その点、3では空振りの時はちゃんと敵が避けるモーションを見せるんだよな
-
78 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 09:30:39 ID:5ZDc4Yzkw
だから3はテンポ悪い
-
79 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 10:27:51 ID:5ZDc4Yzkw
ドットで8方向の回避モーションは流石に苦行そう
-
80 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 11:20:54 ID:5ZDc4Yzkw
斜めと横は反転でええから5種でよくね
-
81 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 11:49:14 ID:5ZDc4Yzkw
原始8階二択屋で未識別腕輪を入手、「にたく」と名付けて10階固定店で値段識別したら売価17500
折角だからと持ってても高級店には出会えなかったよ… -
82 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 12:18:22 ID:5ZDc4Yzkw
原始で鑑定士なら有効活用できるやん
-
83 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 12:25:08 ID:5ZDc4Yzkw
売値17500はvip腕輪ね
鑑定は10000くらいかな -
84 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 12:34:01 ID:5ZDc4Yzkw
出なさすぎて値段覚えてもらえないレア腕輪達
-
85 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 15:36:04 ID:5ZDc4Yzkw
>>78
避けるモーションは早いし
テンポ悪いのはそのせいじゃ無いな -
86 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 21:34:33 ID:5ZDc4Yzkw
シレン3はBダッシュじゃないと歩き遅いのがいただけない
-
87 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 23:40:27 ID:5ZDc4Yzkw
一部のアイテムは祝福しても無意味なのがもったいない
祝福めぐすり草は攻撃か投擲必中で祝福高飛びは必ず階段部屋に…と思ったが確定泥棒になるからあかんな -
88 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 23:44:04 ID:5ZDc4Yzkw
さっきストーリークリアしたー
いい曲ばっかりだな5は -
89 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 23:51:56 ID:5ZDc4Yzkw
個人的にBGMはいつものMHと特殊MH、店と泥棒のBGMが無いのが寂しい
-
90 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-17 23:55:19 ID:5ZDc4Yzkw
モンハウの音楽は前の方が好きかもだけど特殊ハウスの音楽は今の方が好きだわ
-
91 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-18 00:31:23 ID:5ZDc4Yzkw
祝福高飛びで2回高飛ぶ作品があった気がする
-
92 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-18 00:44:35 ID:5ZDc4Yzkw
今の通常も特殊も好きだなー、BGMのイントロ中に敵がもりもり沸く突発再入室が雰囲気あって好きだわ
-
93 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-18 01:03:55 ID:5ZDc4Yzkw
すぎやま成分はモンハウと店だけで充分だわー
-
94 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-18 01:44:34 ID:5ZDc4Yzkw
今までの特殊ハウスの音楽ってなんか今までの泥棒した時の音楽と脳内でダブる
-
95 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-18 02:00:24 ID:5ZDc4Yzkw
DQ11でいくつか作曲されたすぎやんの新曲の出来がアレだったし
シレンは早い段階でバトンタッチできてて結果を見ればよかったんだと思う -
96 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-18 04:53:50 ID:5ZDc4Yzkw
>>871
拾い識別、あったね -
97 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-18 08:38:45 ID:5ZDc4Yzkw
DS2の祝福めぐすりで拾い識別になるイメージが強すぎて、5で飲んだときに何もないのずっと違和感ある
-
98 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-18 09:28:30 ID:5ZDc4Yzkw
ハウスBGMは好きなんだけど部屋からモンスターが0になると元に戻るのがなぁ
下がりながら戦うと元に戻る事も多いしそこが寂しい
4のフロア0ならまだ判るんだけどね -
99 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-18 09:36:52 ID:5ZDc4Yzkw
>>80
単純な水平反転だとキャラの光の当たり方に一貫性が無くなるし
細部の表現ができなくなるからちゃんと8方向用意する必要ある
といっても作業量的には5方向+α程度で済む…のかも知れない -
100 名前: 枯れた名無しの水平思考 2017-11-18 10:08:58 ID:5ZDc4Yzkw
昼のままでいれる腕輪ないと天上28クリアできる気がしない。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。