全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

ポケットモンスターソード・シールド part302

  • 1 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-19 16:47:24 ID:zN2VhYmQ5

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    2019年11月15日(金)発売のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
    ■スレ立てについて
    【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
    【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
    次スレは>>600か宣言してから立てましょう。
    無理ならば別の人を安価で指名しましょう
    ●アフィブログへの転載は禁止
    ☆ぽけりん転載禁止 けろかす死.ね
    ☆ポケモンまとめマスター転載禁止
    ■公式サイト
    https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
    ■公式ツイッター
    http://twitter.com/Pokemon_cojp
    http://twitter.com/Junichi_Masuda ※閲覧注意
    ■テンプレ
    他テンプレは>>2以降
    ■前スレ
    ポケットモンスターソード・シールド part301
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1574143803/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1574149644/

  • 201 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-19 17:42:43 ID:zN2VhYmQ5

    今まで出ている情報や推測を元に考えてみるが

    剣盾はホームとの連動を見越してスイッチのNANDメモリへのアクセス権を有している
    ゲーフリはNANDアクセス権を活用し、「一定の範囲内」でNANDメモリをRAMとして使用している(任天堂も許可している?)
    その理由は納期だったり技術力の問題だったり負担軽減だったり正直色んな可能性が思い浮かべられる
    ゲーフリや任天堂としては指定した「一定の範囲内」でNANDメモリを使用する分には問題ないという判断を下した
    だが実際やってみるとNANDメモリランダム書き換えによる異常により色んな方面でエラー多発不具合多発という惨状
    この「一定の範囲内」設定プログラムがバグってるのか最初からNAND全メモリを使用できる状態だったかは不明

    この可能性が一番有り得そうなんだよな

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s