全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

ポケットモンスターソード・シールドpart229

  • 1 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-14 21:28:03 ID:1ODkyMGE5

    !extend:on:vvvvvv:1000:512

    2019年11月15日(金)発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
    ■スレ立てについて
    【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
    【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
    次スレは>>800か宣言してから立てましょう。
    無理ならば別の人を安価で指名しましょう
    ●アフィブログへの転載は禁止
    ☆ぽけりん転載禁止 けろかす死.ね
    ☆ポケモンまとめマスター転載禁止
    ■公式サイト
    http://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
    ■公式ツイッター
    http://twitter.com/Pokemon_cojp
    http://twitter.com/Junichi_Masuda ※閲覧注意
    ■テンプレ
    他テンプレは>>2以降
    ■前スレ
    ポケットモンスターソード・シールドpart229
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1573729929/l50

    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvvv:1000:512
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    -


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
    (deleted an unsolicited ad)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1573734483/

  • 857 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-11-14 22:50:10 ID:1ODkyMGE5

    今重要なのは、「はやってる感」を出すことなんですよ。

    「今から説明しますよ。
    人が物を欲しくなる条件というのがあって、“近い将来もっと盛り上がっているだろう”と思ったら人はそれを買うんです。
    欲しくならない状態はその逆。
    これまでのプロレスは流行っていなかったから人気が低迷していった。
    子会社化してからはTVCMや雑誌で広告を出しまくりました。電車の車体広告と駅の看板広告など、大きな大会の前にドカン!と打って出た。
    これらの狙いは会話をさせること。
    今の日本に隠れプロレスファンっていっぱいいるんですよ。
    ただ、彼らは堂々とファンだといいづらくて隠してた。だって流行ってないから。
    だけど電車でデカデカと広告が出ていれば“今朝、山手線で見たんだけど”って話がしやすいじゃないですか」

    「コアなユーザーがライトなユーザーを拒絶していたがために、プロレスが衰退していった面もありました。
    僕は“すべてのジャンルはマニアが潰す”と思っていますから。
    ただ、今のプロレスに関しては、そんな排他的なコアユーザーは少なくて、みんなでプロレスを盛り上げたいという気持ちが強い。
    だって僕がプロレス会場にいくと、ファンが“ありがとうございます!”って握手を求めてくださるんですよ。
    新日本を建て直したことに感謝してくれてるのだと思いますが、おカネをもらってるのは僕のほうですよ(笑い)。本当にありがたいです」

    これはプロレスだけでなく、他のジャンルにも当てはまることなんです
    結局は何も知らなくてもいいからとにかく数を呼び寄せて、その中からハマっていく人を拾う方が効率が良く、かつ長期的に発展できる。
    正直に言って中身は二の次三の次で良い。良質でなくとも、とにかく話の種になって拡散されるものであれば何でもいいんです。
    それが現代マーケティング論の定石なんです

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s