全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

ポケットモンスターソード・シールド part341

  • 1 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-23 13:09:04 ID:lMGU3YTU3

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    2019年11月15日(金)発売のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
    ■スレ立てについて
    【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
    【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
    次スレは>>600か宣言してから立てましょう。
    無理ならば別の人を安価で指名しましょう
    ●アフィブログへの転載は禁止
    ☆ぽけりん転載禁止 けろかす死.ね
    ☆ポケモンまとめマスター転載禁止
    ■公式サイト
    https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
    ■公式ツイッター
    http://twitter.com/Pokemon_cojp
    http://twitter.com/Junichi_Masuda ※閲覧注意
    ■テンプレ
    他テンプレは>>2以降

    ■前スレ
    ポケットモンスターソード・シールド part340
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1574438304/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1574482144/

  • 314 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-23 13:59:11 ID:lMGU3YTU3

    そもそもJ-CASTは19日時点で

    1.強制終了エラーについて一般消費者から問い合わせが来ているか
    2.エラーの原因は何か
    3.エラー解消のために何らかの対応をする予定はあるか
    4.エラー報告が複数あがっていることを把握しているか

    これらを株式会社ポケモン、ゲームフリーク、任天堂にそれぞれ取材したわけで

    ゲーフリは権利の関係で株ポケから回答させると言って最終的に任天堂が3社纏めて回答した
    この時点で少し疑問に思うけど

    そして得られた解答は

    •プレイ中にエラーが発生しスイッチやSDカードが故障したという投稿があることは認識している
    •11月22日時点で弊社に修理をご依頼されている方の割合は大きな変化が無い
    ・本体やSDカードに影響を与えるような深刻な不具合は現在のところ確認できていない

    これ全くJ-CASTの取材に答えてなくて4のエラー報告だけ自己解釈して回答してる

    1の問い合わせについては強制終了の話なのに本体やSD破損に繋げて有耶無耶にしてる
    2のエラー原因は無視
    3のエラー解消についても無視

    そもそもJ-CASTは強制終了について質問してるので本体破壊は二の次
    任天堂が矛先を逸らす為に本体破壊やSDカードの話に持っていったと思うよ
    これをエンタメじゃなくて経済のカテゴリにしたのは回答がズレてるからだと思う
    https://www.j-cast.com/2019/11/22373420.html?p=all

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s