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【3DS】カルドセプト Part265【リボルト】

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-07 19:29:14 ID:1YzM5ZTRk

    【発売日】2016年7月7日
    【公式サイト】
    https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
    【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
    http://revolt.culdcept.com/

    【商品名】カルドセプト 4800円
    【発売日】2012年6月28日
    【公式サイト】
    http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
    【カルドセプトスペシャルサイト】
    http://revolt.culdcept.com/

    ◆関連情報
    【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
    http://twitter.com/3DS_Culdcept
    【デザイナーズノート】
    http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
    https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html

    ◇wiki等
    【カルドセプト 3DS Wiki】
    http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
    【カルドセプト リボルト Wiki】
    https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
    【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
    http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php

    ※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
    ・ガチ派と馴れ合い派について
     →どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
      特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
    ・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
     →カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
    ・セプト部や大会等の話題について
     →大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。

    ■■要注意■■
    ・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
    ・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
    ・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
    ・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。

    次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
    また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください

    前スレ
    【3DS】カルドセプト Part264【リボルト】
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493181620/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1496831354/

  • 535 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2017-06-18 21:37:35 ID:1YzM5ZTRk

    >>480
    メタればいいじゃん、じゃなくて対策を強制される
    対策せざるを得ないくらい飛び抜けて強いのが問題なんだよ
    >>490も言ってるけど
    ティアテュポは相手の手札、戦力を沢山消耗させられるから強いんであって
    対策カードを沢山積めば良いとかそういう話じゃない

    >>485
    >上級者が初心者にあわせる調整をして欲しいと言う事
    カルドを初心者に合わせてハードル下げろなんて愚の骨頂
    カルドの面白さ、奥深さを犠牲にしてまでやる事じゃない
    初心者用にドンジャラ的な簡易版カルドを作ってもらう様大宮にお願いしろ

    >>496
    ラントラ、天トラについても何も問題は無い、仕様を理解していない方が悪い
    連鎖を維持して、高額拠点を作って、手持ち魔力を調整して売却して
    更に再投資して砦に駆け込み、干渉する余地は大いにある
    中盤以降に高額を踏んだ時のリカバリの役目もある
    マジブの方が干渉し辛いし、タイミング良く引き撃ち出来た奴が
    断然有利になって運ゲー要素が強かった

    カルドが廃れたのは大宮の姿勢とか
    ソシャゲの台頭とか外的要因の方が大きいと思う
    新しい試みに挑戦する姿勢は評価したいけど
    それで盛大にコケてフォローも一切無しじゃね

  • 1001 1001

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