-
1 名前: 名無しさん、君に決めた! 2020-01-05 11:32:42 ID:wZDEzNTg0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
2019年11月15日に発売された『ポケットモンスター ソード・シールド』のスレッドです。
■スレ立てについて
【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
【】内を念の為にできるだけ多く付けて立ててください。
次スレは>>900で踏み逃げなら宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう。
■公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
■公式ツイッター
http://twitter.com/Pokemon_cojp
http://twitter.com/Junichi_Masuda ※閲覧注意
■テンプレ
他テンプレは>>2以降。
●スレッドの住み分けの為、質問・感想スレ等のゲームを楽しんでいる方々が集まるスレッドへの凸や荒らし等を禁止致します。
●このスレッドではアフィブログへの転載、及びこれに類する行為を禁止しています。
☆ぽけりん転載禁止 けろかす死.ね
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
■前スレ
ポケットモンスターソード・シールド part389
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1577838739/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad) -
792 名前: 名無しさん、君に決めた! 2020-01-08 21:14:00 ID:wZDEzNTg0
https://www.4gamer.net/games/451/G045125/20191112090/
4Gamer:
まずは作品のテーマありきということなんですね。テーマを決めて開発を進めるようになったのはいつからのことでしょう?
増田氏:
「ポケモン ダイヤモンド・パール」の頃です。
「ポケットモンスター」の新作を作るに当たっては,ゲームフリーク社内のスタッフはもちろん,ゲームの翻訳など,社外でもいろいろな方が関わります。
なので,テーマを決めておかないと,しっかりしたものにならないんです。
例えばカレーを作るにしても「激辛のインド風カレーを作るんだ」とテーマを決めておけば,分かりやすいじゃないですか(笑)。
大森氏:
テーマを決めておくと,スタッフのイメージや目標も統一できるんです。
「ポケットモンスター ソード・シールド」の開発でも「最強のグラフィックスを作ってください!」といった感じで追及していきました。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。