-
1 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-24 19:58:47 ID:yMTFjYjQ5
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
2019年11月15日(金)発売のポケットモンスターん ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>600か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止 けろかす死.ね
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
■公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
■公式ツイッター
http://twitter.com/Pokemon_cojp
http://twitter.com/Junichi_Masuda ※閲覧注意
■テンプレ
他テンプレは>>2以降
■前スレ
ポケットモンスターソード・シールド part349
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1574580327/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ポケットモンスターソード・シールド part348
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1574568377/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad) -
590 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-25 00:19:49 ID:yMTFjYjQ5
>>565
それはゲーフリのマップ作りのセンスが20年前から変わってないせい
画面の端で見切れる2Dと違って無限に見渡せる3Dでは体感的なマップの広さは狭くなってしまう
そのために小高い丘などで視界を遮ることで奥行きを出す
時オカのハイラル平原が広く感じるのもそのため
つまり20年前にはよく知られた手法
なのにポケモンのマップは未だに2Dゲームの発想でのっぺりしたものが作られてるので
実際以上に狭く感じてしまうのだ
広さを活かせる探索ポイントの少なさも問題
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。