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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-11-16 06:36:16 ID:wYWE2Yzg1
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↑スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を2つ並べて2行になるように書き込んでください。
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
無理なら安価で代わりの人を指定してください。
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立てて下さい。
プリンセスリパブリック音楽学院のアイドル科に集った15人のアイドル候補生。
彼女たちの夢は、あこがれの"メロディアスライブ"のステージに立つこと──。
■公式サイト
https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/
■公式Twitter
https://twitter.com/tokimekiidol573
■ときめきアイドル@wiki
https://www65.atwiki.jp/tokimeki_idol/
wiki内リンク
・よくある質問
https://www65.atwiki.jp/tokimeki_idol/pages/5.html
・楽曲一覧
https://www65.atwiki.jp/tokimeki_idol/pages/16.html
・クイズ
https://www65.atwiki.jp/tokimeki_idol/pages/19.html
・ポーズ・表情
https://www65.atwiki.jp/tokimeki_idol/pages/47.html
■避難所
【KONAMI】ときめきアイドル☆1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521479093/
■アプリダウンロード
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1342054331
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.tokimekiidol
■前スレ
【ときドル】ときめきアイドル★71【KONAMI】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542270543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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242 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-11-16 14:03:17 ID:wYWE2Yzg1
>>219
元々ときメモって初代からそういう一部の人らで最初は成り立ってきた現象
アイマスにせよ最初は一部の熱狂的ファンらの支持しかなかったからな
ある程度の期間、複数ハードの移植、ラジオ、ラジオドラマ(CDドラマ)、グッズ販売など
90年代の好景気も後押ししていたので、あの時代でオフイベライブやったのも大きい
https://www.youtube.com/watch?v=IcAgS5-Xn5U
↓初代の販売実績について動画内で紹介されてるが
https://www.youtube.com/watch?v=o-0EUTFuK_g ときメモ2発売日の秋葉原
ゲーム&関連ソフト120億円(約300万本)、キャラクターグッズ70億円
ときメモ2でもバブル景気崩壊後でも長くグッズ展開販売していた存在
3とTMO(オンライン)が転機に(GSがそれを回復させていたが)
デジタルアイドルの開拓者のKONAMIは、90年代に他社も伊達杏子、テライユキとか
ナムコは永瀬麗子などのいた中で群を抜いてた成功例だが3とTMOの失敗でその間に他社に抜かれた
ゲーム業界人柱になりがちなセガの失敗例のように、他社のデジタルアイドル戦略の糧に
再度動いても「デレステの後発」扱い。これはもう「現在のKONAMI」のやる気の問題もあるが
肥大化したバンナムとアイマスのコンテンツが強すぎる。バンドリも初期は終わりそうな時があった
アプリ自体は本当にその通りのリズムゲーだったのは本当にその通りでしかないが
コミュニケーション・着せ替えなどは別にアイマス等のパクリでもなければ
アイマスがオリジナルでもない、ゲームの歴史が長い・古いのでそれを知らないだけ
全くオリジナリティがなかったわけでもなく、ときメモらしさはあったよ。長文すまない
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