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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-07 20:01:13 ID:1MWEyYWM3
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↑スレ立て時に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3つ並べて3行になるように書き込んでください。
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
無理なら安価で代わりの人を指定してください。
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい。
プリンセスリパブリック音楽学院のアイドル科に集った15人のアイドル候補生。
彼女たちの夢は、あこがれの"メロディアスライブ"のステージに立つこと──。
■公式サイト
https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/
■公式Twitter
https://twitter.com/tokimekiidol573
■ときめきアイドル@wiki
https://www65.atwiki.jp/tokimeki_idol/
■wiki内のクイズページ
https://www65.atwiki.jp/tokimeki_idol/pages/19.html
■避難所
【KONAMI】ときめきアイドル☆1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521479093/
■アプリダウンロード
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1342054331
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.tokimekiidol
■前スレ
【ときドル】ときめきアイドル★21【KONAMI】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522935022/
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236 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018-04-08 03:22:17 ID:1MWEyYWM3
学校では教えてくれないコナミ音ゲーの近代史
jubeat:ライト向け音ゲーの始まり。新しい客層を掴み(一時期やばかったが)今も根強い人気を誇る。
DJ.YOSHITAKA全盛期でもあり、かの有名なFLOWERもjubeatが初出。
reflec beat:コナミ初のタッチパネル音ゲー。初代は対人戦仕様(負けたら終了)が不評だった。
次回作で大幅にイメチェンし曲大量投入してそれなりの人気になった。
が、末期は余計なことばかりして終了。今はリフレシアにコンバージョンされたが人気は戻らず空前の灯。
SOUND VOLTEX:奥行レーン式の音ゲー。FXボタンでエフェクトが掛かり、つまみでレーザーをうにょうにょ操作する独特の仕様。
曲の公募や東方アレンジ導入といった新しい試みがうまく決まり、IIDXに次ぐ人気機種になった。
KAC決勝戦で新曲を出す流れを生み出したのもこの機種である。
----------------------------(これ以降、コンマイ迷走の時代)------------------------------------
Dance Evolution:箱のキネクトでやる家ゲーがアーケードになった。
体全体でダンスするという極めて特殊な仕様。人を選ぶが上手くできると最高にカッコイイ。
音ゲーとしての採点仕様はガバガバなのでKACでは「芸術点」なるものが用いられた。
今は更新停止してしまったがゲーセンには残っているので遊ぶことは可能。
beatstream:タッチパネル音ゲー第二弾。中央には8歩行から迫るノーツ、その外周に6つのリップルがあるというすでに認識難な仕様。
それでもライト勢を取り入れることはできていたが、唐突なインフレや楽曲収録のアンバランスさで
客が飛び、後述のノスタルジアにコンバージョンされることとなった。
----------------------------(ここまで、コンマイ迷走の時代)------------------------------------
ノスタルジア:ピアノを模した鍵盤でやる音ゲー。チュウニのパクリだとかdeemoのパクリだとかよく言われている。
クラシックを多数取り揃えた独特な機種である。わりとライト勢に人気の模様。
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