全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

ポケットモンスターソード・シールドpart269

  • 1 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-17 03:49:28 ID:yOGI4YzFh

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    2019年11月15日(金)発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
    ■スレ立てについて
    【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
    【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
    次スレは>>600か宣言してから立てましょう。
    無理ならば別の人を安価で指名しましょう
    ●アフィブログへの転載は禁止
    ☆ぽけりん転載禁止 けろかす死.ね
    ☆ポケモンまとめマスター転載禁止
    ■公式サイト
    http://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
    ■公式ツイッター
    http://twitter.com/Pokemon_cojp
    http://twitter.com/Junichi_Masuda ※閲覧注意
    ■テンプレ
    他テンプレは>>2以降
    ■前スレ
    ポケットモンスターソード・シールドpart268
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1573925014/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1573930168/

  • 42 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-17 04:21:17 ID:yOGI4YzFh

    ーーでも、プログラマー側からプランナーに、挙動を説明する場面はあるわけですよね。

    尾上氏:
     もちろんです。やはり仕様書に書かれていない「細かな挙動」は出てくるので、プランナーに見せたときに突っ込まれることはあります。
    そういうときは、「こういう理由で作りました」と返すし、「ここはやっぱりそうじゃないでしょ」と返されたら、「なるほど。それは一理あるかもしれませんね」みたいに話しながら、進めていきます。

    ――プランナーにそんな指摘や返答が求められるのも凄いですけどね。ゲームについての基礎知識を当たり前に持った上で、もう徹底的に議論、議論、議論というか……。

    尾上氏:
     『ポケモン』の果てしない世界観とシステムを作るために、プランナーは全部を知らなきゃいけないので、めちゃくちゃ大変なんじゃないかと思ってます(笑)。

    大森氏:
     どうなんでしょう。他と比べてどうなのか、ちょっとわかりません(笑)

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s