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1 名前: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0d24-o5/b [60.73.11.222]) 2019-11-24 00:05:37 ID:hNmI2Y2Qx
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2019年11月15日(金)発売のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
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【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>600か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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■前スレ
ポケットモンスターソード・シールド part345
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1574516115/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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754 名前: 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロ Sp27-N5Nu [126.33.42.148]) 2019-11-24 04:44:17 ID:hNmI2Y2Qx
>>738
増田のブログの文章みてるとこんな感じで決めてると思う
増田「新しい遊びを考えてみる。例えばポケモン1体に対して複数のプレイヤーが協力して戦うとする。
実際にやってみると、ただのフルボッコでつまらない。
そこでまた考える。ポケモンを大きくしたらどうだろう。
強敵感が出た。迫力もある。これはいい。
でももっと考える。このままではHPを増やしたとしても戦法がワンパターンになるし、戦いにも対して変化がない。
ならば、こちらの能力変化をたまに無効化にしたらどうだろう。
やってみる。けどつまらない。
こちらは4人で攻撃出来るのだからそれだけではただ殴るだけになってしまう。
そこでもっと考えてみる。敵ポケモンにバリアーを貼らせてそれを破壊すれば敵ポケモンの防御が下がるようにすればどうだろう。
これはいい。バリアのおかげでこちらもバリアを貼る役とその間に能力を高めて壊れた時に猛攻を仕掛ける役を作ることが出来るし、敵ポケモンにも攻撃回数が増える。
こうやって、新しいアイデアというものは昇華されていくものです。では。」
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