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1 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-14 00:09:22 ID:jZjY3ZTQw
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2019年11月15日(金)発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
本文の一行目に
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>900が宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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ポケットモンスターソード・シールド Part27
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365 名前: 名無しさん、君に決めた! 2019-06-14 01:40:55 ID:jZjY3ZTQw
単純に3Dモデル関連の人員が少なすぎるんじゃないの
ポケモンの3D開発のキャパオーバーって、そもそも3D開発の主幹はゲーフリではなくクリーチャーズじゃん
幹事会社の一つとはいえクリーチャーズが手一杯なら他の会社への外注を増やさなきゃ駄目なんだよ
ゲーフリ側はフィールドのモデリングだけで社員を20人以上使ってて
更にCREEK & RIVERとDigital Works Entertainmentにも外注してる
キャラクターのモデリングに至っては30人近く動員してて更にPLANETAに外注してる
キャラクターのモーションは10人体制でこっちもCREEK & RIVERに追加で外注してる
クリーチャーズの方は昔からずっと変わらず氏家敦子がCGチームのリーダーで
モデリング班とモーション班はそれぞれ15人前後
クレジットを見る限り外注企業も無し。もともと外注だった中廣健吾がクレジットされてきた辺り本当に外注してないと思う
そもそもクリーチャーズでキャパシティを賄いきれない状況だったとしたら、
クリーチャーズが本編を蔑ろにしてまでポケパークとか名探偵ピカチュウとか作ってる余裕あるわけないから
いくらなんでも人が足りなさ過ぎるし、人間キャラクターやフィールドよりも
確実に重要度の高いポケモン達の3D開発の規模の方が小さいとか異常異常アンド異常
大事だからこそ幹事会社以外に外注したくないってのはあるだろうがこんなん回るわけないじゃん馬鹿なの
ていうか何でポケモンのモデリングよりも大きな規模でキャラクターとフィールド作ってんだよ
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