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No.30 時を刻む為の物語

  • 1 名前: 管理 2023-12-18 21:51:46 ID:kZDZmMWNh

    作品への感想・連絡にご利用ください

  • 2 名前: 名無し 2023-12-19 23:56:19 ID:mZGQ4ZjY1

    雪道ゲー楽しみにしてたけどいつの間にか延期になってたでござる
    でもこっちはこっちで面白そう!楽しみにしてます

  • 3 名前: さくしゃ 2024-01-03 15:52:50 ID:kNTQ4MzQ3

    早速なのですが修正パッチを提出させていただきます

    ttps://ux.getuploader.com/viprpg2023k_patch/download/22

    修正内容
    一部キャラを装備し一度メニューを開き
    その後戦闘に入ると特殊技能欄の一つが空白になり使用できなくなるバグの修正

  • 4 名前: 名無し 2024-01-03 20:19:50 ID:lMTcxOGFj

    早速遊んでるぜ!

    それはそうとりばりが見つからない…
    バリアーズ絡みだとすると第一層の森にいるはずなんだが…

  • 5 名前: 名無し 2024-01-03 20:57:08 ID:3NjBlOGFl

    TRUE ENDまでクリア
    なんも縛らずにLVアップとステータス割り振りすると物理で殴ればいいゲーになってしまった
    属性の数値とかほとんど気にせず終わってしまったので二周目はLVあたり縛ってみよう

    スレ投下の掌編もそうだったけど戦闘演出すっごくて良かったです
    時計要素がすごい有効活用されてる……
    意識体たち一人一人にちゃんと技が設定されててよかった でもハー妹はなんかしろや!
    追加エリアの更新も楽しみに待ってます

  • 6 名前: 名無し 2024-01-03 21:40:51 ID:5MTRlOTcw

    りばりは一旦下の層に降りて海岸から再度森へ戻った所にいた気がする

  • 7 名前: さくしゃ 2024-01-04 17:07:35 ID:jNjVmNzkz

    皆様遊んでいただきありがとうございます!
    修正点と一部要素の追加を行いましたのでパッチを提出させていただきます
    前回の修正分も同梱しております

    ttps://ux.getuploader.com/viprpg2023k_patch/download/26

     修正内容
    ・誤字の修正
    ・一部通行できないはずの場所が通行できてしまう不具合
    ・ステータスが一定以上の場合、とある戦闘にて予期せぬ挙動、場合によってはフリーズしてしまう不具合

     追加内容
    ・杖を獲得後、オブジェクトより選択できる「別の地点を移動」画面にて
     各層やエリア周辺に意識体が残されている場合、その数が表示されるように
    ・パッチ適用方法の画像を同梱

    以上です

    >>4
    あそらくもう解決しているとは思いますが
    >>6に書き込んでいただいた通りです

    >>5
    クリアまで遊んでいただきありがとうございます!
    二周目以降も遊んでいただけるとは、作者冥利に尽きます
    演出面等もそういっていただけるとありがたい限りです
    彼女はまあ、それほど意志が強かったということで・・・

  • 8 名前: 名無し 2024-01-04 17:50:50 ID:jMjNlMDJk

    更新お疲れ様です
    あれから>>4の件を自己解決してほとんどの思念体を回収できましたが
    こんどは「雷の魔力」と「光の魔力」のとこをどうしたらいいのかわかりません
    特定の思念体をセットしたり魔石を生成したりしても駄目でした

  • 9 名前: 名無し 2024-01-04 19:35:30 ID:5MzI2NDc5

    TRUE ENDまでクリア
    作者様らしい独自のインターフェイスの感じや、ゆるめの強化システム、
    BGMの厳選など雰囲気にこだわってtkられていたのが特に良かったです
    戦闘の難易度は紹介ページにもある通り、ちょっと低すぎるかな?という印象
    でもストーリーや探索メインの作品としてはありえないバランスではないし、
    大きな不満という訳ではないです

    強化、生成メニューでギミックを操作する際の属性値を上げられること、
    第二層 水路→渓谷への通路が壁のマップチップと同じで分かりづらかったこと、
    (看板に「右手に進むと町の裏手に」と書かれた所です)
    時忘れの都で意識体の断片を回収する際に、都に入ってすぐ右→上→左にある
    意識体の断片の場所が見つからなくて迷子になってしまった点を除けば
    概ねマップの広さやギミックの難易度など丁度良く楽しめました

    >>8
    強化、生成メニューで属性値を上げられる
    雷や水は重要だけど、光は特に行かなくても良いかもしれない(違ったらゴメス)

  • 10 名前: 名無し 2024-01-04 21:16:41 ID:jMjNlMDJk

    >>9
    主人公の特定の属性値を+にしたらいけました!
    仲間のを上げるんじゃダメなんですね…
    アドバイスありがとうございました!

  • 11 名前: 名無し 2024-01-05 00:26:56 ID:yODU3ZGFk

    はー刻んだ刻んだ
    steam版2003ってタイトル画面でもいろいろ出来るんですね…
    作者コメント含め、作品にかける思いが伝わってきてとても良かったです

    最後の展開、割とベタなはずなのにちょっと涙腺に来てくやしい
    戦闘面はレベル上げたせいもあってかだいぶぬるめでしたけど、特にラスボス近辺の演出周りがすげえ良かった
    使えなかったはずの意識体も参戦してくれるのとても好きでした
    ニートはなんかしろ。

    一点だけ気になったのが、マップが広すぎないかというところ(個人の感想です)
    どちゃくそ迷った上に、特に何もない外れマップが結構あったもんで…地図があると助かる!
    世界観的に宝箱なんかは置けないんだろうけど、もう少し報酬なんかがあるとうれしいなー
    あ、あと深層の意識体探し!なんかこう…レーダーみたいなのください!半泣きで探し回りました!

    全体的にとてもたのしかったです、追加マップ更新もたのしみに待ってます

  • 12 名前: さくしゃ 2024-01-07 16:18:32 ID:4ZjNmYjUy

    皆さん遊んでいただきありがとうございます!
    修正、追加パッチを提出させていただきました
    前回同様、これまでの修正分も同梱しております

    ttps://ux.getuploader.com/viprpg2023k_patch/download/31

     修正内容
    ・一部表記の変更と追加(属性値が必要な旨の表記や一部場所への誘導等)
    ・とある戦闘にて敵の特定の攻撃発動時に進行不能になってしまうバグ
    ・一部エリアの微変更
    ・強化画面への移行時間を短縮
     他軽微なバグの修正

     追加内容
    ・セーブエリアにてマップを確認できるオブジェクトを追加
    ・杖を獲得することで、マップよりまだ回収していない断片の位置を確認可能に

    以上です

    >>9
    クリアありがとうございます!
    コンセプトの一つとして、RPGややりくりが苦手な人でも
    強化をしっかりすれば遊びやすいように、というものがありました
    あとはまあ、レベル上げ縛りでテストプレイやってそのバランスで組んだというのも・・・
    ご指摘いただいた部分を今回のパッチにてわかりやすいよう修正させていただきました
    ありがとうございます!

    >>11
    クリアありがとうございます!
    演出面等そう言っていただけるとありがたいです!

    steam版2003は従来のタイトル画面をスキップし、いきなりマップに移動させることができます
    そこで自作メニューを組めば自作タイトルの出来上がり、というわけですね
    タイトル関連もセーブ情報の読み込み等で分岐させたりと、便利な機能を使わせていただきました

    マップが広いのは申し訳ないです・・・
    世界観というかそういうものを表現したかったところがありましたので・・・
    最初は他にも拾えるものを考えていたのですが、結局実装を見送ってしまいました

    マップ機能つけちゃいました!
    深層でのレーダー機能もついたよ!
    更新分は気長にお待ちいただけるとありがたいです!

  • 13 名前: 名無し 2024-01-08 22:45:24 ID:2ZTkyYTRm

    クリアしました。まさかマルチエンドだったとは。初見でWorstとか行ったら茫然としてしまう。

    クリア後のShoutdownから終了はなかなか憎い演出でした。終わってしまった感がすごい。
    普段Alt+F4で終了する事が多いから雑記に書いてなかったら気づかないところでした。

    1点気になったのが、戦闘終了後の「獲得:○○魔素」のディレイが気になりました。
    正直ちょっとテンポが悪くて雑魚戦が苦痛でした。50%超えたら即行エンカウントスキップしてしまった。
    演出としては良いんですが、ディレイかけるのはボス戦だけとかだとありがたかったかな。

    今回の祭り、この作品が初プレイですが他の作品のハードル上がってしまうくらい初弾でがっつり楽しめました。
    追加コンテンツも気長に楽しみに待たせていただきます。

    良い作品をありがとぅ。

  • 14 名前: 名無し 2024-01-08 23:30:33 ID:1ODMyMDc1

    TRUE ENDまでクリアしました!
    演出・BGM・戦闘・難易度…どれを取っても最高でした!

    とてもいい作品をありがとう!

  • 15 名前: 名無し 2024-01-13 01:13:23 ID:5M2U4NDA0

    TRUEの演出と全体的なBGMのセンス神すぎん??惚れそう。惚れたわ

  • 16 名前: 名無し 2024-01-14 09:56:17 ID:iMjgwOGNk

    3層から深部へで大分迷いましたが、クリアしました!
    ドライかつ悲しい空気からの、終盤の一気にウェットで大火力になる展開が最高すぎる
    こんなのアゼクラとミナトン好きになるしかない・・・ワーストエンドもトゥルーエンドも好きです
    選曲も、1~3層と深部、深部からのラスダン、全体的なアゼクラの悲運と合ってて凄まじかったです
    ラスダンに最初来た時、あまりの儚い楽園ぶりにめちゃ感動しました
    それと意識体が合流した時の幸せな音楽も好き

    追加要素も楽しみです

  • 17 名前: 名無し 2024-01-16 00:58:17 ID:lMmI3YmQ4

    初見レベル1縛りでクリアー! ラスボス手強くて楽しかった
    探索に戦闘に物語ぜんぶ最高に面白かったです

  • 18 名前: 名無し 2024-01-17 09:56:05 ID:4ZjdkZjNl

    とても良かった
    追加コンテンツも楽しみにしてます

    ちなみに断片はTP最大値が7になったら全回収ですかね?

  • 19 名前: さくしゃ 2024-01-21 19:54:16 ID:hNTlmYTNi

    皆さん遊んでいただきありがとうございます!
    現在軽微なバグを確認していますが、進行に問題はないものの為
    追加要素の更新パッチ提出の際に修正させていただきます

    >>13
    最後の演出はやはり見てほしくて書いてしまいましたよね
    そのまま閉じるボタンやAlt+F4で終わる方も少なくないとは思いましたので
    表示時のウェイトにつきましては、次回更新後に改善させていただく予定です
    今年のやるゲはそのハードルを余裕で超えてくる凄い作品ばかりですよ!
    こちらこそありがとうございます!

    >>14
    もったいないお言葉!ありがとうございます!

    >>15
    楽曲は特に雰囲気を大事にしたいな~と選ばせていただきました!
    惚れられて、しまったね・・・

    >>16
    ありがとうございます!
    キャラ然り結末然り、好きと言ってもらえるとうれしいですね!
    どうか更新をお待ちくだされば!

    >>17
    おめでとうございます&ありがとうございます!
    最高と言っていただけるとは・・・光栄です!
    レベル1縛りはラスボスが一気に難易度上がりますからね・・・
    あなたこそ時を刻む為の物語マスターだ!

    >>18
    ありがとうございます!
    TPは解放率(レベル+断片回収数)に依存していまして
    最大レベル+断片全回収で最高値の9になります
    断片は解放率-レベルで50%になっていれば全回収です!
    解放率はセーブロード画面の他、通常メニューの移動設定項目にて確認できますよ!

  • 20 名前: 名無し 2024-01-26 02:06:13 ID:kM2Y0YzQ3

    少しずつ進めてようやくクリアー。以下箇条書き。
    ・バッドエンド2種とも簡単に見れるようになってるのは毎度ながら親切。
    バッドエンドには一度なってしまいましたが、まさかワーストエンド(超怖い)があるとは……
    ・易しいという方もいるようですが、戦闘が苦手な自分にとってはこのくらいの難易度がありがたいです。なお全員Lv15前後でのクリア。
    ・ハー妹のようなちょっとメインから外れたキャラが使えるのは面白いですね。防御力高いのがいい。でも最後くらいちゃんと戦って?
    ・最初MAP機能はなかったようですが、自分としては重宝しました。というかなかったら最悪詰んでました。探索苦手すぎるだろ自分……。
    ・ギャグも今回のようなシリアスもできるのほんとうにつよい。次回も楽しみにしてます。

  • 21 名前: 名無し 2024-01-28 17:37:01 ID:kYzlkYzdi

    トゥルークリアー 解放67%です
    見るゲーの経験を生かした戦闘アニメーションとかなかなか良かったと思います!

  • 22 名前: 名無し 2024-01-28 20:42:13 ID:xZWZiMWM1

    追加エリア以外クリア、やっぱりいい物語はキャラをより好きにしてくれるな
    たいてい今まで聴いた事ないBGMが聴けるのもナラネーヨ作品の魅力の一つ

    色々独自仕様があるけどチュートリアルが親切
    すり抜け対策してあって草ぁ!
    意識体一人一人に愛おしく思えるエピソードがあるのがよくできている…
    悲惨さを描いたからこそ再会に感動
    一番苦戦したウミトリオみたいなやつは時止め利用して取り巻きを潰してから暗闇で比較的楽に勝てた

    ラスボス戦はやっぱり王道展開に独特の演出が重なるのいいなぁ ひたすら時魔弾撃つだけだけど
    その後、いきなり強制終了して何事かと思ってもう一度始めたら…これは良い演出
    てっきりいつもみたいなノリのおまけ部屋があるのかと思ったら違った
    まあ完全シリアスだからね…
    シャットダウン後の演出も凝ってる

    不満…強いて言えば、初期スタメンのライチがリナックスのほぼ下位互換なのがかなしい

  • 23 名前: さくしゃ 2024-02-04 22:57:12 ID:hMWY3MmRj

    皆さん遊んでいただきありがとうございます!
    修正、追加パッチを提出させていただきました
    前回同様、これまでの修正分も同梱しております
    ttps://ux.getuploader.com/viprpg2023k_patch/download/52

     追加内容
    ・湿原、山道、深層にエリアを追加
    ・EDの追加
     
     他軽微なバグの修正

    以上です

    >>20
    遊んでいただきありがとうございます!
    後ほどの追加となりましたが、マップ機能が役に立ったようで良かったです!
    次も頑張らせていただきます!

    >>21
    そう言っていただけるとありがたいです!

    >>22
    今回はしっかりとシリアスやらせていただきました!
    ライチはね、しかたないね・・・
    でもちゃんと使いどころはあるので・・・

  • 24 名前: 名無し 2024-02-06 14:54:05 ID:5NGE0NjEz

    追加エリア全制覇&最後のエンディング到達&解放率100%達成しました
    山道の残骸のボスがキツかった…スレ投下の掌編バトルの経験がここで役に立つとは
    深層追加エリアも最後のボスの行動強化なるほどそうきたかってなり最大まで溜めた備蓄魔力に助けられた
    そしてまさかあのお方が出演なさられるとは…(誰かはやってみてのお楽しみですが)

    最後まで目いっぱい楽しみました!次回作にも期待しています!

  • 25 名前: 名無し 2024-02-07 21:17:58 ID:0YjFhOWUz

    追加分も含め完全クリア!(断片二個取り忘れ)
    どうもありがとうございました!

    本編とはうって変わって高難易度で歯ごたえがあり、属性や意識体の組み合わせとかしっかり考えるのはもちろん、備蓄魔力にも頼りまくった(魔石は結局使わんかったが)
    色んな属性攻撃ができるサモンキャロルコンビと回復役のヒールウィンディコンビは重宝した

    天使と魔神、最後のは意外にも初見撃破できた
    雑魚で二回全滅したけど

  • 26 名前: 名無し 2024-02-10 18:50:42 ID:1ZjExNTVi

    追加エリア全制覇&最後のエンディング到達&解放率100%達成しました
    追加エリア最初ちょっと難易度高いかな?と思ったけど稼ぎの効率が良いから問題無かったわ
    追加ボスは個人的に深層のがきつかった 後半の固定行動が最初対処が分からなくて焦った
    追加のあのお方は自分も胸熱だったなー 考えてみればすごい適材適所なキャラだよね
    追加エンディングは個人的に1番好き 余韻の残る感じって良いよね

    追加ボスは倒さずに深層の学園内部から先へ進むと、戻って撃破不可なのかな?自分は過去データ残ってたから
    追加ボスを倒しに戻れたけど、データを上書きしてしまってる人は1からやり直すしか無いのが気になった

  • 27 名前: 名無し 2024-02-11 17:30:30 ID:jYWJjNmI1

    湿原と山の追加エリアには微笑みからも行けるはず

  • 28 名前: 26 2024-02-11 20:26:07 ID:2NDU0NzIw

    >>27
    情報ありがとう
    湿原、山道、深層全て時の微睡み侵入後でも行けるみたいだね

    ただ実際に確認してみたんだけど、あちこち進入禁止になってたり
    テレポート先が削除されてたりで方向音痴な自分は山道以外にはたどり着けなかったわ
    自身のある人以外は微睡み前のセーブデータ残しておくのが吉だね

  • 29 名前: 名無し 2024-02-12 13:52:34 ID:xODgzYzE1

    始めようとすると「バナー辰1は開けません」と表示されて落ちてしまうんですがどうしたらいいですか?
    フォルダ内に同名ファイルもなさそうなので…

  • 30 名前: さくしゃ 2024-02-13 01:33:14 ID:xMjZlMWVl

    >>29
    気付くのが遅れてしまい申し訳ありません!
    こちらのパッチを当てていただくと正常に動作するようになると思います!
    ttps://ux.getuploader.com/viprpg2023k_patch/download/55


    >>24
    完全クリアありがとうございます!
    掌編のほうも遊んでいただいていたとは・・・ありがたい限りです!
    深層ラストはもう技名の通りですからね
    その分ある程度強さに緩和は入りますが
    次も頑張らせていただきます!どうぞよろしくお願いします!

    >>25
    完走ありがとうございます!
    追加エリアは無理なくある程度の難易度、というのが自分の中でのテーマでしたので
    うまくできていればいいのですが・・・
    魔石は使いどころ次第ではタイミングを見て一気に火力底上げ等ができるのですが
    そのタイミングがなかなかない気がしたりしなかったり・・・
    深層雑魚は二段階目の一戦目が結構クセモノだと思いますね、早めに押し切っておかないとこちらがサクっと・・・

    >>26
    完全クリアありがとうございます!
    追加エリアとED、楽しんでいただけていましたら幸いです!
    あの存在を覚えていてくださってる方が割といて嬉しいですね
    追加EDもそう言っていただけるとありがたいです!
    返信が遅れて申し訳ないのですが、微睡み突入後も追加エリアへの侵入は可能です
    湿原:平原→森の第二層へ降りた場所へ→海辺の町に出るので洞窟、海岸を経由することで到達
    山道:山道エリアをひたすら右の方向道なりに(微睡み前と同じ)
    です
    返信してくださっていた>>27さん、ありがとうございます


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