-
1 名前: 非通知さん@アプリ起動中 2017-03-30 09:11:22 ID:kNDgxNGQ2
コロプラドーム内
「戦国いろは」専用スレです。
その他のゲームは各該当スレでお願いします。
スレ立ては>>980を踏んだ人。
できなかったら後続にお願いしましょう。
>>980以降、次スレが立つまでは減速奨励。
※新スレは50レス到達まで1時間レスが無いと落ちるので保守が必須
■wiki
http://seesaawiki.jp/colopl-iroha/
■避難所
【コロプラ】戦国いろは 避難所 【いろは】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10804/1377522690/
■いろは武将図鑑
http://irohabusho.wiki.fc2.com/m/
前スレ
【コロプラ】戦国いろは 64領地目【いろは】
https://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1489158264/
【コロプラ】戦国いろは 63領地目【いろは】
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1487374586/
【コロプラ】戦国いろは 62領地目【いろは】
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1485835655/ -
363 名前: 非通知さん@アプリ起動中 2017-04-06 14:51:43 ID:kNDgxNGQ2
ユーザーが与えられた環境で、楽しさを追求するのはどのゲームも同じだし、
それだからゲームが面白くなる。
「尾張マラソン」なんかは、
妖魔イベントでは当たり前に皆がやる定番にまでなった。
だから、バック打ちも、キャンリロも楽しさの追求の為に見つけ出した技。
それを自動化したアプリも技の結晶でしょう。
いわゆるチートはプログラムを不正に改ざんするやり方。
だから犯罪行為になる。
バック打ち、キャンリロ、アプリは犯罪ではないが、
運営は「不正行為になりかねない」と言う技ではあるだろう。
先程の過疎化の流れと、上記裏技の出現は、
ひとえに
「運営の管理が間違ってしまった」
からでしょう。
先にも言ったとおり、裏技が出ることはゲームを楽しんでいることの
証明なので悪いことではないが、
行き過ぎるとゲームバランスを壊してしまう
運営はここで手を打つべきだった。
合戦の仕様を変えたり、
弱小でも一発逆転があったりと、
裏技を無効化、もしくはある程度の価値しかなくすという方法もあった。
今からでも遅くはない。
合戦に新しい要素を入れるべきだろう。
もう遅いかもしれないけど、
これだけスレが進むソシャゲはまだチャンスがあるんじゃないかな・・。
少なくとも、そう信じてるけどね・・。
ちなみに、モバ時代ラスト作戦を導入したのは、花王のいたチームです。
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。