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1 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-23 14:52:04 ID:lODUwZTUx
!extend:on:vvvvvv:1000:512
2019年11月15日(金)発売のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>600か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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■前スレ
ポケットモンスターソード・シールド part340
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1574438304/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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528 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-23 18:12:15 ID:lODUwZTUx
http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/2005/06/index.html
ゲームデザインは、デザインであって、
機能や操作性を優先させれば良いという訳ではありません。
全体を通して、1つの作品として商品として考えたとき、
そのトータルバランスを考えながら、
じっくりと緩やかに練り込む必要があるんです。
音楽で例えるとCDのアルバムのような感じです。
ハードな曲からバラードまで、多種多様ですよね。
すべてが同じでは疲れてしまいますし、
やりすぎても、やらなすぎてもダメなんですよね。
操作性で考えてみると、
やりづらいとか、不親切とか、不便などと思うことがあっても、
その価値観は個人個人で異なっていて、
誰がそう思うのかが大切だと思うんです。
本当に、オーストラリアの子供がそう思うの?という疑問。
それこそが、大切だと。
便利というのは不便があってのこと。
不便だと感じることも、デザインの1つだ。と考えます。
では。
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