-
1 名前: 可愛い奥様 2018-02-23 13:26:17 ID:mMWJhMGM5
最近利用者が急増してヤフオクを凌ぐ勢いの人気フリマサイトメルカリ
フリルや他フリマサイトも含めて利用している奥様方、どんどん情報交換いたしましょう
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
【メルカリ】フリマやってる奥様 その26【フリルその他】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1519000704/ -
597 名前: 可愛い奥様 2018-02-26 16:19:15 ID:mMWJhMGM5
こんなことがあったよってことで、報告
ちなみにM
先月、ある出品物1点について出品停止処分を受けて以来、
まったくクジに当たらなくなったと書き込みした者です
それ以前は200とか100がバンバン当たっていたのに、
10さえも当たらなくなりました
おそらくユーザーの優良度ランクのようなものがあって、
トップランクから落とされたと推測
そして数日前に事務局より個別メッセージ、以下要約
「あんたが発送していないものを購入者は受け取ったと言っている
なので売上金を払うけど、今度から気を付けてね」
ことの経緯は、専用を作り購入者が購入
ところが購入者が間違えてコンビニ払いを選択し、キャンセルさせてほしいとのこと
キャンセル手続きは購入者に任せ、再度専用を出品
購入者がクレカ払いで購入→発送→受取評価→無事終了
先の出品が事務局キャンセルされ、私はその専用出品を削除
無事取引は終了したものと思っていました
ユーザーランクをまた下げられたら嫌過ぎるんで、経緯を連絡
事務局から謝罪とともに、事務局が支払った二度目の売上金を
ささやかなお詫びとしてお受け取りください!!とのことでした
購入者に受け取ったかどうか問い合わせしたんだろうけど、
取引メッセージに全部目を通せばわかることやん
名誉回復できてお詫びに二度目の売上金ももらえて、良いことづくしでした
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。